ご訪問ありがとうございます♡
38歳、専業主婦のみかんです


35歳妊活開始
不妊治療からの奇跡的な妊娠
医者に不貞を疑われる
思いがけず降ってきた奇跡


2020年2月第一子を妊娠

ボロボロの妊娠初期を経て

2020年10月女の子を出産しました♪
 

 

こんにちは、みかんです🍊



今朝は安定の6時前起床の娘魂が抜けるzzzネムタイ



そして朝7時前に町内放送してくる自治体真顔


ゆっくり寝たい人も多いと思うし

せめて7時まで待てばいいのにと

思うのは変ですかねぶー



今週末は地域のお掃除があるのですが、、



8時集合、12時解散!!




長ない!?ポーン




貴重な休みの日に4時間潰れるのは

けっこう辛いですよね泣くうさぎ



しかも、連絡なしに欠席したら8000円

連絡あり欠席は5000円

遅刻、早退は2500円の罰金らしいタラー



自治会にそこまでの権限は

ないと思いますけどね。。



そもそも自治会に入った覚えもないけど

マンション入居の際に

勝手に入ってるっぽいですタラータラー



住居近隣とかではなく

ガッツリ町内の広い範囲で


これ市がやることちゃうの、、

って思わずにいられませんが凝視



とりあえずしばらく住むし

娘がいるのに孤立しても嫌だし


参加してきます。夫がニヒヒ


罰金制にするなら、そのお金は

参加者で分けないとフェアじゃない

とブツクサ言うております





昨日は久しぶりに


いつも一時保育でお世話になっている

近くの支援センターへ指差し



保育士さんとの距離が近くて

ホームって感じ落ち着きますにっこり


一時保育でも娘をよく見てくださってて

一緒に成長を発見して喜んでくれるので



オモチャや遊具の感じだと

もう一つの支援センターの方が

娘的には楽しそうだけど


人が多くてずっとアウェイ感昇天ハートブレイク





夏の終わりを感じるこの頃ですが

急に思い出した夏服を

急いで洗濯して着せましたアセアセ





おそろい〜と言わんばかりにペピを持ってきた




東京のドラえもんミュージアムで

働いてる友人と先月の帰省時に会って


たくさんグッズをくれたのに

すっかり放置してしまってました笑い泣き



80サイズでパッツパツで

着るのは最初にして最後の予感です泣



でもこのパッツパツ感がさらに

ドラえもん感を演出してくれてツボです目がハート


3頭身までドラちゃんと一緒やん





ドラえもんってなんとなく

男の子のイメージあるので


髪の毛は初めて編み込みにしてみましたスター




あえて無造作っぽく、、ってことでお願いします



お昼寝の寝相がよかったんだろうけど

意外と1日髪がくずれなかったですキラキラ





たまたま、同じ学年の

子たちばっかりが来てた日で


支援センターでちょっと話題になったのが

お風呂イヤイヤ問題えーん



他のお子さんはちょうど

イヤイヤ期に突入されてるから

余計でしょうが


まだあんまりイヤイヤしてない娘も

少し前はお風呂グズリありましたハートブレイク




無理やり連れて行くと

泣きながら入ることになるので


お風呂入るよ〜と声をかけて

脱衣場で待つのですが


まぁ〜、、、来ないニヤニヤハートブレイク



1人ソファでイヤイヤゴロゴロ、、




最終、じゃママ1人で入るね!

ってドア閉じて結局泣かせてしまう、、


みたいになっていましたぼけー




それが最近はお風呂好きらしく

「お風呂入る?」って聞くと

「んー」とお返事して


遊びを中断してまで、手を繋いで

スムーズに来るようになりましたびっくりキラキラ



おそらくその理由が

夫がいつしか持ち込んだ


指人形的なやつの

赤ちゃんマンとおにぎりマンで

遊んだのが楽しかったようですひらめき




指人形的なアンパンマンとバイキンマン


車に乗せる仕様になってないのに

乗せろと泣かれて、壊れる覚悟で

無理やりねじ込んだやつ。秒で飽きてた。




その日からそのお2人は

お風呂に定住されているのですが


飽きもせず、毎日ずーっと遊んでいますほんわか



娘は必ず赤ちゃんマンで

私にはおにぎりマンを渡してきて


ひたすら2人でトコトコトコ〜とか

言いながら歩かせるだけなんだけど笑い泣き


あとはお風呂にダイブさせたり



お気に入りグッズとか

新しいお風呂オモチャで気を引くとか


それはそれで効果ありなのですが

長続きはしにくくて



今の娘にとっては

親が一緒に遊ぶっていうことが


お風呂楽しいポイントのようですニコニコ




あとは、何回登場するんっていう

スイマーバのミニおふろ。。笑



もともとは、ベトナムのホテル生活の

対策として購入したものですが、、


今年の夏、水遊びで使ってから

またお風呂で使い出して


めちゃくちゃお世話になってますお願い





これはまだ1歳になる前の写真ですが

身長は伸びたけど体重増えてないし


サイズ感あまり変わらず楽しんでますチュー




バスタブの中で遊んだ後

私が洗っているのを待ってくれず


外に出る〜と泣かれることもありましたが



スイマーバに浸かってると大人しい滝汗キラキラ


お湯もすぐ冷めて熱くないから

ぬるま湯で心地よくいれるんだろう、、




頭を洗われるのは嫌で

その時はグズるんですけどね


それ以外は楽しそうにしてます立ち上がる



お風呂がスムーズだとホント助かりますお願い



これでドライヤーへの抵抗がなければ

パラダイスなんですけどねぇ凝視



いつまで使えるかなぁ。。



思い出が増えてくると

思い入れが強い育児グッズの一つになって


破れた時のショックはヤバそうです不安




うちのドラちゃんは耳がありまーす