青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない | GO!GO! LOCAL TRAIN

GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、「叡電」と「まんがタイムきらら」を応援中!

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(通称・青ブタ)

 

という、ライトノベルを最近になって読み始めました。本

 

思春期症候群に悩む少女たちを、主人公が解決していくお話なのですが、

 

青春ブタ野郎は〇×△□の夢を見ないという感じで全9巻発売中です。

 

で、この青ブタ私が注目した理由はというと・・・。目

 

私が住む藤沢が舞台なんです!ラブラブ!

 

さらに、10月からアニメ化もされました!テレビ

 

昨年のJustBecause!に続いての朗報となりました!!ニコニコ

 

やはり、見慣れた風景ばかり出てくるのは、嬉しいことです。ラブラブ!

 

もちろん、定番・江ノ電も出てきますが、古豪の305Fではなく、

 

作中に出てくるのは1000形が多かった印象がありました。

 

青ブタは、毎週日曜12時配信です。

 

そんな青ブタの聖地・藤沢では、全力で青ブタを推しています!グッド!

 

例えば、こちらは藤沢のアニメイトなのですが、キャラクターの幟が設置され、

 

幟の上部にはようこそ、藤沢へと書かれています。

 

 

さらに、店内にも青ブタ特設スペースがありました!ラブラブ!

 

 

特設スペースは、ビックカメラ藤沢店6階にもありました。

 

こちらにはだけではなく、キャラパネルも設置されていますよ!ラブラブ!

 

 

さらにさらに、一部の伊藤園自販機青ブタ仕様に!!叫び

 

画像の、ビックカメラ藤沢店内にも設置されています。

 

湘南・鎌倉地区を中心に、アキバとかでも見られるようです。

 

 

で、これがアキバで見つけた伊藤園自販機なのですが、

 

なんと青ブタ仕様が3台並んでいました!叫び叫び叫び

 

 

伊藤園自販機といえば、昨年はJustBecause!とコラボしましたが、

 

実は神田明神下交差点あたりの駐車場で、最近発見しました。えっ

 

なお、アニメイト藤沢店限定なのですが、原作のライトノベルを購入すると、

 

1冊につき1枚ブロマイドが貰えるキャンペーンを開催中です。

 

絵柄は選べるのですが、無くなり次第配布終了なのでお早めに!走る人

 

 

で、これはアキバのアニメイトに行った時に見つけたのですが、

 

青ブタのブックカバーがあったので思わず購入しました。にひひ

 

内側にもイラストがプリントされているという、珍しいタイプのブックカバーですね。

 

ちょうど新しいブックカバーを探していたので、良いのが見つかりました。ニコニコ

 

なお、キャンペーン中とかで、トレーディングカードも貰えました。グッド!

 

 

そして、今月に最新の第9巻が発売されました。クラッカー

 

タイトルは、青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ないです。

 

9巻は、メロンブックスメロンで購入したのですが、

 

特典としてステッカーが付いてきただけではなく、

 

ミニ色紙も貰うことができました!ラブラブ!

 

今期大注目の、藤沢が舞台青ブタ

 

私も藤沢市民として全力で応援します!グッド!

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー

 

フォローしてねアメンバーぼしゅう中!ペタしてねきたよ♪してね!