ご訪問ありがとうございます♡
37歳、専業主婦のみかんです


35歳妊活開始
不妊治療からの奇跡的な妊娠
医者に不貞を疑われる
思いがけず降ってきた奇跡


2020年2月第一子を妊娠

ボロボロの妊娠初期を経て

2020年10月女の子を出産しました♪
 

 

こんにちは、みかんです🍊



義実家に来ていますニコニコ



「月曜から夜更かし」で愛媛県民は

「を」→「Wo(うぉ)」と読むとやってて



義母と夫に聞くと、ホントに「うぉ」って

言うらしいことにビックリしました真顔


夫は、TVや他県の人の「を」=「お」で

あることに違和感を感じながらも

略式なんだ〜みたいに思ってたそう笑


 



実家ではいとこたちと遊ぶという

成長を見せた娘でしたが、


実家側のいとこたちが、小さい子と

遊ぶのが上手、もしくは同じレベルで

遊べたからなんだと判明真顔




義実家は、小4〜小1と年齢が近い子同士で

遊ぶことには慣れていても

小さい子の扱いに不慣れでタラー



自分のやってあげたい事を我が我がと

グイグイ持ってくるけど


オモチャを娘に完全には貸してくれず

娘は自由に遊べなくて怒るし


みんな一斉に近づいてくるのが嫌で

私の元に逃げてくるネガティブ


ゴールデンウィーク時と同じ〜

みんな大事なオモチャを厳選して持参してるから

そりゃ貸したくはないよね





モルカーに乗っちゃう娘

carだから遊び方間違ってないけど

大事なぬいぐるみに乗られるのは嫌だよね




そして飽きると、ゲームに没頭汗うさぎ


ん〜難しいですね。。




いとこたちが帰った後は

じぃじ、ばぁばに遊んでもらって

伸び伸び楽しそうにしています立ち上がる




トトロの指人形を並べるのにハマる





私は私で、いつも同じですが


義姉、義妹(夫の兄弟の奥さん)は

同じ嫁の立場でも


義実家との付き合いも、主婦歴も

10年以上も先輩なので


私はついていけず孤独でした魂が抜ける



夫の兄弟が率先してBBQをしてくれましたが

私は娘もいるし手伝いゼロ。

大人たちが外で喋っている輪にも入れず




義実家に行くのはぜんぜん苦じゃないですが

娘がいなかったら、居場所がない感じです不安




そして今回も盛り上がった「人狼ゲーム」




前回の時も遊んだけど、小学生には難しいし

一向にルールが理解できない義両親と


茶化して場をかき乱してくる酔っ払い義兄に


司会者の姪っ子はかわいそうでしたが



私が人狼になった際には

大人の頭脳で本気で勝ちにいきました昇天


人狼ゲームの時は娘はもう寝てました









今回の帰省でやりたいことのひとつが

海デビューでしたが、、


怖がってぜんぜんダメでした大泣き



海の滞在時間、5分泣き笑い




足をつけたら喜ぶかと思いきや

嫌がって抱っこ抱っこの娘





娘の好きなガーゼケットを

持って行かなかったら


車でグズって寝れなくて

到着した時点ですでに眠かったので


それも敗因の原因ですハートブレイク


今までは車でなくてもグズったことなかったのに

コレもちょっと娘の変化です




天気もイマイチで、娘の体調も考慮して

足だけつけようと軽く出かけたので


すぐに撤収しましたが



全部着替えて、フル準備で行ってたら

無理やり入ってるか

撃沈でダメージ大きかったかも魂



でも私が足をつけた感じでは

海の水はすごく冷たくて


入れなくて良かったかなぁと思いましたお願い




自分の昔のアルバムを見ると

2歳頃には砂浜で遊んでいる写真があるけど


娘は来年には楽しめるかなぁおねだり



 


お盆のあとだし、朝早かったし

天気が微妙で人が少なかったから

娘も余計に怖かったのかもですおばけくん


たくさん子どもが遊んでいたら

娘もやる気になったかも?真顔




いとこたちと一緒に出かけれたら

いいなぁと思うのですが


家族それぞれ予定や事情があるし

コロナも影響して


最近は全員集合するのは1日だけなので

なかなか難しいですぶー



夫の、兄弟家族同士は子どもの歳も近いし

家も近所だから、一緒にキャンプに行ったり

しているようですが。。



娘がキャンプを楽しめる頃には

いとこたちはもう大きいな真顔




私の父は、休みが不定期でしたが

叔父がマメで面倒見がいい人なので



お盆に家族と集まるのとは別に



海へ家族旅行と川にキャンプに

毎年連れて行ってくれましたキラキラ



兄弟の3家族と祖父母で、

いつも15人くらいで出かけていて


すごく楽しかった思い出です照れ


うちは貧乏でしたが、叔父と祖父母のおかげです



みんなわりと近所に住んでいたから

できたことではありましたが、、



娘には、いとこたちとは

そんな思い出は作ってあげられないのかなと



仕方のないことですが

結婚が遅かった事を悔やんだりしますチュー


友人の子も大きくなっちゃってますしね〜




海から話が飛躍しすぎたけど

娘にも楽しい思い出、

いっぱい作ってあげたいなぁ飛び出すハート




海の後は、元祖ドラえもんの乗り物で

機嫌を取り戻した娘でした