【第38弾】ゆゆ式(コラボポスター・スタンディ・コラボグッズ等) | GO!GO! LOCAL TRAIN

GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、「叡電」と「まんがタイムきらら」を応援中!

叡電では4月1日よりアニメ化もされました、テレビ

 

ゆゆ式とのコラボ企画が始まりました!!ラブ

 

723号車の回送

アニメ化されたのはちょうど10年前ですが、

 

(当時、修学院名物5連ポスターのスペースにも掲示されました。)

 

原作コミックスとのコラボということになります。本

 

叡電の醍醐味であるコラボ企画ですが、

 

最近はアニメ化された原作コミックスとのコラボが目立ちますね。

 

なお、期間は8月27日までの予定となっています。

 

 

コラボ内容は、コラボ車両の運行やイベントの他、

 

コラボポスター&スタンディの設置やグッズの販売も行われました。

 

まずは、コラボポスターの掲出についての紹介です。

 

今回は、コラボ用に描き下ろしイラストが使用されており、ラブ

 

左から順に貴船口駅修学院駅出町柳駅

 

八瀬駅鞍馬駅のホームor待合室に掲出されています。

 

さらに、キャラクタースタンディにつきましても、

 

左から順に貴船口駅修学院駅出町柳駅

 

八瀬駅鞍馬駅に設置されています。

 

 

そして、今回はコラボグッズが数種類用意され、

 

コラボきっぷ缶バッジアクリルスタンドが、

 

後日紹介するイベントで先行販売されました。

 

なお、イベント後は出町柳駅での販売となっています。メモ

 

アクリルスタンドは値段的に、缶バッジは錆びやすいということで、

 

私はを購入しました。¥

 

入場券5枚(ポストカードサイズの台紙付き)と、

 

一日乗車券特製クリアファイルに入って、

 

値段は2500円ですが500セットと数が少ないです。注意

 

 

ところで、コラボきっぷといえば朝7時に出町柳駅での販売でしたが、

 

今回はイベント会場での販売になったのはなぜなのでしょうねはてなマーク

 

イベント会場で買うのに10分ちょっと並ばされたので、ダウン

 

今まで通り早朝に出町柳駅で販売した方が、

 

イベントでの混雑が分散して良いと思うのですが。イラッ

 

ですので、イベントでのアンケートで書かせていただきました。スマホ

 

ちょっとした不満はさておき、まずは入場券5枚です。

 

入場券硬券で、各キャラの誕生日お祝いケーキが記載されています。ラブ

 

出町柳駅、八瀬駅、修学院駅、貴船口駅、鞍馬駅の5枚セットです。

 

台紙は、コラボポスターのものがモチーフです。

 

こちらが一日乗車券です。と同じポストカードサイズで、

 

コラボ期間が過ぎた後も12月末まで使用することができます。グッド!

 

 

入場券台紙および一日乗車券が収まる、特製クリアファイルです。

 

見開くと、2両のきららキャラクターたちがデザインされており、

 

台紙を収納することで変化するイラストを楽しめるとのことです。照れ

 

 

さっそく台紙を収納してみますと橙きららの方は、

 

キャラクターが乗務している風になって良いですが、グッド!

 

緑きららの方はなんかワチャワチャしている感じがしますね。

 

なお、こちらは5月11日現在のコラボグッズ各種の状況です。メモ

 

また、今回紹介したゆゆ式コラボの他、

 

恋する小惑星大好評開催中です!アップ

 

初日完売で衝撃を受けた、缶バッジも出町柳駅で販売中ですよ!グッド!

 

てか、れーるとりっぷはまだあるんかい。びっくり

 

最後に、修学院名物5連ポスターです。

 

4月29日時点の情報ですが、これまで何度か見かけた、

 

ちょっといっぱい!が掲示されていました。

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー

 

フォローしてね…アメンバーぼしゅう中