悪天候の中での撮影 | GO!GO! LOCAL TRAIN

GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、「叡電」と「まんがタイムきらら」を応援中!

4日目は、待ちに待ったのと鉄道に乗るため、

金沢からのスタート。今回も、当然のように始発に乗りましたが、

デッドセクションの動画を録ってみました。映画

交流と直流が切り替わるデッドセクション。

のと鉄道へと向かう七尾線津幡・中津幡間にも、それがあります。

415系等といった旧型車両の場合は車内灯が消え、

非常灯のみの点灯となります。(当然、その旨のアナウンスもあります)

悪天候の中での撮影 悪天候の中での撮影
この日は、七尾行き始発列車NT201編成でした。ラブラブ!

まぁ、そんなことはここで確認できますから、驚くことはないんですけどね。

とにかく、到着シーン特急列車も録りました。映画

これ(もちろん、NT201編成の方に乗車)に乗って、

まずは能登中島駅で降りたのですが・・・。


アカン!空がまだ全然明るくない!!叫び

こんな状態では当然、穴水方面からやってきたNT202編成も、

真っ暗になってしまい、撮影は大失敗・・・。ガーン

せっかく、能登中島駅の近くで良さそうな撮影地を見つけたのになぁ・・・。しょぼん

悪天候の中での撮影 悪天候の中での撮影
能登中島駅に戻り、朝乗ったNT201編成が来ました。

雨が降っていたので、こ線橋からオユ10郵便と共に。カメラ

それにしても、こんな暗い画像になるとは、悪天候時の撮影は難しい。

悪天候の中での撮影
乗車したNT201編成の車内からの眺めです。

が降っているせいで、窓ガラスが曇ってしまいましたが・・・。

悪天候の中での撮影
それでも、和倉温泉駅で降りた頃には晴れ間が見えました。晴れ

改札口には向かわず、急いで反対側のホームに移動しました。走る人

そして、ここで降りて「あるもの」を見たかった!えっ

悪天候の中での撮影
ラッピング列車同士の並び!!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

のと鉄道には過去何度も訪問していますけど、

この並びは撮ったことが無かったんですよね。えっ

念願の並びの撮影をしたところで、左のNT202編成に乗ります。

悪天候の中での撮影
運転台横から、七尾方面へ向かうNT201編成の後追いです。

車内には2~3人しかいないので、好きな座席に移動しながら堪能しました。

悪天候の中での撮影 悪天候の中での撮影
乗車したNT202編成の車内からの眺めです。

以前紹介しましたが、NT202編成の車内には

映画の1コマカチンコセリフ付きで掲示されています。

悪天候の中での撮影
田鶴浜駅に到着。(この画像だけで、そんなの判るか!w)

結名が見える座席に移動して撮りました。カメラ

このように、座席を移動しながら撮れるのも乗客が2~3人だからこそです。

悪天候の中での撮影
田鶴浜~笠師保間を走行中、進行方向右手が見えました。船

海とは言っても、海からはちょっと離れた入江なんですけどね。えっ

悪天候の中での撮影
原作者・岸田メル氏のイラスト付きサインを発見!ラブラブ!

七尾寄りの柱の一角に、氏のサインがありました。メモ

悪天候の中での撮影 悪天候の中での撮影
能登中島駅に近づいてくると、今度は田園風景が広がりました。

そして、能登中島駅ではオユ10郵便駅名標と共に。カメラ

この駅を出れば、次はいよいよ西岸駅だ。

ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中

フォローしてねきたよ♪してね!(グリーン)