大きなレモン | ** Afternoon D **

** Afternoon D **

喜びはわけてあげられるもの。転がってる幸せを集めて暮らしていこう
*******************************

郡山の産直「愛情館」

週に一度は行っている

地元の野菜果物がモリモリだけど

なぜか南から来た柑橘も豊富で嬉しい


でっかいレモンが5個で450円

愛媛産だったかな


レモンシロップとレモンママレード

あと皮でレモン塩ってのを仕込んでみた

ただ塩に皮を突っ込むだけ

塩にレモン風味が移る

鶏肉とか魚にいいみたい


作ったジャムの量と

選んだ瓶の大きさがぴったりになる

無駄な才能何かに活かせないか


レモンの種を蒔いてみよう!


去年は引越しで忙しく

手術なんかもあったし

桜もほとんど見なかったけど

今年、二年ぶりに春の匂いを感じた

心の余裕も感じている

春が楽しみ。。。

郡山に来て早くもそろそろ一年