こんばんは。

幸せマインド専門家Manamiです。

 

 

私は鬱状態になって会社を退職し、

先月、田舎へ移住してきました。


現在、友人の家で暮らしながら、
畑をお借りして野菜を作っています。


今日は、自分の心が安心すると

行動しやすくなる

というお話をしたいと思います。

 

なかなか行動できないあなたへ

何かお伝えできると嬉しいですニコニコ

 

 

 

(先日熱中症になった話↓)

 

 

 

 

先日、熱中症になって以来、

いまいち調子が悪い私です汗

 

 

昨日は日中、ほとんど横になっていました。

何故か昨日から頭痛が続いています。

 

 

 

畑に行きたいと思いながら

昨日は夕方まで寝てしまい、

日が暮れる頃に畑へ行きました。




先日、畑に植えた人参の芽を

間引こうとしたところ、
人参の芽と自分の人生を

重ね合わせてしまって間引けなかったあせる

ということがありました。



(↓人参と自分の人生を重ね合わせた話)

 

 


 

ですが。

 

ついに昨日、人参を

間引くことができました!!照れ

 

 

 

人参の芽を間引くのが可哀想に

思っていた私ですが。

 

 

 

先日、友人から、

 

間引かないと、

生えてる人参が苦しくなるよ

 

と言われ、それも可哀想だなと思いました。

 

 

 

また、先日図書館へ行った時に

野菜作りの本を借りてきたのですが。

 

 

人参の育て方について読んでみたところ、

間引いた人参の芽はサラダにして

食べられるということでした。

 

 

(友人の方針で、無農薬で雑草を

生やしながら野菜を育てているので、

それに近い感じの本を借りてきました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、人参が苦しくないように。

 

そして、間引いた人参も無駄にせず

美味しくいただくことにして、

安心して人参を間引きました。

 

 

 

帰ってから、人参の芽にマヨネーズを

かけて食べてみたところ、

なかなか美味しかったですニコニコ

 

 

 

 

今回のことで思ったのですが。

 

自分が何かをする時、

それについて納得するということが

大事だなと感じました。

 

 

 

ひ弱なニンジンの芽を抜くのが

可哀想と思っていたから

抜けませんでしたが。

 

 

間引いた芽も食べられる。

もったいなくない。

そして残った人参が苦しくない。

 

そう思えたら、すんなりと

間引くことができました。

 

 

 

先日、大器晩成型の野菜が

あることも友人から聞いていたので。

 

 

『一番大きくて元気な芽を残す』

ということにこだわりすぎず、

どの芽を残してもきっと大きく育つだろう

と思うことができました。

 

なので、似たような大きさの芽があった時も、

あまり迷うことなくどれを間引くか

決断することができましたニコニコ

 

 

 

自分の心が安心する考え方を

取り入れて行動することが大事だな

と感じました。

 

 

自分の心が安心すると、

一度は行動できなかったことも、

行動しやすくなるようですニコニコ

 

 

 

 

 

 

あなたはすんなりと行動することが

できていますか?

 

 

もし、なかなか行動できないあせる

という時は。

 

 

どうしたら自分の心が安心して

行動できるかな?

 

ということを考えてみると良いかもしれませんニコニコ

 

 

 

あなたの心が安心すれば、

前よりもずっと行動しやすくなるはずですキラキラ

 

 

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください虹

 

 

 

 

黄色い花おまけの小話黄色い花

 

 

今日はいつもより

短めの記事になりましたが…。

 

 

実は色々と衝撃的なことがありまして。

 

記事にすると長くなるので、また明日以降、

書いていけたらいいなと思っています。

 

 

人生、色々ありますねぇにやり

 

私は、なりたい自分を先取りし、

幸せマインド専門家として活動しています。

 

生きづらさを感じている人や、

もっと素敵な自分になりたい人

人の目を気にせず自分のままで生きていくための

サポートを始めました。

 

 

公式LINEにご登録いただくと、以下の特典があります。

 

①無料でご相談にのります!

②あなたのためになることを直接返信、

 もしくはブログでお伝えします!

 

友だち追加

@164gpknd
 

是非、LINEで色々お話ししましょう照れ


InstagramとTwitter始めました!

フォローよろしくお願いします赤薔薇

 

Instagram

https://www.instagram.com/orange_color_m/

 

Twitter

https://twitter.com/orange_color_m