子育てで1番大変なのはどんな場面ですか?

小さいうちならごはん、お風呂のとき?

支援センターに連れていくとき?

3歳児検診ではじめて尿検査があるとき?

大きくなったら、勉強や作文のこと?

私の場合のお話


小2、年中男の子ママ

ワーママ梨子です。ようこそ!こちらの記事へ



    

いつもいいね!やフォロー

チェックにきてくださり
本当に
ありがとうございます




はじめましてのかたへプロフィールはこちら









子育てで大変と感じる場面​



それは


公園の遊具遊びの監督



です






一緒にあそぶならいいのです


鬼ごっことか

サッカーとか



あの大きな遊具の下で

危なくないよう監督する



大きな長い滑り台では

前に行ったお子さんに

ぶつからないように

待たせる



時間がかかるときには

ゆずる




小さい子には優しく

大きい子にはゆずって





気を使います〜



これって先生という

職業柄でしょうか



ちっとも楽しくないゾ!





そこで思い出しました
知的障害特別支援学校の
先生方

小学部の先生


午後の授業はあそびの指導


学校の遊具広場で
遊んでいることが多かった

というかほぼ遊具広場
晴れの日は


日焼け防止して
外でずっと監督なのです

ケガがないように
トラブルがないように



尊敬いたします


知的障害特別支援学校時代
私は高等部の担当だったので
まず遊具で遊ぶことが
なかった。


15〜18歳の生徒に遊具は小さすぎる


遊ぶ時は
大人も一緒に遊ぶ
もしくは給食の後片付けだけで昼休みが終わる‥



門番、門番





学校の先生ってすごいんですよー
の話でした。私ではなく小学部の先生です!

もっと気楽に遊具遊びにつきあいたい‥

最後までおつきあいくださいまして

ありがとうございました看板持ち



どんなタイプの公園がお好きですか?







秋。また忙しい時期になってきました




先生シリーズ




最近のアメトピ掲載​