GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、ローカル線を応援しております。

ようこそ「GO!GO! LOCAL TRAIN」へ!


当ブログではローカル線に乗りに行こう!をコンセプトに、


ローカル線をメインに紹介していますが、アニメネタも多いです。

なお、コメントはお気軽に。パー


もちろん、初めて来た方でも大歓迎!ニコニコ


また、聖地マップけいおん!マップも公開中です。グッド!


けいおん!の聖地巡礼にはこちらをご参照下さい。パソコン


(ちなみに、↑で紹介されている聖地は、全て訪問しました。にひひ



●オススメのサイト●


Tetsudo.com(鉄道コム)へ 鉄道ホビダス 2nd-train+

レールファン 汽車・電車1971~


RailSearchへ 鉄ネットへ にほんブログ村 鉄道ブログへ 

NEW !
テーマ:

京阪では、こちらで紹介したように自社線が舞台のアニメ、

 

響け!ユーフォニアムとのコラボ企画を、

 

ラッピング電車を皮切りに行われていますが・・・。

 

先月からアニメ2期とのコラボ企画も始まりました!クラッカー

 

京阪の各駅には、画像のパンフレットが設置されています。

 

宇治駅私服姿のメインキャラがデザインです。

 

さて、さっそくコラボ企画の概要を紹介しますと・・・。

 

まず、舞台めぐりとコラボしたスタンプラリーですけど、

 

個人的には舞台めぐりには悪い印象しかありません。えっ

 

スマートフォン限定ということに許せないので。プンプン

 

パソコンで見れるようになれば、聖地も事前に調べられるのに・・・。

 

また、それに関連して記念HM13000系(4両編成)

 

および大津線のラッピング電車に掲出されます。

 

パンフレットを見開きにすると、

 

アニメに登場した聖地地図と共に紹介されています。

 

スマートフォンなんかよりもこういう紙媒体の方が良いですよね。グッド!

 

他にも、恒例のパネル展示宇治線の駅で行われており、

 

さらに宇治・伏見1dayチケットの購入特典で・・・。

 

画像のようなクリアファイルが貰えますが、

 

チケット購入時クリアファイルの引換券を下さい!と言いましょう。

 

そして、中書島駅クリアファイルと引換となります。メモ

 

既に終了しておりますが、第1弾は久美子でした。

 

その後も、第2弾(川島緑輝)第3弾(加藤葉月)第4弾(高坂麗奈)と続き、

 

それぞれ先着2500枚前回よりも多い設定となっておりますけど、

 

久美子この前の土曜日という期間ギリギリでも入手できました。えっ

 

前回の1500枚は1週間で瞬殺でしたけど、

 

今回はチケット代(600円~900円)がかかりますし、

 

2500枚だと結構余裕があったのかな・・・?

 

それと、これは個人的な偏見なのですが、

 

ネット上での2期の評判があまりよろしくなかったですし。

 

でも、個人的には良い作品だと思いますよ。

 

ですので、第2弾以降も入手するつもりです。

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー

 

どくしゃになってね! アメンバーぼしゅう中! ペタしてね

 

フォローしてね きたよ♪してね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
先月紹介したきんモザ切符ですが、
 
その第2弾が昨日発売されたので、
 
昨日お伝えしたとおり夜行バスで京都へ向かい、バス
 
早朝の出町柳特別発売会の列に並びました。
 
今回は前回よりも早い5時半に到着しましたが、
 
意外なことに既に10人位並んでいました。叫び
 
ショーケースには、第2弾の見本が展示されています。
 
ちなみにですが、反対側には第1弾の見本がありますよ。
 
また、出町柳修学院等では画像のような、
 
新たなコラボポスターが掲示されていました。ラブラブ!
 
こんな感じで、コラボ切符と一緒に撮るのも。グッド!
 
ちなみに、今回は私の前に10人位いましたが券番0024でした。えっ
 
1人5セットまでだったけど、2~3セット買っていく奴が殆どなのかな?
 
そういう奴ほど、布教用とか意味不明なことを言うんだよな。
 
欲しけりゃ自分で買いに行け!というのが私の考えです。
 
 
ちなみにですが、第1弾発売時これが掲示されましたが、
 
この日は諸事情で別の場所に掲示されていました。えっ
 
そのことについては後日、詳しく紹介しますよ。ニコニコ
 
 
それではさっそく、第2弾の紹介をしましょう。
 
1日乗車券特別入場券5枚がセットになって2050円です。
 
今回ももちろん台紙付きで、きららも描かれています。
 
台紙から硬券を外すと、こんな感じです。
 
今回も、和風のデザインとなっております。
 
まずは、1日乗車券(1000円)から紹介。
 
カレンアリスシノの3人が描かれており、
 
第2弾ですので裏面にはと書かれています。
 
1日乗車券は出町柳駅のみの取扱となります。注意
 
鞍馬駅のシノです。入場券は、各種210円です。
 
今回も特別発売会限定日付印が各キャラの誕生日となっております。ケーキ
 
また、裏面は第1弾とほぼ同じような感じですね。
 
 
次に紹介する修学院駅アリスカレンですが、
 
台紙付き2枚セット(420円)での販売となっております。
 
 
最後に、出町柳駅陽子です。
 
第1弾と同様に同じ駅での販売とは、仲が良いですね。グッド!
 
出町柳駅の綾と陽子は、単体での購入が可能です。
 
 
今回紹介した1日乗車券および特別入場券ですが、
 
特別発売会(600セット)を含めた1000枚限定です。
最後に朗報。今回も約180セット出町柳駅で販売中です。メモ
 
 
コメントは、初見でも大歓迎!パー
 
どくしゃになってね… アメンバーぼしゅう中 ペタしてね
 
フォローしてね きたよ♪してね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この時に続き、2ヶ月連続京都に行ってきました。
 
夜行バスで京都に向かい、行き先はもちろん出町柳です。
 
 
当然、コラボ切符第2弾が目当てです!!ラブラブ!
 
ショーケースには、コラボ切符第2弾が展示。
 
反対側にはコラボ切符第1弾も展示されていますよ。
 
で、今回は5時半に到着しましたが意外なことに、
 
今回は既に10人位集まっていました。
 
荷物を置いて、まずは京阪あるものを購入し、
 
きんモザの一日乗車券(第1弾)も購入し、
 
さっそくこの日の本線運用の確認です。
 
 
ぞい修学院5:28始発で、
 
ステラ修学院5:39始発でした。ラブラブ!
さらに、公式からご覧のようなツイートが!!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
 
 
残る修学院7:10始発がそれだったのですが、
 
こちらには723号車が久々の大抜擢!グッド!
 
なお、HMは珍しく1種類のみのようでした。
 
さらに、午後は723号車から限定HMを外し、
 
懐かしのきんモザHMを何種類か掲出!!ラブラブ!
 
ここまでしてくれるなんて。叡電はいいぞ!グッド!
 
ちなみにですが、出町柳や修学院などで、
 
新たなコラボポスターが掲示されていました。ラブラブ!
 
ということで、無事手に入れたコラボ切符と共に。カメラ
 
この日ももちろん、叡電の撮影もしましたが、
 
実はこの日行われたイベントはこれだけではない!!えっ
 
 
 
きんモザをテーマにした素敵な展示物が、
 
ラッピング電車と共に八瀬駅で展示されました。
 
12時台までは行列ができるほどの混雑ぶりでしたが、
 
午後になると人が一気に少なくなり、落ち着いて撮影することができました。グッド!
 
ちなみに、ここで2~3時間位時間を使っちゃいました。w
 
 
 で、ラッピング電車17時前修学院車庫回送され、
 
予想通り社員さんが気を利かせてくれてパネルを置いてくれました。ニコニコ
 
同じようにそれを予測していた数人のファンと共にミニ撮影会です。カメラ
 
もちろん、叡電さまにはちゃんとお礼を言ってから退散しました。
 
 
ところで、冒頭に京阪あるものを購入したと書きましたが・・・。えっ
 
まだ残ってたぁぁぁぁぁ!!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
 
ユーフォ2期コラボ企画の一環で、
 
1ヶ月前からクリアファイルプレゼントが開始。メモ
 
今回は2500部あるけど前回は1500部が瞬殺だったから、
 
期間ギリギリだと残っているかな?と心配していました。
 
でも、意外と残っていました。ニコニコ
 
ネットでの2期の評判が、1期より悪くなっている印象もありましたが。えっ
 
 
コメントは、初見で大歓迎!パー
 
どくしゃになってね… アメンバーぼしゅうちゅう ペタしてね
 
フォローしてね ピグとも募集中!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。