八月の「八月cafe」 | ** Afternoon D **

** Afternoon D **

喜びはわけてあげられるもの。転がってる幸せを集めて暮らしていこう
*******************************

相棒は夏休み恒例、友達とキャンプ

妹達は山形へ流星群を見に旅行

私は一人で電車に乗ってお出かけ


郡山から電車で5駅の二本松

そこから徒歩10分ほど

坂道の途中の「八月cafe」

建物が素敵すぎ


玄関でメニュー決めて先払いして

レトロなドアを開けると

別世界


ミートローフのランチ

スパイシーで美味しかった!

一口おかず的にカレーがついてた

カレーライスと迷ったから

食べれて嬉しい


せっかくきたから固プリンも

添えられた果物はバナナと桃


時間を忘れそうだったけど

帰りの電車は1時間に一本

しっかり脳内で時間逆算して

もう一つの目的、ギャラリーへ移動


カフェは洋館

奥は和風

この縁側最高


「伏見屋ガラス店」という

レトロなガラスや雑貨を

扱っているお店が郡山にあり

いつ行こうかなとチェックしてたら

行きたかった八月cafeで

展示会すると知り。。。

期間中に行けて良かった!

古いガラス大好き


城っぽい雰囲気の二本松駅


二本松は空が綺麗で

智恵子の気持ちが少しわかる

夏の空がぴったりなカフェだったが

坂の先には二本松城跡があり

秋には菊人形祭りやるし

今度は秋にこよう


妹達が見に行った星空

流れ星四つも写ってる