【青春ブタ野郎シリーズ】藤沢駅周辺(前編) | GO!GO! LOCAL TRAIN

GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、「叡電」と「まんがタイムきらら」を応援中!

以前紹介した青ブタが、今季のアニメで大人気となっており、

 

藤沢市民としては嬉しい限りです。ラブラブ!

 

私が住む藤沢が舞台なので、聖地巡礼だってすぐにできます。グッド!

 

ということで、青ブタの聖地を紹介しましょう。ニコニコ

 

 

まずは、OPにも作中にも頻繁に出てくる、JR藤沢駅北口です。

 

工事中工事中なので、ご覧のように作中のようなスッキリとした風景ではないですが、

 

OPといえばさいか屋バックのアングルも出てきます。(画像右)

 

 

JR藤沢駅コインロッカーです。(画像左)

 

桜島麻衣が、バニーガールの衣装を入れていたロッカーです。

 

そして、コインロッカーの反対側にあるお店クリームパンを買おうとしたが、食パン

 

思春期症候群の影響で桜島麻衣お店の人には全く見えていなかったですね。

 

そんなシーンでしたが、残念ながら現在はシュークリームのお店になっています。ガーン

 

ですので、お店の人に桜島麻衣を知っていますか?と聞いても、

 

「・・・・・・???」ってされるだけですのでお間違えの無いように。w

 

ですが、その前は確かにクリームパンのお店だったと思います。えっ

 

 

藤沢駅の南北連絡通路です。(画像左)

 

梓川咲太桜島麻衣が、よく並んで歩いていましたねぇ・・・。走る人

 

そこを抜けると、主人公たちが通学で使う、学校

 

江ノ電乗り場へと向かう通路が見えてきます。(画像右)

 

 

江ノ電藤沢駅に到着しました。先述したとおり、主人公たちが通学で使っているので、

 

江ノ電も作中に頻繁に出てきますよ。ニコニコ

 

アニメに出てくる江ノ電といえば、定番の305Fが描かれていたりするのですけど、

 

青ブタでは1000形(1001F?)が頻繁に出てくる印象がありました。

 

なお、江ノ電藤沢駅が入っている小田急百貨店工事中のため、工事中

 

ここでも作中のようなスッキリとした風景は望めません。ショック!

 

ここからは第2話藤沢駅北口にある公衆電話から、

 

梓川咲太知り合いの女子アナ電話をしていました。電話

 

また、公衆電話から電話をする行為を珍しく思われる方もいるかと思いますが、

 

梓川咲太はスマートフォンを持っていません。叫び 海に投げ捨てたので。w波

 

 

カラフルな案内板公衆電話もきちんと描かれていたのは凄いですね。ラブラブ!

 

東海道線藤沢駅の名物となっている、電車キオスクです。コンビニ

 

梓川咲太桜島麻衣は、麻衣のことを覚えている人を探すため、

 

下り列車に乗って熱海で聞き込みをしたりしましたが、

 

その後も乗り継いで最終的には深夜の大垣まで辿り着きました。311系

 

 

次に、梓川咲太のアルバイト先を紹介しましょう。

 

作中にあったべニーズは言うまでもなくデニーズで、

 

藤沢駅北口にあるデニーズ藤沢北口店がモデルです。デニーズ

 

べニーズと名前を変えているので、コラボは期待薄ですね・・・。ガーン

 

最後に、藤沢駅から離れるのですが湘南台にある、

 

藤沢市総合市民図書館も紹介しましょう。

 

第1話で、桜島麻衣がバニーガール姿で現れたのは衝撃的でした。叫び

 

本当に思春期症候群というものが起こっているのかを確かめるために、

 

バニーガールの衣装を着て周りの人の反応を窺っていたんですよね。えっ

 

 

そんなこともあって、入口前にポスターが展示されています。

 

また、館内の撮影の際は受付までお声をおかけ下さいみたいな貼り紙がありましたが、

 

館内の撮影は何か後ろめたい気持ちになったので止めておきました。汗

 

 

タイトルにあるとおり、今回は第1回です。

 

聖地巡礼を続けて次回も紹介できたらと思います。ニコニコ

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー

 

フォローしてねアメンバーぼしゅうちゅうペタしてねピグとも募集中!