仙台七夕の夜 | ** Afternoon D **

** Afternoon D **

喜びはわけてあげられるもの。転がってる幸せを集めて暮らしていこう
*******************************

人いっぱいの仙台七夕
仕事で仙台行ってたので
夜にSさんと約束して七夕見物


駅前から歩いて金賞が見つけられず

見逃したと思いきや

アーケード最後、文具のキクチ前で発見

夜空に映えて綺麗な吹流し


名掛丁では珍しい黒の飾り


藤崎前のニュータイプ


じっと立ち止まっては

なかなか見れないけど

丁寧で綺麗な折り紙から感じる

温かさというか何というか


小学生の力作

今年はキラキラ!


どこも混んでるだろーと

諦めてたけど入れた

「ハチ」でクリームソーダ

甘さ控えめ大人の味

Sさんは浴衣で

メルカリで買ったらしい

自分で着られるのいいな!


屋根のない商店街は

雨対策大変


こちら特賞

アーケード毎に吹流しの特色が

あると思った今年の七夕


翌日は東京からE子ちゃんが

コロナ以来四年ぶりに仙台へ来た

旦那さんと三人でご飯


「ビストロアンセルクル」にて

桃のサラダうまい!

どれもこれも全部美味しくて

久々の話が尽きず

のんびりしすぎて

郡山へ帰る新幹線までダッシュ

だいふ過ぎたのに誕生日だからと

ご馳走になってしまった

ありがとう!



毎年誕生日カードくれるE子ちゃん

今年は手書きのイラスト

すごい力作ー!

美化された私と、隣は相棒ではない

誰でしょう?


E子ちゃん夫婦の素敵な話

誕生日はお互い手紙を書いて

E子ちゃんはそれを読んで

毎年のように感動で涙してるそう。。。

結婚10周年の時には

婚約時に買おうとしていた指輪

タイミング逃して廃盤となったのを

特注で復刻してプレゼント

素敵な夫婦

うちは何年も記念日は無く

結婚前に書いてた手紙は

2年目くらいで捨てられてたし

誕生日は10年も相棒フジロックで不在

私の贅沢はマンゴー独り占めという

えらい違い!



立秋をすぎて部屋に入る日差しが

少し長くなった