こんばんは。

幸せマインド専門家Manamiです。

 

 

私はブラック企業で働いていたところ
鬱状態を再発し、休職。

そのまま仕事を辞めて田舎へ移住し、
20年近い付き合いになる友人の家の
一室を借りてのんびり療養中です照れ



そして昨晩。
友人の妹さんが帰省されました!


面白いことに、私たちには

沢山の共通点が!ウシシ
 

 

 

今日は、

無理をやめて自分に戻ろう

というお話をしたいと思います。

 

無理をして自分らしくない

生き方をしているあなたへ

何かお伝えできると嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

今、一緒に暮らしている

20年近い付き合いになる友人は
私より年上です。


そして。
友人の妹さんと私が同い年ですニコニコ



しかし妹さんとは面識がなく、
昨晩、初めてお会いしました。



変わり者の友人が、

うちの妹は変わり者だからにやり

と言うので。


どんな人が帰って来るんだろう滝汗

とドキドキだったのですが。



普通の、可愛らしくて
優しい雰囲気の女性でした照れ


可愛い♡
好き♡



可愛い女の子が大好きな私爆  笑




お話ししてみると、私たち、
色々共通点があったり
近いところがあったりして面白いなぁとウシシ



まず、同い年キラキラ



そして、先月まで
都会暮らしだった私ですが。

妹さんも同じく都会暮らしで、
私たち、ずっとお隣の区に
住んでいたんですよねニコニコ


なので、もしかしたらどこかで
すれ違っていたかもしれません。




そして。
なんと、妹さんも


仕事辞めてきた


って!!ポーン



無理してた
ここじゃないと思った
一旦自分に戻らないと、と思った


そんなことを妹さんは
おっしゃっていて。



わかるわかる!!にやり


と思いながら聴いていました。



まさに私もそうでした!!

 

 

 

(ブラック企業を辞めた話↓)

 

 




そして、横で私たちの話を

聞いていた友人にこう言われました。


二人とも同じじゃん。

二人とも同じような時期に
同じようなことが起こって。

二人ともゆっくりしな~
にやり


そして。
妹さんと私は、

お互いゆっくりしましょうねニコニコ

と、ニッコリ。




妹さんいわく、今は世の中的に
そういう人が増えているらしいです。


自分らしく戻る人、というのかな?


わかるなぁと思いながら聴いていました。




他にも、妹さんが新しくこれから
挑戦しようとしていることが、
私がやろうとしていることと似ていたりと。


不思議と似通っている点があって
面白いなと思いましたニコニコ




ここ数日、しばらく熱中症で
引きこもっていた私ですが。


昨日、日付が変わってから
久しぶりに綺麗な星空を見たせいか。

それとも、久しぶりに
クーラーが効いた部屋で眠ったせいか。



昨日の午後、昼寝の後から
徐々に回復してきて。


友人と、

 

「無理しない」
「作業しない」

という約束の元で、気になっていた畑へ
昨日からまた行くようになりました。



(昨日から田舎暮らしを楽しみ出した話↓)

 

 



そして畑の様子を
写真や動画に撮っていたので。

以前と随分変わった畑の様子を
妹さんにお見せしたり。



友人宅の玄関には、生き物がいない

謎の水槽が置かれているのですが。

 

妹さんから、水槽には何が

入っているのか訊かれて説明したり。

(私も田舎へ来た初日、
同じ質問をしました。笑)



妹さんのお家に関することを、
私が説明していることが
不思議だなぁと思いましたウシシ




そして今日。

畑に行った後、家に帰り。


いつも通り、家族の一員
みたいな感じで普通に
食卓を囲んでいる自分がいて。


突然都会からやって来た

見ず知らずの私を温かく
受け入れてくださっている友人家族に。

改めて感謝だなぁと思いました照れ



(色んな家族がいていい話↓)

 

 

 



あなたは今、無理していませんか?

 

自分らしく生きられていますか?

 

 

無理をしていると、

鬱状態になった私のように

心にも体にも影響が出てきますショボーン

 

 

 

友人の妹さんや私のように

 

自分に戻るために

無理していることをやめる

 

というのも一つの選択です。



あなたはどうしたいですか?

 

 

 

いつもご自分の声に耳を傾けて、

あなたが望むようにしてあげてくださいねニコニコ



無理しているあなたには、

こちらの記事がおすすめです。↓

 

 

 

 

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください虹

 

 



黄色い花おまけの小話黄色い花


友人と妹さんの打ち合わせが
終わったとのことで。

廃墟化している古民家の二階の再生と、
私が今後住まわせてもらう予定の

部屋作りのために。

ついに電気工事と畳の新調の
依頼をかけてもらいました
キラキラ


少しずつ整えられて、落ち着く

環境になっていくといいなと思いますニコニコ

 

私は、なりたい自分を先取りし、

幸せマインド専門家として活動しています。

 

生きづらさを感じている人や、

もっと素敵な自分になりたい人

人の目を気にせず自分のままで生きていくための

サポートを始めました。

 

 

公式LINEにご登録いただくと、以下の特典があります。

 

①無料でご相談にのります!

②あなたのためになることを直接返信、

 もしくはブログでお伝えします!

 

友だち追加

@164gpknd
 

是非、LINEで色々お話ししましょう照れ


InstagramとTwitter始めました!

フォローよろしくお願いします赤薔薇

 

Instagram

https://www.instagram.com/orange_color_m/

 

Twitter

https://twitter.com/orange_color_m