3/18(日) キモノ蚤の市! | カラフルブティック モア

カラフルブティック モア

カラフルブティック“モア”へようこそ☆
60's、70's レトロモダン・クラシカルなお洋服、ヴィンテージ、ハンドメイドアクセサリーや、レトロ雑貨などをセレクトしたお店です。モアのことや、わたしのこと?など、日々、きままにつづっております。

いよいよ、今週末ですオンプ


             
モアモアの部屋-IMG_9483.jpg



『第4回 キモノ蚤の市』


3月18日(日)12:00~18:00


場所  モア

     中央区草香江1-8-24


     (ベルクラシック大濠前、

       大濠1丁目交差点ジェラード屋さんのウラ)



テーマ 「お花見」



春といえば、やっぱり「お花見」♪


お花見にピッタリのラインナップをメインに、


普段着用まで、いろいろ♪


今回も、いつもの出品者に加え、


志免町より、「きもの古都里」さんからも、出品桜


華やかな蚤の市になりそうですキラキラ




出品者:コモノ作家のikeko さん

    

     あさまちの亜紀さん


     キモノ作家ちどり子 さん


     きもの古都里さん


     ひなげし(モア)マドカ 





● ikekoちゃんからは、


私物の着物、帯に加え、


ハンドメイドアイテムも充実キラキラ


キモノを便利に楽しく着れるような


カワイイ帯板や、帯留め、


新作のサンカクバックや、


柄のカワイイ腰ひもなどなど♪




モアモアの部屋



モアモアの部屋


キモノと合わせて小物もコーディネイトしてみてくださいね♪



     

● ちどり子ちゃんからは、


今、話題の「ちどり子ひも」もたくさん登場しますよ~キラキラ


最近、キモノショップでのお取り扱いも決まったそうですが、


今回は特別に、「モア蚤の市価格」で販売してくださるそうです!!



モアモアの部屋



振袖や訪問着などで、変わり結びをする時に使う


ゴムのついた三連ゴム紐と帯揚げを融合させた、


新アイテム『ちどりこひも』


これがあれば、ワンパターンになりがちな帯結びの


バリエーションが広がりそうです♪



前結びで、帯をゴムにからげて、可愛くアレンジできたら、


うしろへ、くるり。


帯揚げが、ゴムのサイドについているので、


わざわざ帯揚げをかける手間もなく、一石二鳥。


お手軽グッズですよ♪



この機会にぜひ~キラキラ





● あさまち亜紀ちゃんは、


キモノのスペシャリスト!!


いつも、前日までナゾですが、


期待を裏切らない、バツグンのコーディネイトで、


いつも、ひそかに楽しみにしております♪





● きもの古都里さんからは、


前回、圧倒的な品ぞろえと、


モア蚤の市価格に合わせて頂き、大好評キラキラ


今回は、お花見コーデの着物や帯を中心に、


帯揚げや、帯締めなどの、キモノ小物も


たくさん出品していただけるとの事で、


トータルコーディネイトが充実しそうです!




● わたくしからは、


いつものように、おまけ出品ですが、


こそ~り、お気に入りを出すかもです~



そしてモアより、¥100~¥1000くらいのプライスで、


お洋服や小物のコーナーをつくる予定です~♪





★モアのキモノ蚤の市。


かなりリーズナブルで、


これからキモノを着てみたい…という、


キモノ初心者の方の来店も多いですよ♪



モアで、着付け教室もやっておりますので、


ご興味のある方は、コチラもご覧くださいね♪


「ひなげし着物教室(寿着付専門学院分校)」





前回のキモノ蚤の市のようす → ★★★






そして、4/8(日曜日)は、



★「ひなげしの乙女日和~お花見」


こちらのお花見にむけても、お気に入りをみつけてくださいねキラキラ


※ おかげさまで、ご予約、数名いただいておりますが、


まだ少し、大丈夫ですので、気になっている方は、お早めに~☆


お問い合わせだけでも、お気軽にどうぞ♪



★ 「forrest」さんより、


「forrest特製 ひなげしお花見弁当」を


つくってもらえることになりましたよ~♪ 


こちらも、お楽しみに♪








あさって、晴れますように~太陽


たくさんの方の、ご来店お待ちしております♪







モアモアの部屋
       (c)more/nico


モアホームページはコチラ ↑

(ひなげしモアちゃんをクリックしてね♪)