こんばんは。

幸せマインド専門家Manamiです。

 

 

田舎へ移住してきて約一ヶ月半。


鬱状態で療養中の私は、
試しに精神安定剤を飲むのを
やめてみながら様子を見ています。



二日、薬をやめてみたところ

今日も動けて。

 

 

なんと、久しぶりに

田舎を飛び出しました!!照れ



今日は、

安心して自分の中の膿を出そう
というお話をしたいと思います。

しんどいことや、心を揺さぶられることが
続いているあなたへ

何かお伝えできると嬉しいですニコニコ

 

 

 

(精神安定剤を飲むのをやめてみた話↓)

 

 

 

 

 

昨晩も、精神安定剤を飲むのをやめて、
窓から星空を眺めながら
気持ちを落ち着けて横になりました。


なかなか寝付けませんでしたが、
寝付けないのも楽しもうと思いながら
まったりまったりしていました。


そうしているうちにいつしか
眠りにつき。



目が覚めると、9時半。



そして、ぐうたらな私は
療養中の私は、もう少し
眠ろうとまた目を閉じ…。



一時間半ほど経った頃、

離れで暮らしている友人が
私を起こしにやって来ました。



…いつぞやの時みたいですね(笑)。


(以前、友人が私を起こして、突然
衝撃発言をしたことがありました)



(友人が衝撃発言をした話↓)

 

 




今度は、衝撃発言ではなく。

出かけよう♪

というお誘いでした(笑)。




先日、古民家の一階の仮住まいの部屋から
二階の部屋へと正式に移動して以来、
調子が悪かったりで、荷ほどきや
片付けが止まっているので。

今日はいい加減、部屋を少し
片付け始めないと…と思っていましたが。

 

 

 

(古民家を再生して、部屋を移動した話↓)

 

 




この前病院へ行って以来、
Manamiは最近全然出かけてないでしょ?


と友人から言われ。

それもそうだなと思いました。



最近は調子が悪い日が多く、
引きこもって寝ているか、
動ける日は畑へ行くか…という
日々を送っていました。



この2日間、精神安定剤を飲むのを
やめたせいか、ついに今日は頭痛もなく。


友人からは、
今までより目がちゃんと開いてる!
と言われました(笑)。


(今まで、毎日ぼんやりしていましたにやり



ちょうど今月中に払わないといけない
支払いなどもあってコンビニへ
行きたかったのもあり。

(今住んでいる田舎にはコンビニ等が
ないため、車で連れて行ってもらわないと
支払いなどもできません)


片付けは明日でもできるし、いいかー♪

と思い、どこへ行くのかもいまいち

わからないまま、友人に同行しました。





そして。
ちょっと遠出をして、池のある公園で
美味しいお弁当を食べたり。

海を見たり。

山を軽く登ったりしながら。

まったりとした一日を過ごし。



ご飯が美味しいなぁ。
景色が綺麗だなぁ。
風が気持ちいいなぁ。
花が綺麗だなぁ。
空が美しいなぁ。


生きてるって幸せだなぁ
照れ



そんな風に、まったりと
幸せを嚙み締めていました。




最初、このブログを始めた当初は
今日も生きてて良かったなぁ
というブログタイトルだったのですが。


その気持ちは今も変わらず。

今日も生きてて良かったなぁと
思えるような日々を過ごすために、
人の目を気にせず自分のままで
生きていこうと思っていますニコニコ

 

 

 

(原点である、今日も生きてて良かったなぁの話↓)

 

 




私は、人より幸せを感じやすいらしく。

池を見ながら公園でお弁当を
食べているだけで最高に幸せで。

我ながら安上がりな女だと思いますが(笑)。



日常の中で幸せって、いーっぱい
転がっている
なぁと感じます。



(幸福マインドだと言われた話↓)

 





対して友人は何も感じないらしく(笑)。


あ~幸せだなぁ照れ

と、うっとりまったりしている
私の隣で、いつも冷静な友人です(笑)。




以前友人から衝撃発言を
色々とされた時に。

自分は人に共感できないタイプだから、
共感して欲しければ他の友達を作って


と言われたのですが。



私は、友人が共感してもしなくても、
勝手に一人で幸せを満喫しています(笑)。




いつも一人が好きで、基本的に
飄々としている友人ですが。

最近、色々と悩んでいるようで。

今日は色々と友人の話を聞いて、
アドバイスをしたりしていました。



先日、私は自分の心の傷やトラウマなどに
気付く機会がありましたが。

友人は友人で、自分の心の傷と
向き合う時が来ているようです。



(自分の心の傷が現実に反映された話↓)

 

 




今は心の傷や問題が出る時期だと
言っている方がいたりしますし。


自分に戻る人が増えていると、
以前、友人の妹さんが言っていましたが。



(自分に戻る人が増えている話↓)

 

 




私は最近、自分の中の膿を出している
時期
なんだなーという風に感じています。



だから体調が悪くなったり。

人間関係のトラブルが起こったり。

心の傷に気付く出来事が起こったり。

順調にいかないことが起こったりして。



そういう出来事を通して、
今後の自分にはもういらないもの、
不要なものを手放す時がきている
のかなと
そんな風に感じています。



友人も、

最近『手放しなさい』という
メッセージがきている


と、今日言っていました。



今はしんどい時もあるけれど。

膿を出し切ったら、
またスッキリすると思うので。



今はデトックスの時期だと思って、
起こること全てを受け入れながら
この状況も全て楽しんでしまおうと
思っていますニコニコ

 

 

 



あなたは、心の中に抱えているものや
手放した方がいいものはありますか?


最近、自分の心を揺さぶられるような
出来事が起こったりしていますか?



もしそうなら、今は膿を出す時期なのだと
割り切って、じたばたせずに
その状況も受け入れてしまうと
とてもラクになりますよニコニコ



膿を出し切ればまたスッキリする日が
ちゃんとくるので。

安心して、膿を出し切ってしまいましょう。



そのために。


まずは自分と向き合うことから
始めてみませんか?ニコニコ



一人では難しいあせる

というあなたは。

私の鬱状態が治ったら、
あなたのことを応援するサポーターとして
本格的に活動できたらと思っていますので。

もし良かったら、公式LINEに登録の上、
情報をお待ちくださいねニコニコ

 

 

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください虹

 




黄色い花おまけの小話黄色い花

 

 

友人と話していて、私は結構

手放している状態なのかも、

と今日は感じました。

 

こうじゃないといけない!

という考えも今は特にないので、今日も

まったりのんびり幸せに生きています照れ

 

 

色々手放すとラクですよ~♪

 

私は、なりたい自分を先取りし、

幸せマインド専門家として活動しています。

 

生きづらさを感じている人や、

もっと素敵な自分になりたい人

人の目を気にせず自分のままで生きていくための

サポートを始めました。

 

 

公式LINEやっています。

ブログのご感想など、気軽に

メッセージいただけると嬉しいです照れ

 

友だち追加

@164gpknd

※現在、LINEの無料相談は

多数ご依頼をいただいているため

一旦締め切らせていただきました。


InstagramとTwitterもやっています。

フォローよろしくお願いします赤薔薇

 

Instagram

https://www.instagram.com/orange_color_m/

 

Twitter

https://twitter.com/orange_color_m