自家製ツナ | ** Afternoon D **

** Afternoon D **

喜びはわけてあげられるもの。転がってる幸せを集めて暮らしていこう
*******************************

昨日塩釜魚市場で買ってもらった
鰹のサク
昨日の昼も夜も刺身たべたから
もう魚食べるの嫌になってしまい
全部シーチキン風にしました
ツナ缶は好物だけど魚はあんま好きじゃない

{26D584F1-3CD4-4E7D-BFB5-79DA5F381BE8}
粗くほぐした状態
血合いを取って、塩しておいたカツオを
ひたひたの低温の油で煮るだけ
にんにく、ハーブ、鷹の爪ちょっとで洋風
酒と水で煮れば和風ノンオイルツナ

{B1471B23-74C6-471B-9FFC-69F9027CBFE4}
トマトソースのスパゲッティに乗せて
美味しかった
鰹だと鉄分って感じの味が強いので
濃い味の洋風料理にした方が美味しい
ツナを細かくほぐす時、フードプロセッサーの刃を
パンこね用でするといいってNちゃん言ってた!
やってみよー

相棒の夜ごはんは刺身を買って手抜き
さすがに魚続きのせいかあまり喜ばず。。。
明日は肉です

{EBE4212A-C90F-4AEA-951B-006197743D70}
薄暗い1日
お茶をホットにしました
明日は長袖着なきゃかも