GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、ローカル線を応援しております。

ようこそ「GO!GO! LOCAL TRAIN」へ!


当ブログではローカル線に乗りに行こう!をコンセプトに、


ローカル線をメインに紹介していますが、アニメネタも多いです。

なお、コメントはお気軽に。パー


もちろん、初めて来た方でも大歓迎!ニコニコ


また、聖地マップけいおん!マップも公開中です。グッド!


けいおん!の聖地巡礼にはこちらをご参照下さい。パソコン


(ちなみに、↑で紹介されている聖地は、全て訪問しました。にひひ



●オススメのサイト●


Tetsudo.com(鉄道コム)へ 鉄道ホビダス 2nd-train+

レールファン 汽車・電車1971~


RailSearchへ 鉄ネットへ にほんブログ村 鉄道ブログへ 

NEW !
テーマ:

きんいろモザイクPrettyDaysとコラボして、

 

11月よりラッピング車両の運行が始まりました!!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

 

今回使用されているのは、722号車です。

 

2013年、そして昨年過去2度コラボした同作ですが、

 

11月より劇場版が公開ということでしたので、

 

また何かやってくれると思っていましたが、その通りになりました。ニコニコ

 

 

出町柳寄りHM(左)シノ・陽子・綾の幼馴染の3人、

 

八瀬寄りHM(右)アリス・カレンの金髪少女の2人です。

 

車体側面のコラボロゴです。すっかりお馴染みのデザインですが、

 

今回は赤帯内という小さなスペースにラッピングされています。

 

あれぇ?今回は地味だなぁ・・・。と思った貴方!!えっ

 

今回の側面ラッピングは一味違う!!

 

今回はイラスト付き!!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

 

側面にキャラクターがラッピングされたのは、まどマギ以来だろうか・・・?

 

ちなみに、西側・東側の側面に1ヶ所ずつラッピングされています。

 

 

もちろん、お馴染みの車内ラッピングも施されており、

 

例によって扉&乗務員室前のラッピングとドアステッカーがあります。

 

 

まずは、乗務員室前のラッピングから紹介。

 

左が出町柳寄り右が八瀬寄りです。

 

 

続いて、ドアラッピングを紹介。まずは西側からなのですが、

 

きんいろモザイクPrettyDaysは、Tジョイ京都などで上映中!

 

ただし、出町柳・八瀬共にこちら側のドアが開くので、少々撮りづらいです。

 

 

対する東側は、Blu-rayBOXコミックスの告知です。

 

 

続きまして、ドアステッカーを紹介します。まずは、外側です。

 

画像の東側は、アリス&アリスマム陽子&綾です。

 

どこかで見たことがあると思ったら、コミックスのイラストですね。えっ

 

 

対する西側は、カレン&勇カレン&綾です。

 

ただし、先述したとおり出町柳・八瀬ではこちら側のドアが開くので、

 

こちら側のドアステッカーの撮影は難しいです。ショック!

 

この画像も、修学院駅停車中に下りホームから望遠レンズで撮りましたし。

 

 

最後に、車内のドアステッカーです。

 

車内は、キャンペーン用に改変された2コママンガです。

 

 

八瀬寄りも、もちろん2コママンガです。

 

前回同様、2コママンガの.ドアステッカーって面白いですよね。グッド!

 

 

ラッピング車両は、来年5月7日までの運行予定です。

 

なお、早朝や夜間に.鞍馬線を走る他は本線運用が基本となります。

 

また、まだラッピング車両の運行のみの発表となっておりますが、

 

1日乗車券・入場券の発売はほぼ確実なものと思われます。ラブラブ!

 

それに加えてスタンプラリーとか、勝手に期待しちゃっています。w

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー

 

どくしゃになってね! アメンバーぼしゅう中! ペタしてね

 

フォローしてね きたよ♪してね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

叡電では、10月よりステラのまほうとコラボした、

 

ラッピング車両が運行されておりますが・・・。

 

予想通り、後になってコラボ切符が発売された!!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

 

12月3日から1日乗車券ならびに特別入場券が発売され・・・。

 

定番となっている特別発売会も実施!!

 

昨日お伝えしたとおり赤券目当てで夜行バスを取ったのですが、バス

 

(その赤券はというと、発売初日に完売したとの情報を得て諦めましたが)

 

奇遇にも発売日と被ってしまいました。w

 

ということで、バスを降りた鴨川十条から走って4分位の、走る人

 

京阪・鳥羽街道から何とか間に合った始発に乗って出町柳へ。.

 

5時半時点で、いつもの人を先頭に4番目か。

 

既に10人位いると予測していたが、意外と前のほうだったな。ニコニコ

 

予定通り9時発売開始となり、無事ゲットしました。.グッド!

 

前から4番目だけあって、券番は0006と若かったです。ニコニコ

 

そして、背後にあるように今回もオリジナルポスターを制作!ラブラブ!

 

 

まずは、台紙から紹介。表面はメインキャラ5人が、

 

珠輝のスケッチブックに描かれていました。

 

裏面はきららに乗ったメインキャラ5人が描かれ、

 

下部に今回発売の硬券6枚が収納できます。

 

硬券を抜くと、こんな感じです。

 

左上は1日乗車券のところで、SNS部となっています。

 

SNS部といえば、ソーシャルネットワークサービスを連想しますが、

 

そうではなく死んだ魚の目・日照不足・シャトルラン部の略です。w

 

また、それ以外の場所は各キャラのローマ字表記と担当が書かれていますが、

 

裕美音だけSNS部ではないので、ふじょしです。w

 

まずは、1日乗車券(1000円)から紹介しましょう。

 

横型の硬券メインキャラ5人が描かれています。

 

裏面には、SNS部の正式名称が書かれていました。

 

 

それではお待ちかね、入場券(全5種各210円)ポスターと共に紹介。

 

特別発売会限定で、各入場券に各キャラの誕生日が押印されています。ケーキ

 

まずは、出町柳駅SNS部部長・村上椎奈です。

 

飲み物を混ぜて非日常感を楽しむのが趣味の彼女は、

 

出町柳駅1番線ホームにポスターが掲示されています。

 

 

同じく、出町柳駅サウンド担当・藤川歌夜です。

 

人たらしの才能を持ち、音楽へのこだわりは人一倍の彼女は、

 

出町柳駅3番線降車ホームにポスターが掲示されています。

 

なお、これら出町柳駅で発売の入場券を購入すると、

 

先述した台紙が配布されます。入場券は2枚セットでの発売となります

 

 

次は、修学院駅布田裕美音です。

 

珠輝の幼なじみでクラスメートです。

 

活発な性格で珠輝につっこむこともあるという彼女は、

 

修学院駅下りホームにポスターが掲示されています。

 

 

同じく、修学院駅シナリオライター・関あやめです。

 

すぐに調子に乗る性格だが憎めない。筆が乗ると文章を叫びだすという彼女は、

 

修学院駅上りホームにポスターが掲示されています。

 

 

最後は、鞍馬駅えかき・本田珠輝です。

 

「本当にやりたいこと」を探してSNS部に入部した彼女は、

 

鞍馬駅待合室にポスターが掲示されています。

 

 

ところで、今回制作されたオリジナルポスターは、

 

つい先日までNEWGAME!が掲示されていたところなのですが、

 

そのNEWGAME!のポスターは何処へ行った・・・?

 

まぁ、大体の予測はできている人もいるかと思いますが・・・。

 

八瀬駅の2番線ホームですね。

 

9枚製作されたので、10連貼りの一番左は白紙でした。

 

(NEWGAME!の告知ポスターを掲示しても良かったと思うが)

 

あと、訪問時は紅葉がまだ若干残っていて、

 

ライトアップもされていて奇麗でしたよ。もみじ

 

最後に、12月5日現在の発売状況です。

 

特別発売会の6枚セットは完売しましたが、

 

1日乗車券・入場券全5種は、各駅で発売中です。

 

ただし、いずれも残り300枚を切っています。お早めに!走る人

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー

 

どくしゃになってね! アメンバーぼしゅうちゅう ペタしてね

 

フォローしてね きたよ♪してね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は夜行バスで京都へと向かい、バス

 

その日のうちに夜行バスで帰ってきました。家

 

本来の目的は赤券だったのですが、

 

こちらのように今季で赤券の発売終了と聞き、

 

さっそく2ちゃんねるで調べたところ・・・。パソコン

 

やはり、初日で発売終了した駅が続出した模様・・・。ショック!

 

ある程度予測はしていましたが、これは潔く諦めるしかない。ガーン

 

 

しかし、それでは夜行バスを取った意味が無いと思いきや・・・。

 

 

なんとステラのまほうコラボ切符が発売!ラブラブ!

 

当然、叡電に行きます!!

 

ということで、京都鴨川に予定通り5:10に到着し、

 

ダッシュで京阪の鳥羽街道へ向かい、何とか始発(5:16)に間に合って・・・。走る人

 

5:30頃に出町柳に到着しました。

 

いつもの人を先頭に、私は意外にも4番目でした。

 

また、今回はアンケートの記入もありましたが、

 

私が特別発売会に参加したのはもう何度目だろうか・・・?えっ

 

さっそく1日乗車券を購入し、改札内へ。

 

ショーケースには、コラボ切符が展示されていました。

 

ところで、双星の陰陽師のパネルがなかったのだが、どこいった・・・?えっ

 

代わりに、宇宙キター!でお馴染み、福士君の主演映画のパネルがあった。

 

ちなみにですが、宝ケ池駅には映画で使われた風のベンチがありますよ。

 

それはさておき、コラボ切符を無事ゲットしました。

 

詳しい内容は後日紹介しますが、券番は0006でした。

 

さらに、背後に写っているように、オリジナルポスターを今回も制作!!ラブラブ!

 

場所は出町柳駅(2種)修学院駅(2種)鞍馬駅(1種)です。

 

 

コラボ切符を入手したところで、さっそく叡電の撮影をしましょう。

 

この日の主役であるステラのまほうは、修学院5:39始発でした。

 

さらに、先月から運行開始したきんモザ驚きの3回目!ですが、

 

運良く走ってくれまして修学院7:10始発でした。ラブラブ!

 

もちろん、3度目のきんモザ車についても後日紹介!パー

 

あとは、ぞいが走れば完璧だったのですが、

 

残る本線運用はノスタルジック(クリスマス仕様)でした・・・。クリスマスツリー

 

(ちなみにですが、ぞいは夜間に鞍馬線を走っていました。)

 

そして、昨日は珍しく夜間も撮影しましたよ。夜の街

 

 

八瀬でイルミネーションが始まったので。キラキラ

 

去年も実施され、今年もやってほしいと思っていたのですが、

 

去年より、ずっと、奇麗になった。ラブラブ!.

 

なんか、やらやら、様々な色の光が放たれ、

 

とにかくすごい!の一言です。これはまた、.撮りに行きたいですね。ニコニコ

 

それに関連して、クリスマスイベントも実施され、

 

画像はそのポスターの一部なのですが、

 

ノスタルジックってこんな茶色だったっけか・・・?えっ

 

ていうか、奥にいるココアちゃんにモザイクが・・・!ショック!ショック!ショック!

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー

 

どくしゃになってね! アメンバーぼしゅう中! ペタしてね

 

フォローしてね ピグとも募集中!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。