練習ラウンドとマッチプレイ1日目 | Golf or Die?

Golf or Die?

ウニとゴルフをこよなく愛している主婦です❣
アメリカでの田舎暮らしを満喫中♪

砂漠地帯も日中は春の陽気になり温かくなって、本格的な

ゴルフシーズン到来ですガーベラ

 

3月下旬からは私達レディースクラブもイベントが目白押しになって、増々ゴルフ魂に火がついてきましたメラメラ(←大袈裟爆  笑

 

さてさて、今回のイベントは

Battle of the Desert match play

でして、27日(水)はBear Valley CCゴルフでの

マッチプレイでした

 

それに備えて火曜日は練習ラウンド

ここのゴルフコースは私達のコースよりもやや難しいコース

なので、ハンディキャップが上がります

 

グリーンも早いしポテトチップグリーンだし、上がり3ホールは

クリークと池だらけが続きます

 

名物のHole#9は約120~135Yの超打ち下ろしPar3です

このホールだけは気持ち良く打てるので、皆大好き❣

 

     

毎回ここではお写真タイムでパチリしちゃいます

いつものお仲間と楽しい練習ラウンドでした

 

そして、水曜日はBear Valley CCのレディースの方々との

マッチプレイ

私はハンディキャップ21の方と5ストローク頂いての対戦

でした

 

のっけからティーショットを左のブッシュに入れて、かなりの

スティープの奥のリスの巣穴にすっぽり入ってしまいましたあせる

 

ローカルルールでフリードロップできるとの説明を受けた瞬間

滑って転んで後頭部・背中・肘・お尻を打って大打撃

皆に「プレイできそう?」と心配されましたが、脂肪が厚いので

「全然大丈夫です、ありがとう♡」とにっこり

無事に18ホール終えました

(しかし、翌日の今日は体中痛いですあせる

 

最終ホールまでタイゲームでしたが、18ホールで決着がつき

見事に惨敗ガックリ

マッチプレイは神経が疲れるのであまり好きじゃないと前にも書きましたが、この日は皆和気藹々のプレイだったので楽しかったですチョコ

 

ランチが始まる前にフォト鑑賞会

 

 

テラスからの景色

 

ランチメニュー

チキンのチーズトマトのせバルサミコソースがメインディッシュ

とても美味しかったですグッド!

 

この日は私達のクラブは見事負けちゃいましたが、

次回4月に行われる私達のコースでのマッチプレイは

頑張って勝ちに行きますグーメラメラ