ステーキパーティー | Golf or Die?

Golf or Die?

ウニとゴルフをこよなく愛している主婦です❣
アメリカでの田舎暮らしを満喫中♪

皆様こんにちは晴れ

この週末は毎日一日中ハエと戦っているUNIですチュー

※しばらくハエの話題です。お食事中の方読むのをお控え下さい。

 のっけからハエの話ですみません。

 

    お願い     お願い     お願い

 

 

 

 

私が住んでいるアメリカの田舎は、このコミュニティ以外は

何にもない広大な砂漠地帯でして

 

でも、近くには農場もあったり、ダチョウファマーもあったり

本当にのどかな田舎って感じなんです

 

だからか分かりませんが、夏が来るとハエが大量発生するんです

昨日から今日にかけても20匹位殺しましたドクロ

 

ハエって叩いただけでは死なないんですかね~?

今朝も2時間程、大量発生したハエと戦っていましたガックリ

 

日本からこちらへ引っ越してきた時に、船便で荷物と一緒に入っていたゴルフ用の「ひんやりタオルスプレー缶」があったので

それでシューって凍らせて、その後叩いてつぶしてティッシュで包んで捨てたのに、今朝また大量発生むかっ

一体どこからやってくるのか?家の中に卵植えつけているのか?

キッチンパイプから?プランターから?倉庫から?

 

もうただでさえ夏はピスアント(小蟻)、蜘蛛、コバエ、脚長の訳のわからん虫などなど…etcとの闘いなのに、これにハエ大量発生は勘弁して欲しい

どんなに家の中キレイにお掃除しても、毎日大量発生あせる

泣きたくなりますえーん

 

で…とうとう

スプレー缶は全部無くなりました汗

日本では「-85℃で凍殺 飛ぶ虫這う虫用スプレー」なるものを使っていたのですが(日本ではゴキブリ用に使ってた)、こちらでは制約が厳しいのか売っていないので、これを買いました👇

      

      ※写真はサイトからお借りしています

先程着いたので、さっそく使ってみます

 

ワンコ達がいるので薬剤使ったスプレーは使いたくないので、

Amazon「エッセンシャルオイル使用、ペットがいても安心スプレー」なるものが売っていたので、ポチリしましたが、

「そちらの住所へは配達できません」ですとムキーダッシュ

 

多分、カリフォルニアのせいね

変に製品の中身に厳しいし…

 

しばらくはこれ↑でしのぐしかないなタラー

どなたか良い方法があったら教えて頂きたいですお願い

 

 

   グラサンハート   グラサンハート   グラサンハート   グラサンハート   グラサンハート

 

ということで、早速本題へ

ハエの話が長くなってしまいすみません_(._.)_

 

土曜日は朝からヨーグルトレアチーズケーキ作りをして、

前日に作ったアプリコットジャムを添えて、仲良しゴルフ仲間のお友達のお家へ行きました❣

ステーキステーキパーティー♪

 

ちなみにこちらのお宅は前回4月にエクレクティックトーナメントの後のピッツァピザパーティーした時のお家です

その時のブログはこちら👇

 

 

本当はもう1カップルのお友達も来るはずだったのですが、

都合でこられなくなったので、4人になりました

 

ご主人が元シェフということで、本格的な柔らかステーキ

ソースもとっても美味しくてあっという間に食べてしまいました

旦那はんが残していたステーキも頂いて、ペロリとたいらげちゃいましたよ~ナイフとフォーク

 

ワイン飲みながらゴルフ談義から政治の話題、諸々色々な話に花が咲いて楽しかったな~照れ飛び出すハート

 

お友達はゴルフ初めてまだ2,3年なのですがでどんどん成長しています

ただやっぱりショートゲームが難しいとのことなので、倉庫で眠っている私のチッパーを貸すことにしました

 

XXIO CRチッパー

※写真はサイトからお借りしています

これね~

殆ど使いこなせなかったんですよね(何で買ったんだろう?)

何故か超ビギナーの時からチッパーは何かフィーリングが合わないっていうか、やっぱりウェッジの方がしっくりくるんですよね

 

ベテランゴルファーさんでもチッパー使いこなしている方

いるんですけど、私には合わないみたい

距離感がウェッジと違ってさっぱり出せない

 

なので、こちらを役立てて頂けると嬉しいなってことで

明日のゴルフミニトーナメントの時に持っていきます

 

またまた長々となってすみません

最後まで読んで下さった方々、ありがとうございますニコニコピンクハート

 

今週も張り切っていきましょう音符