GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、ローカル線を応援しております。

ようこそ「GO!GO! LOCAL TRAIN」へ!


当ブログではローカル線に乗りに行こう!をコンセプトに、


ローカル線をメインに紹介していますが、アニメネタも多いです。

なお、コメントはお気軽に。パー


もちろん、初めて来た方でも大歓迎!ニコニコ


また、聖地マップけいおん!マップも公開中です。グッド!


けいおん!の聖地巡礼にはこちらをご参照下さい。パソコン


(ちなみに、↑で紹介されている聖地は、全て訪問しました。にひひ



●オススメのサイト●


Tetsudo.com(鉄道コム)へ 鉄道ホビダス 2nd-train+

レールファン 汽車・電車1971~


RailSearchへ 鉄ネットへ にほんブログ村 鉄道ブログへ 人気ブログランキングへ


テーマ:

4月に大洗を訪問した時のお話です。

 

1回分余らした18きっぷで、水戸を目指します。

 

そこからは18きっぷは使えないので、大洗までの乗車券を購入し、

 

大洗鹿島線に乗車。すると・・・。

 

 

東水戸で3号車と行き違い!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

 

思わず、窓を開けて撮影したのは言うまでもありません。カメラ

 

それにしても、東水戸でガルパン列車と行き違うことが多いな。えっ

 

ただ、この運用は折り返し大洗行きとなり、そのまま車庫に入るが。

 

目的地・大洗に到着。桃ちゃんがお出迎え。

 

ここで先程の3号車を撮影しても良かったが、やめておきました。

 

 

駅窓口では、記念乗車券が販売されていました。ラブラブ!

 

それと同時に、レンタサイクルも借りましたよ。自転車

 

それではさっそく、パネル巡りと聖地巡礼を始めよう!

 

まずは、駅を出て右に曲がり、あいりすへ。

 

みほ達が搭乗するⅣ号D型改(H型仕様)がいました。

 

さらに、向かいのココストアにもパネルがありました。

 

レオポンさんチームポルシェティーガーです。

 

その近くにある麺屋渡来人には、

 

生徒会チーム38(t)戦車改(ヘッツァー仕様)がいましたが、

 

戦車パネルはどこのボロボロという印象がありました・・・。ショック!

 

 

それではそろそろ、キャラパネル巡りをはじめましょう。

 

まずは、↑の近くにあるキャラパネルから・・・。

 

 
和泉屋米穀店エルヴィン(カバさんチーム)です。

 

パネルは2枚あり、中の人のサイン付きでした。

 

 
さらに、藤乃屋食堂ぴよたん(アリクイさんチーム)

 

大勘荘丸山紗希(ウサギさんチーム)の順で撃破。

 

大勘荘という民宿は、網戸もガルパン仕様でしたよ!

 

 

そして、三村時計店に到着。時計

 

サイン付きパゾ美(カモさんチーム)がいるこのお店は、

 

ガルパンめがね拭き等のグッズで有名です。メガネ

 

 

すぐ近くの小沼酒店では、ガルパンのお酒も取り扱っています。お酒

 

パネルは、サイン付きスズキ(レオポンさんチーム)です。

 

酒井屋にはおばあ(冷泉麻子の祖母)がいます。

 

作中でも、戦車がお店の前を通過していきましたね。

 

もうちょっと進むと、お好み焼きのお店に到着。

 

地図に注目してほしいのですが、店名が戦車道になっていますよ!叫び

 

そんなお店では、大野あや(ウサギさんチーム)推しです。

 

 

中の人も、何度か来ているようですね。

 

次回訪問時は、ここで昼食にしてみたいですね。ニコニコ

 

グッズもいろいろある大洗 

で、こちらは以前訪問した豊年屋なんですが、

 

今回はガルパン軍手を購入してみました。

 

あんこうチームも含めて全4種類揃っていましたが、

 

実際に使うことを考慮してグレーにしました。

 

缶バッチと名刺も貰えて300円!ラブラブ!

 

ガルパン耳かきがあるカットアイに到着。

 

秋山淳五郎(優花里の父)がいました。

 

グッズもいろいろある大洗

さらに、こちらも以前訪問したブリアンです。

 

ちょっと小腹が空いてきたので、ここで購入したのが・・・。

 

 

ガルパン(缶バッチ付き・420円)です。食パン

 

焼きそばパンソーセージあんぱんを使って、

 

レオポンさんチームポルシェティーガーをイメージし、

 

校章の焼印も押された当店の名物です!グッド!

 

ガルパンで小腹を満たしたところで、パネル巡りを再開。自転車

 

甘太郎には玉田(知波単)がいました。

 

ホシノ(レオポンさんチーム)がいるかじまでは、

 

アニメでみほが食べていた通称・みほ丼を販売!ラブラブ!

 

他にも、タルタルかけ放題とか、ネタが満載のお店です。グッド!

 

 

磯部典子(アヒルさんチーム)鳥孝に到着。

 

500円以上で缶バッチが貰えるので、

 

焼き鳥5種盛り(1本120円・計600円)にしました。

 

居酒屋七輪にいる、メグミ(大学選抜)を訪問し・・・。

 

念願だった、大洗巡礼! 念願だった、大洗巡礼!

大洗シーサイドホテルに行ってきました。

 

ここも以前訪問した、みほがいるホテルなのですが、

 

今回再訪問したのはある名物を食したかったのです。えっ

 

 

それが、戦車ケーキセット!ケーキ

 

ケーキワッフルお菓子等で戦車を模り、

 

さらにお皿には抹茶粉がふりかけられており、

 

見た目はまさに草原を駆け抜ける戦車!ラブラブ!

 

おまけに、戦車ケーキケーキコーヒーコーヒーだけではなく、

 

缶バッチも付いてきて700円というお手頃価格!グッド!

 

何種類かあった中から、あんこうチームをチョイス。

 

甘いものを食べて元気が戻ったところで、巡礼を続けます。自転車

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー

 

どくしゃになってね! アメンバーぼしゅう中! ペタしてね

 

フォローしてね きたよ♪してね!

AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年7月から運行している、響け!ユーフォニアムとコラボした、

 

大津線のラッピング電車ですが、

 

それが大好評で、劇場版公開&2期制作ということもあり、

 

運行期間が来年3月末まで延長!!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

 

それに伴い、リニューアルも行われました!!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

 

石山寺寄り正面と、山側側面新ラッピングとなり、

 

車内装飾物一部を除いて一新されました。

 

まずは、石山寺寄り正面のラッピングです。

 

今年のコラボ企画のイラストに変更となりました。

 

 

もちろん、新しいHMも制作されました!

 

左が坂本寄り右が石山寺寄りのものです。

 

どちらも、劇場版を告知するものでした。

 

もちろん、キャラクターのHMも新規に制作!!

 

定期的にHMを入れ替えていますが、訪問時は高坂麗奈を掲出。

 

こちらは、坂本寄り・石山寺寄りの双方に掲出されていました。

 

 

続いて、山側側面のラッピングです。

 

619号車黄前久美子加藤葉月がラッピング。

 

 

620号車高坂麗奈川島緑輝です。

 

今回のリニューアルで、窓にも楽器がラッピングされました。トランペット

 

なお、湖側のラッピングは現行のままですのでご了承を。

 

 

続いて、車内装飾物についてご紹介いたしますと、

 

各車両1ヶ所ずつある車いすスペースには、車椅子

 

2種類のラッピングが施されていました。

 

また、ご覧のようにドアラッピングは変更されていませんでした。

 

 

乗務員室扉および貫通扉のラッピングも、可愛らしく一新!ラブラブ!

 

こちらは、黄前久美子高坂麗奈です。

 

 

そして、こちらが川島緑輝加藤葉月です。

 

 

吊り革全て新しいものに取り替えられました。

 

まずは、黄前久美子高坂麗奈です。

 

 

そして、川島緑輝加藤葉月です。

 

ご覧のように各キャラ2種類ずつあります。

 

 

キャラの裏面、つまり窓側にはアニメのロゴが2種類あります。

 

もちろん、今回のコラボ企画仕様の新しいデザインです。

 

 

さらに、注意喚起物も新しくなり、これは黄前久美子です。

 

 

高坂麗奈です。注意喚起物も2種類ずつあります。

 

 

川島緑輝です。それぞれ各キャラの口調風に書かれています。

 

 

そして、加藤葉月です。4人の中で唯一の楽器初心者ですね。

 

 

チューバ君というアニメに登場するゆるキャラも各車両にいますが、

 

見た感じこちらは1種類しかないみたいですねぇ・・・。

 

 

それではここで、特製乗車券についても紹介しましょう。

 

大津線に乗り放題1日乗車券台紙付きで販売。

 

キャラが描かれた5枚セット3000円です。

 

1枚当たり600円普通の1日乗車券と同額ですね。

 

ラッピング電車の撮影の際に、ぜひ使っておきたいですね。ニコニコ

 

 

大幅なリニューアルが施されたラッピング電車を紹介しましたが、

 

来年3月までの大延長となったので、

 

乗りに行くチャンスはかなりあると思います。ニコニコ

 

そして、ここからは私の予測なのですが・・・。

 

2期放送に合わせて坂本寄り正面湖側側面

 

および車内装飾物再リニューアルが行われると思います。ラブラブ!

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー

 

読者登録してね アメンバーぼしゅう中! ペタしてね

 

フォローしてね きたよ♪してね!

AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

京阪線ギャラリートレインが大好評運行中です!ラブラブ!

 

使用されているのは、響け!ユーフォニアムでも登場する、

 

13000系(13005F)で、宇治線・交野線で走りますが、

 

アニメでは、なぜか走行音が10000系だったのは違和感があります。

 

運行予定表が載っているのは有難いです。ニコニコ

 

 

HMは、京都側がコラボ企画のイラストで、

 

大阪側がキャラクターのHMとなっております。

 

4・5月のHMは加藤葉月でした。

 

もちろん、その他の3人も月ごとに登場しますよ。

 

さっそくユーフォ一色車内の紹介です。

 

まず、乗務員室扉にステッカーが貼られていました。

 

この場所、宇治線宇治駅というのはお分かりですよね。

 

 

ドア上には、LCDを挟むようにして、

 

4種類のステッカーが貼られていました。

 

続いて、中吊り広告です。コラボ企画の告知だけではなく・・・。

 

 

劇中に登場したワンシーンが・・・。

 

 

中吊り広告で埋め尽くされています。

 

駅置きのパンフレットでも使われた画像ですが、

 

ギャラリートレインに乗って聖地巡礼がしたくなりますよね。ニコニコ

 

 

続いて紹介するのが、ドア横の広告です。

 

 

こんな感じに、キャラクター計10人掲示されています。

 

また、路線図もコラボ企画ならではのデザインで、

 

展示パネルの設置場所大津線のラッピング列車も書かれています。

 

 

さらに、その上にある2段式の広告部分です。

 

上段は、特製乗車券の告知で統一されているようです。

 

 

下段は各キャラの楽器が描かれていました。トランペット

 

ドア横の広告部分のキャラに合わせて掲示されているので、

 

こちらももちろん10個の楽器がありますよね。

 

そして、記念撮影スポット仕様もありました。

 

この下にあった広告は、路線図でしたからね。えっ

 

 

ギャラリートレインは、8月末までの運行となっています。

 

スタンプラリー大好評開催中ですので、

 

それと合わせて乗ってみるのは如何でしょうか?ニコニコ

 

件のとおり、運行予定表が載っているので狙いやすいです。グッド!

 

なお、使用されている13000系は4両編成ですけど、

 

展示されている内容は各車両共通のようです。

 

 

また、それに合わせて特製乗車券も販売!ラブラブ!

 

京阪線全線大津線は乗れません!注意だけではなく、

 

男山ケーブルにも乗れて、台紙付きで1200円です。

 

これはかなりお得なのではないのでしょうか?¥

 

なお、チケットのデザインは宇治駅の4人です。

 

宇治から通っているのは、黄前久美子と高坂麗奈だけだが。

 

スタンプラリーと聖地巡礼だけではなく、

 

ギャラリートレインのご乗車にも、ぜひ使いたいものです。ニコニコ

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー

 

どくしゃになってね! アメンバーぼしゅう中! ペタしてね

 

フォローしてね きたよ♪してね!

AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。