クラブフィッティング | Golf or Die?

Golf or Die?

ウニとゴルフをこよなく愛している主婦です❣
アメリカでの田舎暮らしを満喫中♪

※ゴルフクラブフィッティングの内容のブログでやや長めになっています。

 お時間ある時にお読みくださいませお願い

 

 

 

日曜日は予約してあったRancho CucamongaのGolf Galaxi

行ってきました❣

 

ドライバー、お友達のXXIOシニアレギュラーシャフト

一番打ちやすかったので、それを求めて山越え~

 

西へと向かいます

 

早朝に出発したのでいつも混み混みの

Cajon Pass(カホンパス)も空き空きでした照れ

 

ドライバーフィッティングの予約時間は9時ですが、2時間も早く着いてしまったので、旦那はんはCarl’sJr星で朝食

 

私は車内でおにぎりと味噌汁を食べたのでアイスティーのみ

1時間程誰もいないCarl’sJrにいて暇をつぶし、あとは車内で

待機

 

この辺りはお金持ちが多そうな安全そうな地域でした

(※個人の見解です)

高級車を沢山みかけたし、素敵な低層マンションもあったり

サイクリングしている人が沢山いたり…

私の住んでいる町とは全然違う感じグラサンハート

 

     
お店が開いて早速クラブフィッティング
若いお兄さんがチェックしてくれました
 
最初に自分のクラブでヘッドスピードや諸々データーとって
もらいます
ヘッドスピード、アメリカは日本と違ってメートリックシステムじゃないので、単位が違うのよね~
 
ちなみに私は女性の平均よりやや遅めの
68-69mph(マイルパーアワー)
メートル単位だと31m╱s
(7年位前に日本で測ってもらった時と全然変わってない汗
ドライバー全く進化してないってこと?)
 
全然飛ばないね~
何なら本当に3Wの飛距離がドライバーよりもいいのは
何故?
 
ってことで、お兄さん、女性用のドライバーを何種類か持ってきたのね
でも、全てのブランドのロフトが12~12.5なの
(日本もそうだけど、お店で購入できる女性用のドライバーは、何で
全てロフト角12~13しか作ってないの?
だから中級ゴルファーさんはシニアシャフト&ドライバーヘッド使うのか…)
 
「アジャストできるのありますか?」って聞いたら、デモ用
ドライバーを持ってきた
 
んで、ロフト角12はゴルフはじめた超ビギナーの時の数か月
しか使っていなくて、その後はどんどん下げて今10度が一番
しっくりきてるんだけど…
って言ったら、テーラーメイドのデモ用ドライバーを
10度に換えてくれて、それで打ってみたら一番飛んでた
お兄さんもビックリびっくり
 
で、ロフト角アジャスト出来る同じクラブの在庫があるか探してみるねと
…がしかし、何故か店にはアジャストできるクラブ置いて
ないって…とほほ汗
 
XXIO,Callaway,PING,Taylormade2種類と色々試したけど
どれも12~12,5なので全くデーター上も変化ないし、
全然しっくりこない泣
 
で、お兄さん、
「ごめんなさい、どのメーカーさんでも、お店にロフト角10度のドライバーの在庫が入ってないみたい。今回は一番いいデーターのドライバーのスペック書いておくので、ここで今無理に買わなくてもいいですよ」って
ebayとかAmazonならあるかも?
っていい人じゃない
Golf Galaxiからコミッションもらってないし、僕の仕事は
きちんとデーターとってお客さんに合ったクラブを探すこと
もしなければ無理には勧められないです」
って正直な人だわ
 
ってことで、ドライバーは保留にして、次のウッド系のフィッティング診断まで1時間あったので、モールをブラブラして
ショッピング走る人財布
 
旦那はんが珍しくOLD NAVY見たいなと言ったので
早速のぞいてみました❣
結果、旦那はんが購入したのはサンダルだけ
あとは全て私の物爆  笑
一つ$5~6(リップは4つで$5)のセール品で良いお買い物
をしましたウインク
 
そして次は$5ショップへ
こちらは私達の住んでいる田舎には無いのでワクワク音譜

 

日本のチップス沢山売っていて嬉しい♪

ガールズゴルフトリップ用に折りたたみハンガーとメイクアップスポンジケース付きを購入

あとは遊びでゴルフカートにつけるスティッカーも↑

 

ちなみにかっぱえびせんは旦那はんも私も大好きで、

この日の夜には全部食べちゃいましたゲラゲラ

 

チョコレートはカカオ70%以上のダークしか食べられない

(甘い物苦手です)私用の非常用(?)チョコレートとUSB

ケーブルを購入

 

面白くて可愛いグッズが沢山あって楽しかったぁ♪

やっぱりショッピングは私の人生には必須だわ(←大袈裟)

 

  カバン   香水   ポーチ   口紅   化粧品

 

さてさて、その後はお時間になったので、ウッド系のフィッティング診断へ

 

結果、Taylormade Qi10MAX がすごーく良かったので

購入しちゃったんだけどね(ヘッドが黒い方ね↑)

 

なんと、3Wは今まで使っていたのより爆発的に激飛び

お兄さんもビックリびっくりびっくりびっくり

 

「3Wは絶対購入した方が後悔しないよ~❣

ドライバーよりも飛んでいたしねグッド!お客さんも3Wはほぼ毎ホールで使うって言っていたし合格

5Wと7Wは持っていて損はないと思う。

全て良いバランスですよ」

とデーターを見ながら説明してくれました

 

旦那はんも後ろで見ていて、

 

「全部持っていた方がいいと思うよ~」

 

って勧めてくれたので購入することになりました♪

全部で$1000ちょいかかってしまった高い買い物だったけど

旦那はん、もっとかかるつもりでいたらしいから、

ほっとしたようです照れ

 

ってかサービスで$1000以上お買い上げの方への

Golf Galaxi Moneyチケットで自分の好きなブランドのゴルフボール大量に買ってたし(ただだよ~)、しかも私がフィッティングしている間にこっそりちゃっかり自分のクラブも1本買っていたみたい

全然知らんかった爆  笑笑

そりゃ気前よく買ってくれるはずだわね~

 

感謝感謝ハートのバルーン

 

    車DASH!    車DASH!    車DASH!

 

 

で、るんるんルンルンで帰ったはいいが、USオープン見ながらも

ドライバーが気になって気になってチュー

 

デシャンボー選手の優勝を見届けてからすぐさまPCパソコンで検索

 

旦那はんから

 

「3Wがあんなに気持ち良くぶっ飛びだったんだから、

ドライバーも同じQi10MAXの10度だったら飛ぶはずだよ~

迷っているんだったら、買っちゃえば?

まったく使えないってことはないと思うよ~ 

ウッド3種類ともいい感じだったし」

 

とまたまたご意見いただきまして、、、

 

結果

こちらをeBayで見つけてポチリしちゃいました拍手

(って私の中では既にもうこのQi10のドライバーって決めていたんだけど)

※お写真はサイトからお借りしています

 

Yay Yayルンルン

嬉しいな、嬉しいなハート楽しみだな~音符

 

よし、これで役者は揃ったぞ

練習、増々頑張ろうっとグー気づき