ご訪問ありがとうございます♡
36歳、専業主婦のみかんです


35歳妊活開始
不妊治療からの奇跡的な妊娠
医者に不貞を疑われる
思いがけず降ってきた奇跡


2020年2月第一子を妊娠

ボロボロの妊娠初期を経て

2020年10月女の子を出産しました♪
 

 

 こんにちは、みかんです🍊





隔離生活も4日目




着いてすぐの土日は

3人でのんびり過ごしましたが





月曜からは夫はホテルで

在宅勤務の形で業務開始しましたキョロキョロ






ホテルの一室で娘といると

一日が長〜く感じます笑い泣き







広めのお部屋にしてくれたけど






同じ部屋でリモート会議しながら

娘はお昼寝しなくちゃいけないので






仕方ないと分かってても

夫の声が大きくて娘が起きちゃうと




イラっとしちゃいますニヤニヤ










ベトナム赴任が決まり

隔離生活が濃厚になった段階から





娘を連れての隔離が不安で





ずーっとずーっと

そのことばかり考えてきましたタラー









振り返ってみれば






最初は夫と同じ部屋に

滞在できないかもしれないと

予測した情報もあったので






3人一緒に隔離されているだけでも

感謝ですお願い








寝るところ問題




ホテルって基本ベッドで

しかも高いですよねタラー





転落が気になって絶対に

ゆっくり寝られない!!





最初ベッドフェンスを考えましたが

ベッドのサイズが分からず却下もやもや


ホテルにサイズ聞こうかと思いましたが

使えなかったらヤバいと思った

しかも荷物的に大きすぎて無理だったかな






しかも小さい子には挟まる事故リスクがあると

ブロ友さんに教えていただきました







この問題を考え始めた時は(5ヶ月)

娘は寝てる時にあまり寝返りしなくて








夫はこんな↑↑小さい蚊帳を

大真面目に提案してきて





これでいける!と言い張って

けっこうバトルしたんですが、





どんだけ想像力が乏しいんだと

思いましたね真顔


その後、寝てる時にも

どったんバッタン動くようになって

謝ってくれましたウシシ








それで結局持ってきたのがコチラ










私も添い寝できるように

キングサイズベッドの大きさですニコニコ





ホテルにはベッドを一つ追加で

入れてもらうようリクエストしたら




シングルとキングサイズが置かれてて

まさにピッタリでしたキラキラ






写真の通り、床がフローリングで

固いし汚ないし




娘が安全に動き回れるのが

ベッドの上だけなので





本当にコレを持ってきてよかったですお願い


我ながらグッジョブですOK






ビニール素材の上に寝るのは嫌なので

ベッドパッドだけ持ってきました照れ





安心してかなり快適に寝れていますチョキ








日本でも、1ヶ月ほど

このサークルの中で寝ていたので




ホテル生活に環境の変化があっても

娘も安心して寝れるみたいです照れ







またいで降りるには高くて危険すぎるので

チャックで開く小窓みたいな所から

出入りするのですが





それがめんどくさいのと

娘が寝ている時は音がうるさいのが

デメリットですが





メリットが勝ちすぎてるので

気になりません拍手







洗濯物をかけれる所が全然ないので

それにも役に立っています照れ







ウサギのパペットをペットボトルに乗せて






「我を崇めたまえ〜」





と謎の神様ごっこをしている夫宇宙人くん






一緒にゴロゴロして遊ぶと

娘もゴキゲン時間が長いですニコニコ





油断するとサークル内の気温が上がるので

そこは要注意ですが星







お水問題





当然ですが

ベトナムは水道水は飲めません宇宙人くん






東南アジアを旅行して





私は歯磨きやお風呂で

お腹を壊したことないけど






赤ちゃんへの影響は心配でしたショボーン






そこは夫がよく調べてくれて

浄水シャワーヘッドを持ってきましたOK


夫は塩素入りの水道水はハゲると見て

自分のために慌てて準備してました真顔








このタイプはどのシャワーでも

だいたい合うとのことで





ホテルのシャワーも大丈夫でしたし

自宅でも使う予定で




カートリッジも買ってきましたニヤリ


通常の半分以下の期間で

フィルターが真っ黒になるらしいガーン







水の嫌な臭いは取れませんが

今のところトラブルはなしですニコニコ







離乳食の食器などを洗って

最後はシャワーで流すようにしてますグッ







でも浄水器を使おうがケトルで沸かそうが

水道水を飲ませることはできませんバツレッド







娘が飲むお水については

先に隔離生活を経験した夫の同僚からの

情報でメーカーを知りました乙女のトキメキ






ネスレから出ている「la vie」という

お水が配給されるのですが





軟水ということで

娘も普通に飲んで体調変化なしです赤ちゃん







ただ私はちょっと飲みにくいし

おいしいとは思いませんが、、ニヤニヤ




コレも慣れですかねぇ。。








お風呂問題




お風呂については

隔離が夫と別でワンオペだったら、、






と最初不安でしたが







夫と2人体制で入れられるので

特に困ったりはしてきませんウインク







心配していたお湯の供給も

今のところ足りないこともないけど


長時間使うとしばらく出なくなると聞いた





念のため、

私は夕方の早い時間に済ませていますにやり








お風呂の排水がめっちゃ悪くて

お湯を貯めて入ると




流れるまで時間がかかっちゃうので





娘用の小さいプールを持ってきて

よかったなぁと思っていますチュー









娘は一人でお座りしていると

後ろや前にひっくり返ったりしますが




まさにピッタリサイズで

安定して座ることができていますデレデレ


それでも目は絶対に離せませんが







最初だけ怖がってましたが

ずーっとおしゃべりするくらい

ゴキゲンで楽しそうにしているので





買ってよかったです照れ






いい感じに疲れてくれて

お風呂の後寝付きもいいですウシシ










離乳食問題




離乳食についても悩ましかったです






完全にBFだけになってしまうのが

申し訳ないし不安で。。





電子レンジが必須だと思ってましたが

ホテルが選べず





会社もその要望には

答えてくれそうになかったので






せめて温めたりできるように

IHクッキングヒーターを持ってきました焼肉






電圧が違うので、高かったですが

海外対応のモノを買いました札束





日本で試せなくて心配でしまが

問題なく使えました拍手









お弁当に出てくる物で

娘が食べれそうな物があれば



ちょっと料理できるかなぁという

期待もありましたが




フルーツや野菜が固めで

調理に時間がかかって難しそうですえー?もやもや


作り置きは衛生的に心配









夫には、準備にやり過ぎ

モノを持っていきすぎと



嫌味を言われたりもしましたが






「蓋を開けてみれば

みかんがすべて正しかったね



ホントに色々持ってきてよかった


オレが間違ってた」







と言わせることができましたニヒヒラブラブ







赤ちゃん連れは

念には念をが基本ですねグー






でも娘の事に全力を注ぎすぎて

自分たちの食糧を

もう少し持ってきたらよかったです笑い泣き







でも娘が笑って元気に過ごせるのが

今は1番の癒しで支えになります流れ星