月末Golf Tee Mixer | Golf or Die?

Golf or Die?

ウニとゴルフをこよなく愛している主婦です❣
アメリカでの田舎暮らしを満喫中♪

昨日の火曜日のゴルフは月末恒例の「Gold Tee]からでした

でもね、私の技術ではGold からでもRedからでも、スコアに

大差ないのよね~

でもGoldからだとハンディキャップインデックスが

5も違うの…なんで?

 

ほぼほぼ同じくらいのスコアなんですけど…

 

で、新しいドライバー&ウッドは失敗なく、シャンク病も出ず

ショートゲームも良くてってそこまでは良かったのですが、

一番大事なパットがね~

ワンパットで決められたホール数が少なかった&3パットが

2ホールあったし、おまけに深くないピン側のバンカーから1回で脱出出来ないホールが1つ、結果トリプルガックリ

「もう、湿った砂、嫌い!!重いしィむかっ

と胸の中で叫び、顔は作り笑いニコニコ汗

 

昨日は新人さんと一緒にカートに乗って、お世話をしながらだったので、自分に余裕が無くて、バタバタで集中力が持たんかったDASH!DASH!DASH!

お世話係は、もっとローハンディキャップの方にして欲しかった

まだまだ私は自分のことで精一杯だし、あれこれ気が付く余裕も無く、いっぱいいっぱいになっちゃうとダメなのよね~

はあ~魂が抜ける早く余裕持って行動できるカッコイイゴルファーに

なりたい星

 

ってことで、やっぱり19th Holeの生ビールでしょんぼり気分は吹き飛ばして、最後は仲良しさん達と笑顔でパチリッカメラドンッしました

 

    うさぎ    笑ううさぎ    うさぎ    笑ううさぎ

 

今日のバンカー、久しぶりに1回で出せなかったホールがあったし、最近、バンカーに入ってしまうことが多いので、先日新しいロブウェッジを購入しちゃいました❣

ベテランゴルファーさん達からも、ロフト角60度以上のロブウェッジあった方がショートゲームが格段と良くなるよ~ってアドバイス頂いていたし…

クラブヘッド寝かせてセオリー通りのバンカーショットでは何故か脱出できないことが多いので、普通に打てるクラブがいいなと

思い切ってポチリしましたニコニコ

 

私にとっては、とんでもないロフト角なのですが、詳細と使った感触は次回のブログでアップしますね~

 

     口笛     口笛     口笛

 

それにしても砂漠はもう本格的な夏到来で、最高気温38-39℃

もう夏ゴルフは嫌じゃ~DASH! エナジー奪われるぅアセアセ

 

寒い時は、着るもの(ヒートベストもあるしね♪)やホカロンとかで調節できるし、カートカバーにヒーターつければ快適だし、

ボールも転がってくれてランが出るしで、冬ゴルフ大好きラブラブ

な私

 

だけど夏の暑さは何処でゴルフしても耐えられんあせる

昨日は7時でももう暑さがガーン ウォームアップも日陰の所じゃないと直射日光にやられそうでしたもやもや

 

私頑張ったな~

 

そうそうチップインとったの私だけだったので、チップインだけで$10稼ぎましたぁチョキ

 

Better than nothing合格

 

そんなこんなで暑いので麺類がいいね~

今朝は冷やしうどん割り箸 👇

ネギを切らしていたので、ワカメでグリーンを添えて

 

このうどん「はくばくのもち麦うどん」で、一食で一日の不足分の食物繊維が摂れるすぐれものグッド!

ちゅるんとしていて食感もいいので、アメリカ来てからは

このうどん良く食べてます

 

あと見た目はあまり美味しそうじゃないのですが、お豆で出来たパスタシリーズ(^^♪

今日のお昼はこれでキャベツとベーコンのペペロンチーノを

作りました音符

 

麺の食感は本物のフェットチーネとは全然違って、グミの半分位の食感で、ちょっと柔らかいかな~

でも、味に癖がないので何にでも合いそうな麺でした

まずくはなかったです

イタリア人イタリアの方々は食べないかもですが(笑)

 

さてさて、今日はこれからヒップターンのドリルを洗濯しながら

頑張ってやりまぁすランニング

 

(ヒップターンが出来ていないってベテランゴルファーさんから指摘されちゃいましたので…とほほ)