こんばんは。

幸せマインド専門家Manamiです。

 

 

鬱状態になり、仕事を辞めて

田舎へ移住して一ヶ月が経ちました!



今日は、全てうまくいくと決めたら、

急展開が起こる!

というお話をしたいと思います。

 

今、自分の生き方に

納得できていないあなたへ

何かお伝えできると嬉しいですニコニコ

 

 

 

(田舎へ移住することになった話↓)

 

 

 

 

先々月、田舎暮らし体験を

2週間させてもらった時、

とても希望に満ち溢れていました。

 

沢山のビジョンが見え、

やりたいことが見え、

希望を持って会社を退職し

田舎へやって来ました。

 

 

 

この一ヶ月どうだったか、と言うと。

 

 

残念ながら、魔法のように

田舎へ移住した途端に

鬱状態が良くなったり、

睡眠障害が治ったりすることはなく。

 

むしろ、熱中症になってから

体調がより不安定になっています。

 

 

 

20年近い付き合いになる友人と

暮らしていますが、友人から

衝撃的な発言を受けたり。

 

 

ここ数日、ずっと友人が

体調不良のせいか不機嫌でいたので

以前ほど会話もしていませんでした。

 

 

 

(友人から衝撃発言を受けた話↓)

 

 

 

 

 

そんな田舎での日々を過ごしていた

一昨日、人参を間引いた日の夜。

 

星がとても綺麗に出ていました。

 

 

 

(人参を間引けるようになった話↓)

 

 

 

 

昼も寝ていたにも関わらず眠かったので、

寝るか星を見に行くか迷ったのですが。

 

最近、天気が良くなくて

星が見られる機会が本当に少ないので、

折角のチャンスと思い、

星を見に出ることにしました。

 

 

 

結局、夜中の2時から朝方の4時頃まで

ずっと外で一人、星を眺めていました。

 

 

 

そして色々なことを考えました。

 

 

本当に田舎へ来て良かったのかな、と

そんなことを考えました。

 

 

 

田舎の自然はすごく大好きですし、

こちらの暮らしは良いところが沢山あります。

 

 

 

でも、最近友人といまいち

うまくいっていないような気がしたり。

 

友人の家族とも前ほど話さなくなってしまい、

これでいいのかなと

思っているところがありました。

 

 

 

今の暮らしは楽しい反面

他人と暮らす大変さがあり、

自分は今後どうしていきたいのか

ということを考えていました。

 

 

 

いつもは星を見ていると

気持ちが落ち着くのですが。

 

何故か星を見ていても

心がなかなか落ち着きませんでした。

 

 

 

頭の中で色んな考えがごちゃごちゃと

回っていたり、色々な感情が

噴き出しているのを感じました。

 

 

でもそれでいいやと思い、

色々なことを考えました。

 

 

 

私が色々なことを考えている間も

何度も何度も流れ星は流れ、

 

それでいいんだよ

大丈夫だよ

 

と言われているようでした。

 

 

 

途中で何度もすごく明るく

力強い流れ星が流れたのですが。

 

 

一番ビックリしたのは、

 

隕石!?びっくり

 

と思ったほど、

大きな光が流れていったことです。

 

燃えながら大きな火の塊が落ちていき、

落ちた後もしばらく、まるで煙のように

モヤモヤした線が残っていました。

 

 

何度か声を上げるほど、

すごい流れ星をいくつか見て

最高の夜でした。

 

 

 

 

以前、田舎暮らし体験中に

沢山のビジョンがありありと見えましたが。

 

今、そのビジョンに

修正が入っているように感じます。

 

 

 

きっと全てがうまくいって、

きっと全て整えられていくと思います。

 

 

 

でも、私が見たビジョンのいくつかは

実現できないかもしれないと思いました。

 

 

特に、友人と一緒に何かをするという

ビジョンに関しては、実現が

難しくなっているように感じます。

 

 

 

でも、もしかしたら時が来れば

実現する日が来るのかもしれない。

 

ただ、今はタイミングじゃないだけかもしれない。

 

どうなるかはわかりません。

 

 

 

でも。

例えそのビジョンが叶わなくても、

他のビジョンに変更になったとしても。

 

どうなったとしても、うまくいく。

 

絶対 大丈夫。

 

そう思いながら星を眺めていました。

 

 

 

そして、改めて決め直しました。

 

友人とのことも含めて、

全てうまくいく。

大丈夫。

 

 

私は大丈夫な世界に生きよう。

 

 

そう決めました。

 

 

 

 

そしてすっきりした気持ちで帰宅し、

朝方眠りについたのですが。

 

 

 

 

朝9時、友人に起こされました。

 

 

そして、突然友人から告げられました。

 

話しておこうと思って…

 

という前置きから始まり。

 

 

 

Manamiのことが嫌いになりそうだった。

 

いや、昨日は嫌いだった。

口も利きたくなかった。

顔も見たくなかった

 

 

そう告げられました滝汗

 

 

 

星空鑑賞をして気持ちをスッキリさせ、

朝方眠りについた私は、

起こされた挙げ句にストレートパンチを

食らったような気持ちになりました。

 

 

 

朝から一体なんの仕打ち??笑い泣き

 

 

 

 

何これ…。

 

 

 

 

面白い!!笑い泣き

 

 

 

 

先日、友人から衝撃の告白を

受けた時も思いましたが。

 

 

人生はなんて面白いんでしょうか爆  笑

 

 

ゆっくりする間もなく、次から次へと

色んなことが起きます。

 

 

私の人生はまるでドラマのように、

目まぐるしい展開を迎えています。

 

ちょっと上がったり下がったり

しすぎな気もしますが、

これもまた人生なんだなと思います。

 

 

 

 

友人と私の関係は今後どうなっていくのか?

 

今、これを書いている私にもわかりません(笑)。

 

 

 

でも、全てはうまくいくと決めたので。

 

 

うまくいくために、このことも

起こっているのだろうなと感じていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

あなたは今、どんな人生を生きていますか?

 

今の生き方に納得していますか?

 

 

もし何か納得していない部分があったり、

少し違うんじゃないかなと思うことがあれば、

一度立ち止まってゆっくり考えてみるのも

とても良いと思いますニコニコ

 

 

日々とても忙しく、なかなかゆっくりと

自分と向き合う時間が

取れないかもしれませんが。

 

自分の気持ちをずっと無視し続けていると

そこでまた歪みが出てきます。

 

 

自分の中に今どんな感情があるのか。

自分はどんな気持ちがしているのか。

どんな風になっていきたいと思っているのか。

 

ゆっくり自分を観察してみると、

色々なことに気付けたりしますニコニコ

 

 

 

そして、うまくいくと決めてしまうと

面白い展開が起こったりしますよウシシ

 

 

 

私も引き続き自分を観察したり、

自分と対話しつつ、この不可思議な

現象を乗り切っていきたいと思います!

 

 

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください虹

 

私は、なりたい自分を先取りし、

幸せマインド専門家として活動しています。

 

生きづらさを感じている人や、

もっと素敵な自分になりたい人

人の目を気にせず自分のままで生きていくための

サポートを始めました。

 

 

公式LINEやっています。

ブログのご感想など、気軽に

メッセージいただけると嬉しいです照れ

 

友だち追加

@164gpknd

※現在、LINEの無料相談は

多数ご依頼をいただいているため

一旦締め切らせていただきました。


InstagramとTwitterもやっています。

フォローよろしくお願いします赤薔薇

 

Instagram

https://www.instagram.com/orange_color_m/

 

Twitter

https://twitter.com/orange_color_m