2週間ぶりwの京都(1日目) | GO!GO! LOCAL TRAIN

GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、「叡電」と「まんがタイムきらら」を応援中!

18きっぷシーズンが始まったということで、

 

夜行バスを使って、この時以来の京都に来ています。

 

(行きは夜行バス帰りは18きっぷという使い方が増えてきたなぁ・・・。)

 

さっそく出町柳へ向かい1日乗車券(きんモザ第2弾)を購入。¥

 

券番は0671。まだ300枚余りありますよ。グッド!

 

ご覧のようにきんモザが走っていましたよ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

 

さて、気になる今日の本線運用を紹介しましょう。

 

まず、修学院5:28始発ぞいでした。ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

 

そして、修学院5:39始発が先に紹介したきんモザで、

 

まずはこれに乗って鞍馬へと向かったのですが、

 

きんモザに乗車してビックリ!!えっ

 

イベント限定じゃなかったのか!叫び

 

乗務員室前右上およびドア横計3枚のイラストが掲示されています。ラブラブ!

 

そして、最後の本線運用となる修学院7:10始発は・・・。

 

まさかのステラ!!!叫び叫び叫び

 

本線運用がすべて「きららXきらら」だったのです!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

 

2本入ることはよくあるけれど、これは激レアケースですゾ!ラブラブ!

 

1日遅れ叡電ひなまつりといったところでしょうか?ニコニコ

 

ところで、画像は無いのですが有頂天家族も走っていました。

 

ていうか、土日祝日固定運用だったんですね。えっ

 

そして、こちらは八瀬駅の10連ポスターです。

 

イベントではきんモザのポスターで埋め尽くされていましたが、

 

現在は元通りNEWGAME!の9連貼りでした。

 

ちなみに、きんモザのキャラポスターは、

 

掲示された当初の出町柳・修学院・鞍馬に戻されていますし、

 

それ以外の掲示されたポスター叡電各駅に掲示されています。

 

なお、修学院の5連ポスターステラのままでした。

 

 

で、明日の叡電の本線運用を予測しますと・・・。

 

修学院5:28始発→同5:39始発→同7:10始発→1番線留置

 

私が今まで叡電を見てきたところ、こういう流れだったので、

 

これが正しいとすればステラは1番線留置の可能性が高く、7:30頃回送?

 

で、ぞいきんモザ明日も走るかもしれません。

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー

 

どくしゃになってね! アメンバーぼしゅうちゅう ペタしてね

 

フォローしてね ピグとも募集中!