今月も、京都へ! | GO!GO! LOCAL TRAIN

GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、「叡電」と「まんがタイムきらら」を応援中!

この時に続き、2ヶ月連続京都に行ってきました。

 
夜行バスで京都に向かい、行き先はもちろん出町柳です。
 
 
当然、コラボ切符第2弾が目当てです!!ラブラブ!
 
ショーケースには、コラボ切符第2弾が展示。
 
反対側にはコラボ切符第1弾も展示されていますよ。
 
で、今回は5時半に到着しましたが意外なことに、
 
今回は既に10人位集まっていました。
 
荷物を置いて、まずは京阪あるものを購入し、
 
きんモザの一日乗車券(第1弾)も購入し、
 
さっそくこの日の本線運用の確認です。
 
 
ぞい修学院5:28始発で、
 
ステラ修学院5:39始発でした。ラブラブ!
さらに、公式からご覧のようなツイートが!!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
 
 
残る修学院7:10始発がそれだったのですが、
 
こちらには723号車が久々の大抜擢!グッド!
 
なお、HMは珍しく1種類のみのようでした。
 
さらに、午後は723号車から限定HMを外し、
 
懐かしのきんモザHMを何種類か掲出!!ラブラブ!
 
ここまでしてくれるなんて。叡電はいいぞ!グッド!
 
ちなみにですが、出町柳や修学院などで、
 
新たなコラボポスターが掲示されていました。ラブラブ!
 
ということで、無事手に入れたコラボ切符と共に。カメラ
 
この日ももちろん、叡電の撮影もしましたが、
 
実はこの日行われたイベントはこれだけではない!!えっ
 
 
 
きんモザをテーマにした素敵な展示物が、
 
ラッピング電車と共に八瀬駅で展示されました。
 
12時台までは行列ができるほどの混雑ぶりでしたが、
 
午後になると人が一気に少なくなり、落ち着いて撮影することができました。グッド!
 
ちなみに、ここで2~3時間位時間を使っちゃいました。w
 
 
 で、ラッピング電車17時前修学院車庫回送され、
 
予想通り社員さんが気を利かせてくれてパネルを置いてくれました。ニコニコ
 
同じようにそれを予測していた数人のファンと共にミニ撮影会です。カメラ
 
もちろん、叡電さまにはちゃんとお礼を言ってから退散しました。
 
 
ところで、冒頭に京阪あるものを購入したと書きましたが・・・。えっ
 
まだ残ってたぁぁぁぁぁ!!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
 
ユーフォ2期コラボ企画の一環で、
 
1ヶ月前からクリアファイルプレゼントが開始。メモ
 
今回は2500部あるけど前回は1500部が瞬殺だったから、
 
期間ギリギリだと残っているかな?と心配していました。
 
でも、意外と残っていました。ニコニコ
 
ネットでの2期の評判が、1期より悪くなっている印象もありましたが。えっ
 
 
コメントは、初見で大歓迎!パー
 
どくしゃになってね… アメンバーぼしゅうちゅう ペタしてね
 
フォローしてね ピグとも募集中!