⛳レディースシニアチャンピオンシップ | Golf or Die?

Golf or Die?

ウニとゴルフをこよなく愛している主婦です❣
アメリカでの田舎暮らしを満喫中♪

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

ウチのワンコ達は日中はもっぱらエアコンのきいた快適リビングで過ごしております

 

外はもう日中35℃以上でオーブン状態になるので、

お家の中でレスリングが日課です(笑)

 

もうすぐ4th of Julyなのでネイルもアメリカ色アメリカにしました

趾はジェルだと約1か月持つので、早めにやってみました

 

こちらに来てから爪も髪も怖くてサロンに行けてない

でも、自分でするのも癒しの時間だしマニキュア

 

 

さてさて、今週は火曜日のミニトーナメントは

Easiest HCP holes

 

またまた暑さにやられてボロボロでしたあせる

ぎり90台のスコア

ランチはチキンタコサラダ&生ビールで、

サゲ~な気分を洗いながしました(笑)

 

この1週間のゴルフラウンドの日は毎回、今日のスペシャル

ランチでした❣

ちなみに左下のカレーは今日の朝ご飯に食べた

CoCo壱番屋のレトルトカレーカレー 先日旦那はんがAmazonで

大量購入していたものです♡

 

そして、木・金曜日はシニアチャンピオンゴルフトーナメント

 

8時スタートだったので、終わり3ホールが暑かったけど、

何とか頑張った

      

Gold Teeからだった2日間トーナメントだけど、

グロススコアの結果は93╱96

入賞ならず泣

 

でも、でも、木曜日は新しいウッド3つとも大活躍

金曜日は新しいドライバーがやっときて使えたので、

こちらも大活躍で嬉しかったぁ

 

テーラーメードQi10MAX軍団がいい仕事をしてくれて

大感謝です

ありがとう、テーラーメイドさんラブ

スイートスポットに当たっても、他のクラブのように

パーンッ とか カキーンッ とかって音はしないんですよね

 

何故か

「コンッ」とか「カンッ」って軽い鈍い音なので、

気持ち良く打った感は音では感じられないのですが、

RBGより軽く振れて10~20Y程飛距離がのびたので、

私にはすごく合っているんだなぁと

 

こちらWINNERS

 

こちらレストランに残っていたLOOSERS

 

今回のトーナメント、本当に少なくてプレイしたのは10人だけ

夏は旅行に行く人や、違う州にいるご家族の所に行く人が

多いので、ただでさえ少ないレディースのレギュラーメンバー

さん達が、もっと少なくなってしまいますあせる

 

20年前までは200人以上いたっていうから、すごいよね

時代もあるのかなぁ

20~40代の若い世代はウェークデイお仕事している人が

圧倒的に多いしね

ちょっと寂しいけど仕方ない…

 

で、ランチ後ちょっとアクシデントがハッ

お写真撮り終わって席に着こうとした私、

お尻が椅子のエッジに当たった所で椅子が後ろに移動しちゃって

床にドスンと尻もち着いちゃいましたアセアセ

 

皆(@_@)でしたが、私は痛さとお尻の重さで動けず、

抱えてもらってやっと起きました

 

昨日の夜と今朝は体中が痛くて、特にお尻と腰が痛くて痛くて

動けませんでした笑い泣きダッシュ

 

何やってんだ私魂

 

 

   グリーンハート   グリーンハート   グリーンハート   グリーンハート   グリーンハート

 

ってことで、朝起きてからボチボチ家事をやりながら、

落ち着いた所で、昨日、ゴルフ仲間さんから頂いた

アプリコットでジャム作り

 

image

 

image

 

最近、色々なお家のお庭で実のなるフルーツがどんどん収穫

できるみたいで、沢山フルーツ頂く機会が多いんです

だから、ジャム作りが楽しくなってきました

 

お砂糖や蜂蜜と混ぜて煮るだけだから、簡単だしね~♪

 

このアプリコット、生で食べても美味しかったのですが、

ジャムにしたらこれまたほど良い甘さと酸味で爽やかにできましたグッ気づき

 

今夜はこれから仲良しさんのお家でステーキパーティーなので、

楽しみ~♪

また今夜の様子はブログで明日アップしますね~ハート