【花咲くいろは】湯乃鷺温泉そして、金沢周辺を観光 | GO!GO! LOCAL TRAIN

GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、「叡電」と「まんがタイムきらら」を応援中!

湯乃鷺温泉そして、金沢周辺を観光
昨日の続き。湯涌温泉のバス停まで戻ってきました。

金沢と湯涌温泉を往復するバスは、1時間に1本程度です。

ところで、バス停が2本立っているのが気になりますよね。えっ

片方は、本物の「湯涌温泉」バス停ですけど・・・。

湯乃鷺温泉そして、金沢周辺を観光
そのお隣はなんと、湯乃鷺温泉!!叫び叫び叫び

湯乃鷺温泉は、ここ湯涌温泉がモデルとなっていますが、

バス停のレプリカを作ってしまうとは嬉しいですね。ラブラブ!

訪問するファンが後を絶たないためでしょうね。北鉄バスさん、GJです。グッド!

西岸駅
ちなみに、似たようなものですとのと鉄道の西岸駅ですね。

湯乃鷺駅のモデルですので、原作を忠実に再現した駅名標が立てられました。

おまけに、フルラッピングの車両も走らせていますよ!ラブラブ!

湯乃鷺温泉そして、金沢周辺を観光 湯乃鷺温泉そして、金沢周辺を観光
金沢行きのバスバスが来たので、バス停と共に。カメラ

いろは館が年末年始の休業だったのが心残だけど、

これに乗って湯涌温泉温泉を後にし、金沢方面に戻りますけど、

まだ正午過ぎだったので途中の兼六園で降りてみました。えっ

そう。テツらしからぬ観光をするのです!叫び

ていうか、丸一日鉄道に乗らない旅なんて極めて稀ですよ!えっ

湯乃鷺温泉そして、金沢周辺を観光 湯乃鷺温泉そして、金沢周辺を観光
そんな異例づくしとなりましたが、まずは金沢城まで行ってみました。城

なんて、みんちが携帯電話を弄っていそうじゃないですか!携帯

例によってアニメのポスターと同じアングルで撮ってみました。カメラ

なお、今回は金沢城址内には入っていません。えっ

だって、右の画像が目当てのようなものですから。にひひ

湯乃鷺温泉そして、金沢周辺を観光
ちょっと遠いけど、157号線に架かる犀川大橋に行きました。走る人

ここもアニメで登場したそうで、アニメファンには有名と思われそうですが・・・。えっ

湯乃鷺温泉そして、金沢周辺を観光
実は、登録有形文化財という貴重な橋だったのです!叫び

約400年余りという鉄橋として国内有数の歴史を持ち、

アニメの聖地だけではなく歴史的にも価値のある橋です。

湯乃鷺温泉そして、金沢周辺を観光
そんな貴重な犀川大橋からの眺めは、こんな感じです。

湯乃鷺温泉そして、金沢周辺を観光
横断歩道を渡っているとレトロなバスが来たので、

思わず犀川大橋と共に撮りました。カメラ

犀川大橋と同系色というところにも注目してもらいたいですね。目

その後は、同じくアニメで登場している香林坊をブラブラと・・・。

湯乃鷺温泉そして、金沢周辺を観光
気がついたら近江町市場まで辿り着いてしまいました。走る人

近江町市場約180店舗が集結した、まさに金沢の台所です。

年末年始ということもあり沢山の買い物客で賑わっていました。

湯乃鷺温泉そして、金沢周辺を観光
その最大勢力とも言うべきお店が、大口水産です。

70年という歴史と共に鮮魚を提供しています。うお座

こんな感じで近江町市場を紹介してきましたが実はこのお店、

みんちと徹の買い出しシーンで登場していたり・・・。えっ

ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中

フォローしてねピグとも募集中!