こんばんは。
幸せマインド専門家Manamiです。


鬱状態になり、
今月いっぱい休職していた私ですが。


昨日、社長と話し合いをした結果。


本日付けで
退職となりました!!
照れ



今日は、私が仕事を辞めて
次のステージへ移る話をしつつ。

無理して頑張っているあなたへ
何かお伝えできると嬉しいなと思いますニコニコ




(私がブラック企業で働いていた理由↓)

 

 

 

(私が無理して仕事をしていた話↓)

 

 




昨日、会社へ向かうまでの時間、
不思議と心穏やかに過ごせました。

もちろん、多少の不安や緊張も
出てはきたのですが。


それ以上に、
穏やかさや安心感がありました。



そして。


これから自分は
益々豊かになっていく
んだなぁと
不思議とそう思えました。




私はブラック企業に勤務していた間、
最初に言われていた通りの
お給料が頂けず、ずっと貧しい生活に
不安を抱えていました。



そして、今月いっぱい休職することに
なった私は、収入がなく。
 



ただ貯金が減っていく日々。



ですが、不思議と今、
私は豊かな気持ちでいます。




先日まで田舎の友人宅で
2週間療養させてもらっていた私は。

その期間もお金を使っていたにも関わらず、

お金のことを心配している時間が
ほとんどありませんでした。




毎日、

豊かだなぁ照れ

と思いながら暮らしていました。



それは、周りに自然が沢山あって、

お金では買えない
プライスレスな豊かさ


を手に入れていたこと。



そして。

毎日、炊飯器の中には
美味しいご飯が炊いてあって。

(友人のお父さんが作ったお米です)


毎日、友人のお母さんが
畑から何かしらの野菜を
採ってきていて。


働いていなくても、ご飯が食べられる♪

時間に縛られず、自由に生きられる♪

 

お金では買えない自然に癒される♪

プライスレスな満天の星空を
心ゆくまで堪能できる♪



そういう豊かさを味わっていました。
 

 

 

(田舎は豊かだという話↓)

 

 



私は正社員で働いていましたが、
きちんと払うと言われていたボーナスを
一度も貰えたことがなく。

そして、退職金も一円も出ません。



今後、貯金でいつまで暮らせるかは
わかりません。



でも、不思議なことに。
豊かになることが約束されている
と感じるので。


今、不思議と未来に対する不安が

ほぼありません照れ




そんな訳で。

仕事を辞めることに対する不安は一切なく。

むしろワクワクしかなくて。


昨日は、前向きな気持ちで
会社へ向かうことができました。




今までの私は、地味な服を着て
会社へ行っていました。


白、黒、紺系の服にして欲しいと
入社時に社長からの指示が
あったからですが。



私は思い切って、

オフィスカジュアルっぽいけど

仕事では絶対に着れなかった服を

着ていきました。


多分、端から見たら鬱状態の人とは
思えないような、オレンジ色の服です。

(私は明るい色の服が好きで、
オレンジ色が一番好きです♡)



今までの私は、
人の目を気にしていました。



昨年の秋に鬱状態で休職した際。
会社で話し合いが行われた時は、
鬱状態の人らしく
地味な服を着て会社へ行きました。




でも。

もうなんと思われてもいいんじゃない?

好きな服を着て行こうよ♪
自分らしく行こうよ♪



という自分がいたので。
昨日は、思い切ってそうしてみました。




そして、会社に着き。

 

 

自分らしい格好で
自分らしく居た私
は。


そのまま自分らしく、
自分の言葉で正直に
社長に話すことができました。



私の決意が堅いのを見て、
社長もすんなりと、私の

会社のためにも、
自分のためにも仕事を辞めたい


という希望を受け入れてくれました。


引継ぎももうしなくていいと言われ。


話し合った結果、

7/24付けで退職

ということになりました照れ

 

 

もう一日も勤務しないぞ!

一日も早く辞めるぞ!

と決めていたら、

やっぱりその通りになりましたラブラブ




仕事自体は楽しかったし、
人も好きでした。

会社にはいっぱい感謝している部分があるので
社長には感謝の気持ちをしっかりと
伝えることができました。



社長は心なしか
寂しそうにしていましたが…。



社長は私に、
内勤仕事がよくできたと褒めてくれて。

鬱が良くなって気が向いたら、
今後テレワークで仕事を少し手伝うことも
考えて欲しいと言ってくれました。


本当に未来の私が
そうするかはわかりませんが。

今後、最悪貯金が底をついても、
こうして収入を得られる道があることが
有難いなと思います。

社長の提案に感謝です。




社長との話し合いの後、
先輩や、同僚のハリネズミ君にも挨拶し、
自主的に最低限の引継ぎもできました。

皆さん、私の退職を
温かく受け入れてくださいました。


(今回、一番のストレスの元凶である
面接時に調子よく嘘をついた先輩は
不思議なことに代休で居ませんでした)



そして。
私物など、荷物の整理もして
スッキリとした気持ちで
会社を後にすることができました。



(会社をブラックにした元凶の先輩の話↓)

 

 




私は、今までの人生で何度か
仕事を辞めてきましたが。


仕事を辞めてこんなに
ハッピーな気持ちになるんだなぁ
照れ音譜

と思いました。



もう嬉しくて嬉しくて。

顔がにやけてしまうのを止めるのに
必死でした。

(周りの人に危ない人だと思われちゃう笑い泣き


帰りの駅のホームで
踊り出したい気持ちでした♪


家までの帰り道、ルンルンで
スキップしたい気持ちでした♪




社長は寂しそうでしたが、
私は本当に心からブラック企業に
ありがとうと言いたいです。



だって。
約束通りにお給料や休み、
ボーナスなどが貰えなかったことも。

そのお陰で仕事のストレスが凄くて
鬱状態になって休職したことも。


ぜーんぶ、

私が自分らしく生きていくために
必要だったから起こったこと!




だから。
私のためにありがとうございました♡
って心から思います。



(鬱や強制終了はギフトだという話↓)

 





という訳で。

私は無事ブラック企業を辞めて、
次のステージである


キラキラ念願の田舎暮らしキラキラ


をスタートさせていきます!



まだまだやることはありますが、
一つずつ一つずつ、
自分のビジョンを現実化するために
進んでいこうと思います!








あなたは今、自分らしく生きていますか?


それとも、どこかで無理をして
頑張っていたりしますか?ショボーン


もしそうだとしたら、
是非、ご自分の本当の気持ちに
耳を傾けてみてください。



そして。
もっとあなたらしく生きてみませんか?ニコニコ


自分らしく生き始めると、
『それなりに』生きていた頃とは
比べ物にならないぐらい、
面白い展開が起きてきますウシシ


是非、希望を持って進んでみて
いただけるといいなぁと思いますキラキラ



そして、無理しているあなたには
こちらの記事がおすすめです。
良かったら読んでみてくださいねニコニコ

 

 

 


それでは、明日もあなたらしく
素敵な一日をお過ごしください虹




黄色い花おまけの小話黄色い花


社長との話し合いの直前に、
田舎の友人からメールがきました。

友人には会社と話し合うことを
まだ伝えていなかったのですが、
ちょうどいいタイミングで連絡がきて
面白いなと思いました
ウシシ

 

 

友人は、私が住む予定の部屋がある

二階の廊下を

ピカピカにしてくれたそうです♪

 

現在、二階は誰も住んでいなくて

荷物だらけで廃墟化しているので、

住めるように準備をしてくれるそうです。

 

 

田舎とこちらで、それぞれ着々と

次のステージへ移行する準備中です音譜

 

私は、なりたい自分を先取りし、

幸せマインド専門家として活動しています。

 

生きづらさを感じている人や、

もっと素敵な自分になりたい人

人の目を気にせず自分のままで生きていくための

サポートを始めました。

 

 

公式LINEにご登録いただくと、以下の特典があります。

 

①無料でご相談にのります!

②あなたのためになることを直接返信、

 もしくはブログでお伝えします!

 

友だち追加

@164gpknd
 

是非、LINEで色々お話ししましょう照れ


Instagramも始めました!

フォローよろしくお願いします赤薔薇

https://www.instagram.com/orange_color_m/