今年の『春分の日』に初めて『タロットカード』を使って『タロットホイール』とやらを作ったことがキッカケとなり『夏至・秋分の瞳』もタロットホイールを制作しました。


 


タロットホイールを作る時期は年に4回。

各季節の節目の日である『春分・夏至・秋分・冬至』に作ります。



今回は…



『二十四節気の魔法の水ワーク』で使用した『Condiderate Cat Tarot』を使って作りました。


https://twitter.com/1124orangechoco/status/1738107815661895950?t=iTkHiktcN3BxFNoSC0Sf-g&s=19

  

毎回の事ながら…



猫たちに邪魔されないよう、母屋でカードを広げて制作しました。



以前から『この形を作りたい!』と思っていたものを作りました。

大アルカナは"丸い円"にして小アルカナを『ハート』の形にしていきました。
(上の部分に使った小アルカナのスートはペンタクルとカップ、下の部分はワンドとソード)

ハート型にしていくのにちょっと大変でしたが円があったのでそれに最初はそわせながら膨らみやしぼみを調整していきました。


自分としては上手くできたほうかな。
( *˙0˙* )


優しい色合いのハートができました。
( ̄▽ ̄)




来年の春分の日…
またタロットホイールを作っているかもしれません。



今年、色んなタロットカードが我が家にやってきたのですが、来年も新たなタロットカードやオラクルカードがやってくる予感。

(完全コレクターの域です…)


その中で使えるものはガンガン使っていきます。