GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、ローカル線を応援しております。

ようこそ「GO!GO! LOCAL TRAIN」へ!


当ブログではローカル線に乗りに行こう!をコンセプトに、


ローカル線をメインに紹介していますが、アニメネタも多いです。

なお、コメントはお気軽に。パー


もちろん、初めて来た方でも大歓迎!ニコニコ


また、聖地マップけいおん!マップも公開中です。グッド!


けいおん!の聖地巡礼にはこちらをご参照下さい。パソコン


(ちなみに、↑で紹介されている聖地は、全て訪問しました。にひひ



●オススメのサイト●


Tetsudo.com(鉄道コム)へ 鉄道ホビダス 2nd-train+

レールファン 汽車・電車1971~


RailSearchへ 鉄ネットへ にほんブログ村 鉄道ブログへ 


テーマ:

前回までイベントの概要を紹介してきましたが、

 

今回から2回に分けてイベントでの撮影風景を紹介したいと思います。ニコニコ

 

 

一乗寺での撮影を終えた私は、

 

ステラに乗ってイベントが行われる八瀬駅へ向かいました。

 

到着すると、2番線ホームには長蛇の列が・・・。ガーン

 

 

さっそく入口へ向かうと、シノ&アリスがお出迎え。

 

ここから展示車両のところに辿り着くまで結構時間がかかり、

 

とりあえずポスターとかラッピングとかパネル

 

撮りながら並んでいたら、ステラが戻ってきてしました。

 

この時点で、ようやく車両の入口付近に辿り着いたんです・・・。汗

 

 

車内に入るのは後にして、ステラの出発を撮ることにしました。カメラ

 

 

ケツ撃ちで、出町柳へと向かうステラを撮りました。

 

 

次に来たのは、特製HMの723号車でした。

 

展示車両と絡めて、様々なアングルで撮りました。

 

 

八瀬寄りに移動すれば、ポスターパネルと絡めて撮ることも。グッド!

 

ステラのロゴをバックに、きんモザHMを。カメラ

 

 

なお、この日の八瀬駅では天井付近の照明も点灯され、

 

などと様々な色に変色していました。ひらめき電球

 

さて、ステラの後に来るのは特製HMの723号車ですが・・・。

 

 

コラボフェスタHMが展示されている・・・!!叫び

 

あれぇ??それじゃあ、723号車はどうなっているのか・・・?

 

入口にいたシノ&アリス展示車両に移動していましたが、

 

それよりも注目すべき点は723号車のHM!!

 

なんと、展示されていた過去のHMが、

 

723号車に掲出されたのです!!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

 

もちろん、そのまま本線を走行しましたよ!

 

 

ということで、過去のコラボHMを掲出した、

 

723号車きんモザとの並びで撮りました。カメラ

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー

 

どくしゃになってね… アメンバーぼしゅう中! ペタしてね

 

フォローしてね きたよ♪してね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回の続きで引き続き、イベントを紹介します。

 

 

今回は、ラッピング電車の展示についてのご紹介です。

 

大好評運行中きんモザラッピング電車が、

 

八瀬駅2番線展示&車内開放が行われました。

 

 

八瀬駅2番線に展示されたラッピング電車には、

 

もちろんこの日限定の特別仕様が施されました。えっ

 

 

まずは、イベントお決まり(?)特製幕です。ラブラブ!

 

鞍馬寄りきんいろモザイク号

 

出町柳寄りえいでん・きんモザフェスタでした。

 

そして、車体西側側面(八瀬駅1番線ホーム側)に注目しますと、


えいでん・きんモザフェスタ2017の横断幕を窓ガラスに貼付。

 

 

ここで紹介したキャラパネルが頻繁に移動され、

 

ご覧のように様々な組み合わせで撮影することができました。グッド!

 

 

さらに、出町柳寄り運転台に置かれた人形は、

 

カレンがアリスにプレゼントしたという、おかしな人形が。

 

これは確か、パスケースだったかと思います。

 

 

それだけではなく、この日はステラぞいも走っていたので、

 

「きららXきらら」の並びを撮ることができました。ラブラブ!

 

もちろん、特製HMの723号車との並びも。カメラ

 

また、この日は八瀬駅天井の照明も点灯していました。ひらめき電球

 

続いて、車内では複製原画の展示(撮影不可)が行われ、

 

車内ラッピングのみ撮影可能でした。カメラ

 

そして、車内の広告をよく見ると・・・。目

 

これできんモザとのコラボは4回目デス

 

叡電と言ったら きららXきららコラボ デス!

 

なんと、こんなイラストが掲示されていたのデス!ラブラブ!

 

作者の叡電愛を感じられる、粋な計らいです。グッド!

 

あ、コラ、駅のホームで走ったらだめだぞ!

 

アリス~ もう終点ですよ~

 

以上3点のコラボイラストが新たに公開されました。ラブラブ!

 

ちなみにですが、こちらでお伝えしたとおり、

 

これらのイラストは現在も掲示して運行中のようです。ラブラブ!

 

 

イベントの概要はお伝えできたと思うので、

 

次回からはイベントでの撮影風景を紹介しようと思います。ニコニコ

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー

 

どくしゃになってね… アメンバーぼしゅうちゅう ペタしてね

 

フォローしてね きたよ♪してね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

前回の続き。ここまでイベントの概要を紹介していますが、

 

3回目の今日はキャラパネルを紹介します。ニコニコ

 

会場の入口正面に、2回目のコラボで使用した、

 

シノ&アリスパネルが展示されていました。

 

普段は修学院駅定期券売り場で勤務していますが、

 

この日は八瀬駅に出張となりました。

 

そして、劇場版仕様のキャラパネルが、

 

こちらで紹介した駅名標の隣で展示。

 

 

ジャパニーズ・クノイチ・ニンジャカレンと、祭り旗を振るアリスです。

 

 

シノ文化祭の演劇で主役を演じたです。

 

 

ようこそ。えいでん・きんモザフェスタ2017へ!

 

お祭りムードのある赤い法被を着た陽子が、そう言わんばかりに登場。

 

パネルイベント中盤になると移動させられ、

 

様々なアングルでパネルを撮影できて楽しめました。ニコニコ

 

駅名標を挟んで陽子を撮ってみたり・・・。

 

 

いつの間にか駅名標の横に移動した陽子をバックに、

 

アリスを撮ったりと、アングルは自由自在です。グッド!

 

ようこそ。えいでん・きんモザフェスタ2017へ!

 

陽子カレンが、お祭りを盛り上げていました。アップアップアップ

 

 

アリスが、会場の入口正面に移動していました。

 

さらに、八瀬寄り運転台に移動しました。

 

という感じで、パネルが激しく移動していたのですが・・・。

 

 

叡電に乗ってお出かけしますよ。と言わんばかりに、

 

シノラッピング電車に乗車するところでしたが、よく見ると・・・。

 

さっきまで会場の入口正面にいたシノ&アリスが、

 

出町柳寄り運転台に乗っているではないですか。叫び

 

また、カレンアリスにプレゼントしたという、

 

おかしな人形も運転台の右隅に置かれていました。

 

さらに、カレンアリス運転台に置かれ、

 

ご覧のようにHMと同じ並びとなりました。

 

それを狙っていたのか、叡電社員さんGoodJobです。グッド!

 

 

ラッピング電車の前に集まった、シノカレン陽子です。

 

後からシノ&アリスも加わり、

 

シノが2人という奇妙なシチュエーションに・・・。

 

 

パネルといえば、もう1つ紹介しておきたいのですが、

 

修学院駅定期券売り場シノ&アリスが、

 

件のとおり八瀬駅に出張していたのですが・・・。

 

 

その間の修学院駅定期券売り場では出町柳駅勤務の、

 

涼風青葉ちゃんスリッパを履いて勤務していました。

 

アニメで青葉が履いていたスリッパは、ファンの方が作成した模様。

 

 

現在はこちらで紹介したように出町柳駅ショーケースで展示中です。

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー

 

読者登録してね アメンバー募集中 ペタしてね

 

フォローしてね きたよ♪してね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。