ご訪問ありがとうございます♡
40歳、専業主婦のみかんです


35歳妊活開始
不妊治療からの奇跡的な妊娠
医者に不貞を疑われる
思いがけず降ってきた奇跡


2020年2月第一子を妊娠

ボロボロの妊娠初期を経て

2020年10月女の子を出産しました♪

2022年3月ごろ第2子妊活開始
不妊治療を経て2023年12月男の子を出産
 

 

こんにちは、みかんです🍊


娘が先週久しぶりに風邪を引き

幼稚園を2日お休みしましたぐすん



とは言っても熱はなく、鼻水と咳だけで

ひどくなる前に休んだので


週末には症状も改善して普通に過ごし、

今週から幼稚園も再会ですグッ


火曜の体操教室はお金がかかっていて

休みたくないから早めに対処という、、笑




降園後にお菓子食べながら寝落ち、、。

幼稚園疲れるのよね〜


お昼寝がうまくできず免疫力低下。

お昼寝したら夜寝られなくて寝不足。


難しいぞ〜




娘は元気になってよかったですが

通常の授乳の夜勤に加えて、


娘の夜間の咳き込みで息子が起きてしまい

寝不足続きで親が瀕死状態ですチーンガーン



昨夜は2人とも8時半に寝てくれて

今夜はゆっくり寝れるーと思ったら


風邪がうつった息子は鼻が詰まって

夜中に何回も泣いて、やっぱり寝不足ですネガティブ


2人育児あるある〜



寝不足って人を狂わせますよね。。

娘へのイライラがとまりません魂


最近、ガミガミガミガミ怒っちゃって

娘の将来への影響が心配です不安




①朝ごはんめっちゃ時間かかる


幼稚園へ遠距離登園しているせいもありますが

朝8時前には家を出るので


1時間前に起こして、娘の希望ですぐ朝ごはん。


そっから50分間、小さいパンを1つを

チビチビ食べても食べ終わらない真顔


最初は優しく言ってても

だんだん語尾が強くなりイライラ〜ムカムカ


寝不足な日ならまだ分かるけど

10時間以上寝たのにそれなの!?昇天




②夜ごはん食べない


好きなメニューじゃなかったから

めっちゃテンション下がる時もあるし


コンディションの問題の時もあるけど

お菓子の食べ過ぎとかも多い。


それはコントロールできてない

親のせいでもあるけど、、


近くに住む甥っ子姪っ子が食べてて

釣られて食べてるとか、

じぃじばぁばが勝手にあげてるとか


コントロールが難しいこともある真顔



ごはんめっちゃ残したくせに

その後にまたしつこくオヤツを要求してきて


「ごはん残したのにオヤツ食べれないよ」

と伝えたらグズグズ泣いたりして


意地悪している気分にさせられるのも

イライラする〜むかつき


じぃじばぁばが、かわいそう、、

みたいに言ってくるから余計に



③要求が遠回しすぎる


②のオヤツを食べたい時には

「ぴーちゃん、なーんにも食べてない」と

すでに食べた後に言ってきたり


欲しい物が決まっているくせに

「違うやつが欲しいの」と言って

こちらから示すのを待ってる真顔



例えば、パピコが食べたいと決まってるのに

「何か食べたい〜」と寄ってきて

オヤツ置き場を探しながら


「違うのが食べたいの!」とグズリながら

チラチラ冷蔵庫の方を見てますおねだり


私は娘が何が欲しいか分かるので

「何が欲しいか自分でちゃんと教えて」

と促すと泣き出す、、真顔ムカムカ



これは娘の発達未熟な部分や特性かなと

思うので難しいところなのですが、


伝える語彙力はあるのに

他力本願なところに腹が立ってしまいますぼけー



他にも、私が寝ている息子の様子を見に

2階から3階に行こうとする時は


一緒に行きたいと言えず、


「ぴーちゃん、ママが大好きなのおねだり


って言ったりします。



これを言われて、イラ〜っとする

私に問題がありますか?昇天


大好きと言われても、娘の本心ではないし

なぜストレートに言えないんだ!


娘がわざと息子を起こすから

行ったらダメと分かっていて

天邪鬼のように言ってきますタラー



伝わるように出した例だけを見れば

一種の赤ちゃん返り?

寂しい気持ちの裏返し?

と思われるかもしれませんが、


遠回しに匂わせてくる言い方は

要求に必ず

基本的に生活において全部です無気力



やっぱり自信のなさの表れなのかなぼけー



余裕がある時は、グズグズしても泣いても

「そうなんだ〜、〇〇なんだね〜」と

笑顔で流して無視するのですが


↑余裕がある時でもこの対応昇天


時間がない時や寝不足でしんどい時は

まともに向き合って怒ってしまいますタラー


怒るだけならまだしも

何回言ってもしつこい娘に

つい意地悪な言い方をしてしまったりショボーン



本来の自分の性格の悪さを自覚してしまう。。


娘にはそうなって欲しくないのに

人はなかなか変われないですね魂



優しくぜんぶ娘の要求を

受け入れるのも違うと思うし


とにかく一貫した態度が大事!って

思うんですけどねタラー


その指針がブレブレですネガティブ



はぁ、、イライラしてガミガミ怒って

上の子かわいくない症候群かな、、泣くうさぎ


娘もわざと怒られることをしている節もあるから

こちらも素直になれないこともある。


やっぱり赤ちゃん返りかも?真顔



実家のストレスもあるから

新居に住み始めたら変わるかなぁショック



ガミガミ怒ってしまう悩みと愚痴でしたお願い

まだしばらくは続きそうです昇天

仲良し姉弟のまま大きくなってほしい〜



春に靴を新しくしたのにもう小さくなってガーン

娘の足が成長期!?


前の靴は1年履いたからなぁ。

これくらいかが普通ですかねウインク


↓こちらのNIKEはまだ息子が履けるなキメてる




娘には新しく買いました!

NIKEのエアマックスピンクハート


サンダル履いててすごく楽だから♪

15cmです。




こっちにしようかと思ったけどサイズ欠品

でもやっぱりピンクにしてよかったイエローハート


息子にお下がりはしにくいけど笑ううさぎ




私はNIKEの公式かセールで

5099円で買いましたよ指差し