こんばんは。

幸せマインド専門家Manamiです。

 


鬱状態で仕事を休職した末に
ブラック企業を退職し、
今月田舎へ移住してきた私ですが。


ここ数日、熱中症でダウンしていて
折角の田舎暮らしを
あまり楽しめていませんでした。


しかし、今日からようやくまた
少しずつ無理のない範囲で

田舎暮らしを楽しみ始めました照れ



今日は、時が来ればまた楽しめる

というお話をしたいと思います。

 

今、楽しいことがないように
感じているあなたへ

何かお伝えできると嬉しいですニコニコ




(熱中症を受け入れて寝ていた話↓)

 

 




現在、田舎に住む友人宅で
暮らしている私。


エアコンがない部屋を
お借りしているせいか、
夜、熱中症が悪化していたようで。


昨晩は、熱中症対策のため、
初めて友人のお母さんが寝ている
居間の隣の部屋で寝させてもらいました。

 

(居間にはエアコンがありますキラキラ



(自分の身を守るためにお願いした話↓)

 

 



一応隣の部屋とは言え、扉を開けて
他人と一緒に寝るって不思議だなぁと
思ったのですが。



考えたら、私は過去、

海外に住んでいた時。
 

ルームシェアをしたり。

色んなキャンプに参加したり。

旅をしてバックパッカーホテルの
ドミトリー部屋に泊まったりして。

他人と一緒の空間で寝るということを、
今までも色々やってきたんだったなと

懐かしく思いました。




私は都会で暮らしている間、
ずっと家の騒音問題に悩まされていて
随分音に敏感になってしまい。

今も、物音がするとすぐに
起きてしまったりするところがあり。



昨晩も、寝付くまで時間がかかりました汗



それでも、耳栓をしなくても
眠れるようになった分、
随分良くなったなぁと思います照れ



家の騒音問題、
ブラック企業でのストレスで
鬱状態不眠症になり。

今もまだ亀のようにゆっくりした
回復のように思えますが。



それでも、時間はかかっても。
途中、物音で起きたりしても。


他人と一緒に耳栓なしで
眠れるまで回復したんだなぁと
有難く思いました照れ



(騒音問題の話↓)

 

 




そして。
0時を過ぎた頃。


友人のお母さんが
トイレに起きた物音で私も起きて。


クーラーが寒くて冷えた私は、
その後トイレに行きながら、ふと。

 

今頃、星が出てたりして…
 

と考えていました。



それから部屋に戻り、
寝ようとしたら、離れに住む
友人がやって来ました。


Manami、星が凄いよ!


やっぱり!!

そんな気がしてた!!
照れ



そして。
外に出てみると、久しぶりの綺麗な星空。




今月、田舎へ引っ越して来てから。


ずっと雨だったり、
天気が悪かったりして
なかなか星空が見える日がなく。

ようやく先日、
雲の合間から少し星空を
見れた程度だったのですが。



今回は、久々に綺麗な星空で、
うっすらと天の川も見えていました。
 

 

 

 

 


友人が不思議なことを言っていました。



友人も、私を呼びに来る前は

寝ていたらしいのですが。

 


窓から綺麗な月が
昇ってくるのが見える


という夢を見て。



目が覚めて窓から見てみると。

あれ、月がない…



すると。

見ていると、ちょうど綺麗な月が
昇ってきた、と言うのです。



面白いですね照れ



星が出ている気がしたら
本当に星が出たり。


月が昇る夢を見たら、
本当に月が昇ってきたり。


不思議なことが
色々ありますねキラキラ




ずっと熱中症で何もできず

寝てばかりだった私ですが。

 

 

やっぱり流れに身を任せて
逆らわずにいれば


例えその時はしんどい中にいても。

ちゃんと時が来れば、
また楽しいことが起こる
なぁと
感じましたニコニコ




そして。

また、

大丈夫だよ

と言ってくれているかのように、
力強く流れ星が流れたのを見ました。



(以前、流れ星に励まされた話↓)

 

 




あなたは今、しんどい中にいますか?

最近、楽しいことがないように
感じていたりしませんか?



もしそうなら

是非、安心してくださいニコニコ



しんどい時はしんどい。


そのことを、抵抗せずに受け入れて
ただ味わっていれば。



時が来れば、またちゃんと
楽しい時がやってきます。




なので、どんな流れの中にいても
安心していてくださいねウシシ

 

 

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください虹

 

私は、なりたい自分を先取りし、

幸せマインド専門家として活動しています。

 

生きづらさを感じている人や、

もっと素敵な自分になりたい人

人の目を気にせず自分のままで生きていくための

サポートを始めました。

 

 

公式LINEにご登録いただくと、以下の特典があります。

 

①無料でご相談にのります!

②あなたのためになることを直接返信、

 もしくはブログでお伝えします!

 

友だち追加

@164gpknd
 

是非、LINEで色々お話ししましょう照れ


InstagramとTwitter始めました!

フォローよろしくお願いします赤薔薇

 

Instagram

https://www.instagram.com/orange_color_m/

 

Twitter

https://twitter.com/orange_color_m