こんばんは。

幸せマインド専門家Manamiです。

 

 

今日、気付いたことがありました。

 

それを元に、

「何もない」は豊かだ

というお話をしたいと思います。

 

私にはあれもこれもないあせる

自分の生活には不足があるあせる

と感じている人に

何かお伝えできるといいなと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

ブラック企業勤務の私は、

鬱状態になってしまい、

仕事を休職することになりました。

 

 

一昨日から、田舎で暮らす友人宅で

ゆっくりと療養させていただいています。

 

 

 

(田舎暮らしをスタートさせた話↓)

 

 

 

 

昨日は調子が良かった私ですが。

打って変わって、今日は調子が悪く。

 

睡眠障害が続いていて、

寝不足のままなのと。

今朝から始まった生理のため。

朝から頭がボーッとして。

 

 

今日は何も

頑張れない…。ショボーン

 

 

な状態になっています。

 

 

(そもそも療養中なので、

何も頑張らなくていいのですが。笑)

 

 

 

 

朝ご飯は食べましたが、

今日はお代わりせず(笑)。

 

 

午前中、しんどくて

畳の上で横になっていたら。

 

友人の愛犬がやってきて

しばらく一緒に横になってくれて

癒されました照れ

 

 

 

 

都会だと。

調子が悪いと外に出る元気もなく

引きこもって一日が終わるのですが。

 

 

田舎だと、

調子が悪いから外に出よう!

と思えるのが面白いなと思いますニコニコ

 

私の場合、

外で自然のエネルギーを貰ったら

元気がチャージされるからですキラキラ

 

 

 

なので。

元気がないけどゆっくりゆっくり

外に出て。

 

ゆっくりゆっくり散歩しました。

 

 

 

途中、東屋がいくつかあり、

東屋で休みつつのんびりしていました。

 

 

 

 

緑に囲まれた東屋で。

ボーッと、頑張れない自分のまま。

ありのままで居ました。

 

 

目を開けるのも億劫で。

しばらく目を閉じて

静かな時間を過ごしていました。

 

 

川の流れる音。

ウグイスが鳴く声。

他の鳥が鳴く声。

 

蒸し暑い空気の中、

涼しい風が吹き抜けるのを肌に感じ。

 

 

目を開けると、ただただ

山、木、緑、空、雲。

 

 

 

あー。

「何もない」って

豊かだなぁ照れ

 

 

そう思いました。

 

 

 

 

よく、「田舎は何もないよ」って

言う人がいますが。

 

確かに、何もありません。

 

 

コンビニも、スーパーもありません。

お店自体、私の知る限りありません。

 

 

電車も通っていませんし。

バスはあるみたいですが、

時刻表を見たら、行き先によりますが

一日2本~4本のようでした。

 

(しかも平日って書いていました。

休日は…? 笑)

 

 

都会だと、マンションから一歩出ると

人だらけだったのに、こちらは

ほぼ人が歩いていません。

 

 

 

そういう意味で。

確かに、「何もない」です。

 

 

 

でも。

「何もない」って、

実は「たくさんある」

ってことなんだなぁって。

 

そう思いました。

 

 

 

川がある。

山がある。

緑がある。

 

田んぼも畑もあって。

畑に行けば、野菜がある。

 

美味しい空気があって。

 

蝶々がヒラヒラ舞っていたり。

可愛い鳥がとまっていたり。

不思議な虫が飛んでいたり。

 

たくさんのものがあるなぁって。

 

 

 

「何もない」は

「たくさんあって」

とても豊かだなぁって。

 

そう感じましたニコニコ

 

 

 

 

私は、緑の中にいるだけで癒されるので。

散歩しているだけで幸せ♡

 

 

この景色と、空気と、環境を

楽しめる自分がいて。

そのこともまた、

豊かだなぁと感じました。

 

 

 



 

 

 

ちなみに先日、

田舎暮らしに成功する人と

失敗する人の違い、という記事を

インターネットで見つけまして。

 

読んでみたところ、

田舎暮らしに成功する人は、

都会の良いところも見れる人で。

 

失敗する人は、

都会暮らしに嫌気が差して

田舎に来た人だ、

 

というようなことが

書いてありました。

 

 

 

これも、「ある」を見れる人

「ない」を見る人か、という

違いかなーと思います。

 

 

 

都会でも田舎でも。

「ある」を見れば「ある」し、

「ない」を見れば「ない」ですよね。

 

 

そして。

都会、田舎以外のことでも

それは言えるなぁと思います。

 

 

じゃあ自分はどちらを見たいのか?

 

 

「ある」を見たいのか。

「ない」を見たいのか。

 

 

そういうことだろうなぁと思いますニコニコ

 

 

 

 

ちなみに私は、田舎が好きですが、

都会も好きです(笑)。

 

どっちも良いところがあって

それぞれ好きですラブラブ

 

その上で、今の自分にはやはり

緑という癒しが必要だなと感じています。

 

 

 

 

 

あなたは今、生活している中で、

ないなぁ」と不足を感じることはありますか?

 

あれがない。

これがない。

そう感じることはありますか?

 

 

 

もしそうなら、良かったら

一度ゆっくり考えてみてくださいニコニコ

 

 

 

実はその「ない」は、

「ある」だったりしないでしょうか?

 

 

もし、あなたが感じている

その「ない」が「ある」に変わった時、

とても大きな変化が訪れるような気がします。

 

 

 

不足を感じる生活の中で、

一体、何が「ある」のだろう?と、

是非、宝探しゲームのように

楽しみながら探してみてください♪

 

あなたに、素敵な発見があることを

願っていますキラキラ

 

 

それでは、明日も素晴らしい一日をお過ごしくださいね虹

 

 

 

 

 

クローバー応援してくださる皆様へクローバー

 

 

今日は自分自身を充電することで

いっぱいだったので。

 

ブログのコメント返し、

公式LINEの返信が滞っていますが

ごめんなさいあせる

 

またゆっくりお返事していきますねニコニコ

 

 

いつも皆様のメッセージが

活力になっています!

本当にありがとうございますドキドキ

 

 

私は、なりたい自分を先取りし、

幸せマインド専門家として活動しています。

 

生きづらさを感じている人や、

もっと素敵な自分になりたい人

人の目を気にせず自分のままで生きていくための

サポートを始めました。

 

 

公式LINEにご登録いただくと、以下の特典があります。

 

①無料でご相談にのります!

②あなたのためになることを直接返信、

 もしくはブログでお伝えします!

 

友だち追加

@164gpknd
 

是非、LINEで色々お話ししましょう照れ


Instagramも始めました!

フォローよろしくお願いします赤薔薇

https://www.instagram.com/orange_color_m/