ハイデザートバトルマッチプレイ2日目 | Golf or Die?

Golf or Die?

ウニとゴルフをこよなく愛している主婦です❣
アメリカでの田舎暮らしを満喫中♪

先月にBear Valley CCのレディースチームと現地でマッチプレイしたので、今回は私達のゴルフコースでのマッチプレイでした

 

前回の様子はコチラ👇

 

 

 

朝はちょっと寒かったのでタンパク質とお野菜たっぷりの、

あたたかいお蕎麦で精をつけて行きました❣

 

いつものように早めに行ってアプローチしょっとの朝練と

パターの練習

 

最近ウォームアップではドライバーやウッドは振っていませんが、アプローチが良くなってきたので自然と全クラブの安定性も増してきましたグッド!

 

マッチプレイに専念していたので、残念ながらプレイ中のお写真はありませんが、プレイ後のランチの様子でウェアの色をご披露

 

 

お相手チームは全員白いシャツ(前回と同様です)

 

私達のチームは赤いシャツ

結果

今回は16ポイント対8ポイントで私達のチームの勝利でしたクラッカー

 

お友達と一緒のカートで励まし合いながらのプレイだったので、

二人共勝ちましたよ~

 

私は5ホール残しての勝利

お友達は18ホール目で見事1upで勝利

とても良いマッチプレイでした♡

 

朝、お蕎麦で精をつけ、お友達と一緒のカートで気持ちがリラックスしてONとOFFを切り替えられたせいか、ロングもショートも1パットで決めたホール数が多かったです

 

そしてグリーンバックサイドからの15Y程のアプローチで見事

チップインしたホールもあったりして、何故かアプローチが冴えてました❣

 

お相手の方のHDCは15なので、8ストロークをもらっての

プレイでした

だけどそれを使わなくてもバンバンワンパットで決めてParや

ボギーを私が決めるもんだから、冗談で

 

「あなたはとってもいいプレイヤーだからハンディキャップ本当のもの?信じられない位バンバン決めるからかなわないわ❣」

 

と言われたりして…

そこでつかさずお友達が、

 

「私達は毎週一緒にプレイしているけど、彼女のハンディキャップは本当よ!

今日は彼女冴えててとっても良いプレイしているの」

 

と言ってくれました

 

ええ、ええ、サンドバガーではありませんよ

ちゃんと毎週良いスコアも悪いスコアもGHINアプリにいれていますからね~チュー

 

しかしお相手チームの一緒にプレイしたお二人、やっぱりドライバーが全然違って飛ぶ飛ぶ

見ていて惚れ惚れするようなティーショットばかりで、私達二人は、「わぁ~、すごいね」とポカーンと口をあけて見てました(笑)

 

でも、ゴルフって飛距離だけじゃないのよね

やっぱりショートゲームでスコアが決まるよね

 

ってことで、清々しい気持ちでゲーム終了

 

 

テーブルには可愛いお花が飾られていたり

 

 

 

 

ランチのチキン&パスタもとっても美味しかったですラブラブ

(これにサラダとデザートもついていたのだけど、あまりにもお腹が空きすぎて、お写真撮るのわすれましたあせる

前回のボードミーティングで、予算がギリギリだから大丈夫かなと皆心配していたけど、大成功❣

 

    
そして、総合優勝は最終ポイント30ポイント対20ポイントで
今年もBear Vally CCレディースチームの優勝拍手
 
おめでとうございますクラッカー
 
そして、その後は仲良しメンバーさんで2次会の飲み直し音譜
あまりに楽しい時間で家に帰ったら夜の8時近かったです
 
鼻歌交じりで上機嫌で帰ってくる姿は、多分昭和のオヤジ状態だったと思いますゲラゲラ
 
そんなオヤジ妻に優しく接してくれる旦那はんに大感謝だなキスマーク
いつもありがとうハート
 
さてさて、今日はお昼から通常ラウンドです
そろそろお仕度してきま~すバイバイ