キュンパスその2 春の東京 | ** Afternoon D **

** Afternoon D **

喜びはわけてあげられるもの。転がってる幸せを集めて暮らしていこう
*******************************

JR東日本のキュンパス

乗り放題切符大好き!

用事を詰め込んで日帰りしてきた


大宮からの富士山

こんなに大きく見えたの初めて

雪で真っ白綺麗


原宿、表参道で見たいお店をぶらぶら

この日の朝郡山は雪

東京は完全に春!

春コートの下にダウン着てって

新幹線の中で丸めてカバンへ


噂に聞いていた人気パン屋さん

たまたま近く通って買おうとしたら

すごい並んでて断念

「アマムダコタン」通販してたから

今度頼んでみよー


その後新宿へ

何食べようか決まらぬまま

ふと看板みて入ったタイ料理の店

今どきのスマホから注文てやつで

思ってたのと違うのがきた

春雨のなんか?美味しかったけど

何を食べたのかわからん

店の名前も読めなかった


用事は鬼龍院さんとやまだひさしさんの

トークイベント

チケット激戦で外れてたんだけど

その後運良く行ける事になり

小さな会場、近くで顔を拝んで

2時間楽しんできた

タイに行ってきた話するって

前から言ってたから無意識に

タイ料理を選んでたのかも。。。



その後下北沢のライブハウスで

気になるDJイベントへ

そんなのに一人で乗り込むなんて

勇気いるから

直前まで迷ってた

でもせっかくきたし行こうと

思い切って行ってみたら

たまたま近くにいた一人の方と話して

心細くなく楽しんできた

春の夜の街、気持ち良い


しかし最終新幹線まで

乗り継ぎが綱渡り

走りはしなかったけど焦ったし

郡山はやっぱり冬だったし

疲れてあくびが止まらず帰宅

相棒がスリッパを揃えて

玄関においててくれたので

これから私も揃えておこうと思った

(いつもは相棒の脱いだとこにそのまま)


お土産は埼玉にしか売ってないと

諦めてた苺「べにたま」

紀伊國屋にあった

めちゃ高かったけど美味しかった


それが金曜日で

土曜日、朝から具合悪そうな相棒

会社でコロナの人がいたそうで

今まで相棒インフルでも

うつった事なかった私

日曜の夕方まで元気だったのに

夜急に背中に砂袋乗せられた様になった

二人してコロナ


昨日は熱出てたけど

リモート診察してもらって薬取り行って

今日はだいぶ回復

まさか今自分がって感じ。。。

せめて実家と仕事行くまえに

分かって良かった


相棒会社の方々から差し入れ!

優しい!

何故か私の好きなものばかり

ありがたくいただきました