GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、ローカル線を応援しております。

ようこそ「GO!GO! LOCAL TRAIN」へ!


当ブログではローカル線に乗りに行こう!をコンセプトに、


ローカル線をメインに紹介していますが、アニメネタも多いです。

なお、コメントはお気軽に。パー


もちろん、初めて来た方でも大歓迎!ニコニコ


また、聖地マップけいおん!マップも公開中です。グッド!


けいおん!の聖地巡礼にはこちらをご参照下さい。パソコン


(ちなみに、↑で紹介されている聖地は、全て訪問しました。にひひ



●オススメのサイト●


Tetsudo.com(鉄道コム)へ 鉄道ホビダス 2nd-train+

レールファン 汽車・電車1971~


RailSearchへ 鉄ネットへ にほんブログ村 鉄道ブログへ 人気ブログランキングへ


テーマ:

8月下旬の、京都遠征の時のお話です。

 

夜行バスで京都へと向かい、出町柳へ移動しましたが・・・。

 

朝6時の時点で、この行列でした。叫び

 

この行列は一体、何なのか・・・?それは・・・。

 

言うまでもなく、コラボ切符特別発売会です。ラブラブ!

 

そう。今回は、特別発売会の時に撮影したものです。

 

最後尾に荷物を置き、1日乗車券を購入。¥

 

 

さっそく入場すると、ホームには素敵なポスターが!ラブラブ!

 

コラボ切符発売を記念(?)して、三者三葉に続いて、

 

NEWGAME!オリジナルポスターを制作!!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

 

 

そして、7時過ぎにNEWGAME!が来ました!!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

 

コラボ切符の発売日なのですから、走らないと意味が無いですよね。グッド!

 

この日は修学院5:39始発でしたが、出町柳に着いたのが6時頃だったので、

 

出町柳5:55発の鞍馬行きは惜しくも拝めませんでしたが・・・。ガーン

 

 

なお、ラッピング電車小変化がありました。

 

乗車駅証明書発行機があった扉の両脇に、(今はチラシが置かれています)

 

縦長の4コママンガが貼られています。ラブラブ!

 

 

それが、7月に発売された4巻5巻の告知です。

 

 

こんな感じに、ドアステッカーポスターと一緒に撮るのも。グッド!

 

HMポスターを一緒に撮ることも忘れずに。カメラ

 

そして、NEWGAME!を見送った後に修学院7:10始発が来るのだが、

 

せっかくのコラボ切符発売日なのだから三者三葉が来ないかな・・・。

 

 

で、800形と行き違ったのは三者三葉!!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

 

ということで、NEWGAME!三者三葉並びが確定しました!ラブラブ!

 

こういう特別な日は、並びが見れると嬉しいですよね!ニコニコ

 

 

出町柳へと進入する三者三葉山バックで。カメラ

 

気づけば、5月から運行開始した三者三葉も、今月末までか・・・。しょぼん

 

2番線に停車中のノスタルジックと共に。カメラ

 

この日の1番線留置は、ノスタルジックだったか・・・。

 

 

3番線(降車ホーム)八神コウと、NEWGAME!です。

 

こんな感じで撮れるのは、3番線に列車がいない時だけですので貴重です。

 

 

時間が空いて、NEWGAME!が戻ってきました。

 

1番線遠山りんだと、簡単に撮れるんですけどね。

 

コラボロゴと、車内の4コママンガです。

 

ところで、今年のコラボ企画からだと思うのですが、

 

コラボロゴが片側に1ヶ所ずつのみになったのはなぜだろう・・・。えっ

 

ホームで撮影していると、早いもので発売開始の9時になり、

 

もちろんコラボ切符も無事ゲットしました。グッド!

 

これで、ようやく並びの撮影に出かけることができるのですが・・・。

 

 

まずは、ポスターを確認するため修学院で下車。

 

さっそく、駅前の踏切から三者三葉を撮りました。カメラ

 

 

修学院に停車中の三者三葉。

 

上りホームには涼風青葉がいましたので、

 

NEWGAME!車ではないのですが三者三葉のHMと共に。カメラ

 

 

さらに、ケツ撃ち名物の5連ポスターを。

 

5連ポスターNEWGAME!なんですけどね。にひひ

 

同じものが、下りホーム桜ねねと並んで掲示。

 

ポスターを確認できたところで、ようやく並びの撮影を始めます。カメラ

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー

 

どくしゃになってね! アメンバーぼしゅうちゅう ペタしてね

 

フォローしてね きたよ♪してね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと間が空いてしまいましたが、この時の続きです。

 

石山寺からユーフォに乗った私は、京阪膳所で降りました。

 

 

ホームからケツ撃ちすると、良いアングルですので。グッド!

 

ここに来る途中、鉄道むすめと行き違ったので、

 

それ狙いで石山寺方面に戻ってみることにしました。

 

 

で、適当に降りてみた粟津鉄道むすめを撮ってみました。カメラ

 

 

ケツ撃ちをしてから、次の列車で追いかけようと思いましたが、

 

撮っておきたいカーブがあるので京阪石山へ向かいます。

 

 

それが、石山駅前踏切唐橋前・京阪石山間です。

 

まずは、石山寺方面から来たちはやふるで練習。カメラ

 

縦アングルでケツ撃ちすると良いですね。グッド!

 

 

そして、目当てのユーフォが来ました。ラブラブ!

 

このカーブは有名ですし、良いアングルですよね。ニコニコ

 

 

午前逆光ですが、ケツ撃ちしてから移動します。

 

浜大津に戻ってきたら、坂本方面から鉄道むすめが来たので、

 

ホーム先端まで移動して800形との並びを撮りました。カメラ

 

 

一番撮影者が集うau前浜大津・三井寺間で、

 

逆光ですが石山寺方面から来たユーフォを撮りました。

 

もちろん、ケツ撃ちも狙ったのですが、人が通ってしまって失敗・・・。ガーン

 

 

またまた石山駅前踏切唐橋前・京阪石山間です。

 

ここは先程も来たので、今度はバス停付近からの撮影です。

 

まずは鉄道むすめを。カメラ こちらの方が良いアングルかな・・・?

 

ケツ撃ちで、京阪石山に進入する鉄道むすめです。

 

 

そのままちはやふるも同じ場所で撮りました。

 

もちろん、ケツ撃ちも忘れずにしました。

 

ここではさっきユーフォを撮ったので、ちょっと移動して・・・。走る人

 

 

石山国道下踏切唐橋前・京阪石山間で撮りました。カメラ

 

このカーブも、駅前のカーブと同じくらい良いアングルです。グッド!

 

 

ケツ撃ちをして、ちょっと早いがこの日の撮影は終了。

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー

 

どくしゃになってね! アメンバーぼしゅう中! ペタしてね

 

フォローしてね きたよ♪してね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

叡電では、まんがタイムきららとは関係がないのですが、

 

9月17日より双星の陰陽師とのコラボ企画が始まりました。

 

まず、画像のキャラパネル2体出町柳駅に展示されています。

 

また、スマートフォン限定のスタンプラリーも開催されています。

 

叡電各駅には、きららが写ったポスターも掲示されています。

 

もちろん、ラッピング車両も運行中です。ラブラブ!

 

使用されている車両は、721号車です。

 

神はじ◎ですとか有頂天家族ですとか、

 

まんがタイムきらら関連以外でもよく使用されていますね。ニコニコ

 

もちろん、コラボロゴも制作されましたけど、

 

今回のコラボ企画でも片側に1ヶ所ずつのラッピングでした。

 

 

コラボ企画では定番なのですが、HMは2種類です。

 

左が出町柳寄り右が八瀬寄りです。

 

 

もちろん、車内ラッピングも施されています。

 

運転席前ラッピングが施されているのですが、

 

残念ながら今回はドアステッカー無しでした。ガーン

 

 

運転席前のラッピングです。

 

左が出町柳寄り右が八瀬寄りです。

 

 

続いて、出町柳側のドアラッピングです。

 

 

さらに、八瀬寄りのドアラッピングですが中央に注目すると、

 

叡電沿線京都精華大学の学生に向けたメッセージが・・・。えっ

 

というのも、作者は京都精華大学出身なんですよね。ひらめき電球

 

 

ラッピング車両は、来年2月16日までの運行予定です。

 

700形ですので早朝・夜間を除き本線をメインに走ります。

 

なお、運行しないこともありますので、それは運次第です。

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー

 

どくしゃになってね! アメンバーぼしゅう中! ペタしてね

 

フォローしてね きたよ♪してね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。