こんばんは。

幸せマインド専門家Manamiです。

 

 

すっかり忘れていたのですが。

昨日で、ブログを始めて2ヶ月が経ちました!

 

 

この2ヶ月、色んな変化があったなぁと思います。

 

 

私のこれまでの変化を振り返りつつ。

 

やりたいことをやる勇気が出ない人に、

何かお伝えできたらいいなと思いますニコニコ

 

 

 

そして、一昨日、昨日とお話ししてきた

田舎移住計画がどうなるのか?

ということもお話ししていきますねニコニコ

 

 

 

(一昨日、昨日の記事はこちら↓)

 

 

 

 

 

 

ブログを始めてからのこの2ヶ月、

本当に色々なことがありました。

 

 

 

ブラック企業に勤めている私。

 

ずっと同僚に無視されていましたが、

考え方を変えたことにより

無視されないようになったり。

 

 

ずっと家の騒音に悩まされてきましたが。

上階に住む人と話し合った結果、

騒音がしても前より穏やかな気持ちで

いられるようになりました。

 

 

 

そして何より。

 

自分がどうしていきたいのか。

 

そういうことがわかってきて。

 

 

田舎で暮らしたいというビジョンが

改めて見えてきた結果。

 

 

仕事のストレスにより鬱状態になって

会社を休職することになりました。

 

 

そして突然、思いがけず

友人に田舎へ呼んでもらえることになり、

今は自然環境の中で療養させてもらっています。

 

 

 

この田舎に滞在していると、

私はここで自分らしく暮らしていきたい

というビジョンが

ありありと見えるようになりました。

 

 

 

 

そして一昨日。

友人ご家族と今後について話した結果。

 

 

 

 

 

引っ越してきていいよ♡

 

 

 

 

 

ってことになりましたー!!

 

 

 

 

 

なんかね。

あっさりでした(笑)。

 

 

 

 

友人のお母さんとは、

昼間にフライングで話す機会があり。

友人と3人で話したところ。

 

「うちはオッケーだよ。

いつでも受け入れ態勢できてるよ」

 

とあっさり言っていただきました。

 

 

 

友人のお父さんがどうおっしゃるかなぁ

と思っていたら。

 

 

 

夕飯を食べている時、突然友人から

 

そういえば、言ったっけ?

 

って言われて。

 

???

 

引っ越しの件、オッケーだってニヤリ

 

ってあっさり言われてびっくりでした(笑)。

 

 

夕飯前に既に、私がいないところで

話してくれていたらしいのです。

 

 

 

ということで。

 

大した話し合いもなく、

あっさりとOKが出ました(笑)。

 

 

 

 

翌日、お父さんがどういう反応だったのか

友人に聞いてみたら。

 

あっさりオッケーだったよ!ニコニコ

 

で終わりでした(笑)。

 

 

 

 

なんていう家族!(笑)

 

最高!!!爆  笑

 

 

 

 

 

いや、私は毒親育ちなので。

 

常に自分のアイデンティティを否定され、

自分がやりたいことはことごとく反対される、

という家庭で育ったもので。

 

 

親が子供のやりたいことを応援する!

 

みたいなこととは、ほぼ無縁でした。

 

(ゼロではなかったと思うけど、

反対された印象ばかりが残っています)

 

 

 

なので、こうあっさりOKされるって

面白いなぁと照れ

 

 

 

 

という訳で私、

 

正式に田舎へ

移住することにします♡

 

 

 

 

 

もちろん、これからやることはいっぱいあります。

 

 

 

 

そもそも私、鬱状態で休職中なので。

 

今後、お医者さんと相談したり。

 

会社と話して辞めたいって伝えたり。

 

 

 

 

そして一番の難関。

 

 

毒親への報告が待っています。

 

 

 

 

まぁ、今までの私の経験では

猛反対されますね。

 

 

まず、正社員で働かない、

ということがアウト。

 

そして。

人様のお宅に厄介になる、

ということがアウト。

 

それから。

畑とかやりたい、

ということがアウト。

 

 

「お前なんかに出来るわけがない!」

 

と言われるのが目に見えていますガーン

 

 

 

しかし。

まぁ、大丈夫でしょう。

 

なんとかなるでしょう。

 

 

だって、もうそちらへ行くって

道は既に決まっているのですから。

 

 

実現しない訳がない!!爆  笑

 

 

 

 

この流れなので、奇跡的にうちの両親も

あっさりOKしたら面白いな、

と思っていますが(笑)。

 

どうなることやら、です。

 

 

 

 

 

これから都会へ帰って、色々やると思うと

正直気が重いですが。

 

 

それでも、昨日の記事にも書いたように

不安にならなくても

目的地にはちゃんと到着するって

もう知っているので。

 

 

私は、一つ一つ、自分のビジョンを

形にするために進んでいこうと思います。

 

 

 

 

とりあえず今は、残り数日。

田舎での時間を

思いっきり満喫したいと思います!!

 

 

 

 

 

ちなみに昨日は、

初めて畑作り体験をしました照れ

 

 

田舎に来てしばらくは

体調不良で元気がない時間が多かったけど。

 

今は、動ける時間が増えてきました。

 

 

 

そして昨日。

私の頭の中の「畑」のイメージを

根底から覆すような「畑」を目にし!

 

 

 

え?

これ畑?

 

え?

山?

 

え?

え?え?え?

 

 

 

みたいな

山の草むらみたいなところから。

 

畑作りを開始しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

面白かったー!!爆  笑

 

 

 

 

体を動かすって気持ちいいし。

 

全てが新鮮で面白い♪

 

 

 

ウグイスの鳴き声に癒されたり。

周りの緑や山の風景に癒されたりしながら。

 

友人と楽しくお喋りしながら。

畑を作っていきました。

 

 

 

草を刈ったり。

耕したり。

草を抜いたり。

溝を掘ったり。

畝を作ったり。

 

ふかふかの畑ができてくると。

なんかすごくいい!!

 

 

 

 

そして。

不思議と畑を作っていると。

 

面白いぐらいに、今後の生活の

アイデアが降りてくる、降りてくる♪

 

 

ねぇ、こんなことしたら面白いと思わない?

これはどう?

こんなことしてみない?

 

と、次々と友人に提案しながら

ザックザックと土を掘る私。

 

 

私の突拍子もない話に、

心優しい友人は、

 

そうだねニコニコ

それも面白そうだねニコニコ

有りかもねニヤリ

 

と、草を刈りながら言ってくれました。

 

 

 

私の中で湧いた

いろーんなアイデア。

 

 

もちろん、今後それらが

形になるかどうかはわかりませんが。

 

 

なんか。

本当にそうなるかどうかはわからなくても。

 

 

ワクワク色々考えているだけで

すでに楽しい♪

 

 

そんな自分がいます。

 

 

未来には沢山希望がある。

 

そう思えます。

 

 

 

そして、そうやってワクワクと

自分らしく何かやっていたら。

 

不思議とお金も入ってくる♪

 

そんなビジョンが、本当に実現する日が

楽しみだなぁと思います照れラブラブ

 

 

 

 

ちなみに畑作りの後、友人が蛇を助けたので。

 

今晩あたり、蛇が恩返しに来るのではないか、

と半ば本気で思っている私です(笑)。

 

 

 

 

 

さて。

あなたは、やりたいことがありますか?ニコニコ

 

そして、やりたいことをやれていますか?

 

 

やりたいけど勇気がなくて

なかなかできないショボーンあせる

というあなたは。

 

 

是非、私を見てください!(笑)

 

 

どうですか、

この鬱状態になって休職もして、

収入もない私ですけど。

 

毎日楽しく暮らしている私を見ると。

 

勇気がなくても、とりあえず

できそうなやりたいことからやってみたら。

なんか面白そうな展開が起こりそうと

思えてきませんか?(笑)

 

 

 

今後も、私は幸せマインド全開

楽しく自分らしく生きていくので。

 

勇気が出なくなった時は、

是非私を見てくださいウシシ

 

そして、一緒に一歩、踏み出しましょう♪

 

 

 

鬱状態が完全に抜けたら、

本格的に人のサポートをすることにも

力を入れていけたらいいなと思っています。

 

そちらも必要な方はご利用くださいね♡

 

今後に向けて、ポチッと、

LINE登録していただけると嬉しいです♪

 

公式LINE登録者様限定動画も考え中です黄色い花

 

 

 

友だち追加

@164gpknd

 

 

 

それでは。

私のブログも3ヶ月目に突入しましたが、

引き続き応援、よろしくお願いします照れ

 

 

私も引き続き、

あなたを応援するサポーターとして

ブログで発信し続けたいと思います!

 

 

 

それでは、あなたの明日が、

また素敵な一日になりますように虹

 

 

 

こちらの記事もおすすめです↓

 

 

 

私は、なりたい自分を先取りし、

幸せマインド専門家として活動しています。

 

生きづらさを感じている人や、

もっと素敵な自分になりたい人

人の目を気にせず自分のままで生きていくための

サポートを始めました。

 

 

公式LINEにご登録いただくと、以下の特典があります。

 

①無料でご相談にのります!

②あなたのためになることを直接返信、

 もしくはブログでお伝えします!

 

友だち追加

@164gpknd
 

是非、LINEで色々お話ししましょう照れ


Instagramも始めました!

フォローよろしくお願いします赤薔薇

https://www.instagram.com/orange_color_m/