春分の日に初めて『タロットホイール』とやらをTAZNさんのTwitterで見ました。


タロットホイールを見様見真似で作ってみたのですが…

 

 

見事なまでにぐっちゃぐちゃ。

( ̄▽ ̄;)

敢えてTwitterに載せましたが…。( ̄▽ ̄;)


 

今回、TAZNさんのニュースレターで『美しいタロットホイール』の作り方を紹介されていたので作ってみることにしました。

ε-( ¯﹀¯` )フンス ッッ


今日は夏至。



『二十四節気の魔法の水ワーク』に…

 


『サビアンシンボルのタロットワーク』もしてから…


 

歯科に行く前に何故か制作。(笑)



今回は愛用の『マカロンタロット』で制作したのですがホイールを撮影しようとしたときに…



でっかいものクラブ員たちが邪魔をし、ホイールを少し崩してくれてました。

(´;ω;`)

ちょっと直して撮影しましたが思うように綺麗に出来なかった…。


制作したあとになんかブアッと体の熱が一気に放出された感じがありました。


 浄化作用なのか?


タロットカードは愚者から順番に大アルカナを時計回りに並べて内側のホイールを作りました。


外側は上から時計回りにワンド(火)→ペンタクル(土)→カップ(水)→ソード(風)を順番に並べました。

タロットカードを順番に並べることで簡易的なカードの浄化にもなるそうです。


今回はクロスに収まるようにしたのでこじんまりとしてしまいましたが次回作る時は『クロスなし』でしようかと思います。

猫たちが邪魔しない母屋で制作したほうがよいかもだ。

( ̄▽ ̄;)