こんばんは。

幸せマインド専門家Manamiです。

 

 

鬱状態になったのをきっかけに、

田舎に住む友人宅に引っ越してきて

もうすぐ二週間になります。

 

 

最近、自然の中で癒やされて
今までより元気な時間が増えた私ですが。

実は、一昨日の晩から
モヤモヤしていることがありました。

 

 

 

今日はそのお話をしつつ、
人生は衝撃的で面白い

というお話をしたいと思います。

 

上がったり下がったりする人生を
送っているように感じるあなたへ

何かお伝えできると嬉しいですニコニコ

 

 

 

 


 

 


昨日のブログでも書きましたが、
一昨日は満月だったので
友人と一緒に月を眺めていました。


実は、その時の友人の発言をきっかけに、
それまでスッキリした気持ちだったのが
嘘のように、私の心はモヤモヤし始めました。




私と友人は、20年近い付き合いになります。

私は悩む度に友人に相談していたので、
友人は私がこれまでどんな人生を
歩んできたのか、誰よりも私のことを
知っている人になります。



(私と友人の20年近い付き合いの話↓)

 

 




そして。
以前の記事でもお話ししたのですが。

20年近い付き合いになるとはいえ、
実は友人と私はあっさりとした仲です。



(友人と私の距離感の話↓)

 

 



そんな私たちですが、なんだかんだで
長い間「友達」でいたので。

あまり自分のことを喋らない友人のことも
私はそれなりに把握しているつもりです。



でも、実は友人は私にも
取り繕っている部分があることが判明し。

 

(詳しく言えばもっと衝撃的な

内容だったのですが、割愛します)


そこから私のモヤモヤが始まりました。




人間、皆違うとはいえ、特に友人は
独特な思考や感覚を持っており。

私は友人を理解したつもりになっては、
友人の発言により訳がわからなくなる、
ということを今までも繰り返してきました。



でも、最近友人は今までより
自分の話をするようになり。


私は、友人の考え方の原因が
どこからきたのかなど、
そういうことがわかってきたので。

友人のことを、前よりも
理解できるようになったと思っていました。




でも、一昨日、友人の発言を聞いて。


なんだか友人のことがまた
よくわからなくなったのと同時に。


友人からずっと嘘をつかれていたような
感じがして、色々信じられなくなり。

友人のことが嫌いになってしまいそうな
自分がいました。




このままではまずいと思い、
友人と別れて部屋に戻った後、
私は自分といっぱい対話しました。


どうして友達のことを
嫌いになりそうなの?

何が嫌だったの?

どんな気持ちだったの?

どうしたいの?



そんなことを自分に沢山聞きました。




友人のことが理解できなくて
スッキリしない気持ちがあり。


少しでも友人を理解しようと、
朝方まで延々と、友人と似たような
特徴を持つ人たちについて
調べたりしていました。




そして自分なりに結論が出て。


どんな友人も受け入れよう
と思いました。



布団に入り、頭の中で

友人を優しく抱きしめる自分を

イメージしながら目を閉じました。


友人を赦して受け入れよう。

そんな気持ちでした。




そして、そんな気持ちで
眠りについたからか。


朝起きて、いつものように
友人の愛犬が撫でて欲しそうに
やって来た時。

愛犬が愛おしくて愛おしくて
仕方がない気持ちになりました照れ



午後、一緒に友人の愛犬と
畳の上で横になっていた時も、
やっぱり愛おしくて愛おしくて
不思議な感じでした照れ



そんな風に、友人の愛犬に対しては
愛が溢れていた私ですが。



友人本人に対しては、
うまく対処できませんでした
滝汗



自分の中で結論が出たつもりだったのに、
いざ友人と顔を合わすと
モヤモヤした気持ちが復活してきて。


これはもう、自分の問題だなぁと思い。


気持ちを切り替えるために家を出て、
一人で川のほとりへ行き、
川に足を浸しながらボーッとして
元気をチャージしました。




そして家に戻ると、庭に居た友人と会い。


まだどこかモヤモヤしている私は、
一瞬友人に挨拶するのを躊躇いましたが。


いつも通り、笑顔で元気よく
ただいま~ニコニコ
と挨拶することができて、
そんな自分にホッとしました。




そして、友人が作業をしていたので
手伝おうかと声をかけました。



すると、友人から、


なんか気を遣ってる?にやり

と訊かれたので、

色々な意味を込めて正直に

うん


と答えました。


すると、友人は私を見て、一言。

もしかして、モヤモヤしてる?にやり

 

!!!ポーン

 

 

 

さすが、20年近くも
私の相談に乗り続けていた人です。
私の思考パターンはお見通しのようです。



そして、私が正直に話すように
友人に誘導されていき(笑)。


私と友人は話し合う流れになりました。




そして、その話し合いの中で、
更に衝撃的なことがありました。




なんと。
20年近くの付き合いになる、
私のことを一番よく知っている友人から。



Manamiとは

価値観が合わないと
昔から思ってる
にやり


と衝撃の告白を受けました!!笑い泣き





人生って

面白いですね爆  笑キラキラ




田舎暮らしをしたいと思っていたら、
田舎に住む友人の家に
住まわせてもらうことになったり。


その友人が、この20年近く
一人が好きなタイプゆえに
私のことを突き放すところがあったのに
態度が変わってきたり。


そうかと思ったら、
また世界が変わったように
友人の発言でショックを受ける
出来事があったり。


(一昨日満月を見てたら
世界が変わったもんね…
にやり



よくこんなに沢山、面白いことが
起こるもんだなと思います笑い泣き




そして私、
ここで一つ決めたことがあります!



長くなったので、
続きはまた明日にしますねニコニコ

 

 

 



あなたは、色々な出来事が起こりすぎて
自分の人生は一体何なんだろう汗
と思うことはありますか?


うまくいったと思ったら

そうじゃない出来事が起こったりと、
目まぐるしく変わる変化に

戸惑うことはありますか?



もしそうなら、
私から一言お伝えしたいです。



それが人生です!(笑)



上がったり下がったり。
よくこんなにも変化するなぁと
感じるようなことが起こったりしても。


結局それって、実はいい方向に
行くために起こっている
んですよね。



私が、鬱状態で休職したことを
きっかけに、ブラック企業を退職して
念願の田舎暮らしを始めたように。


一見、悪いように見えること。
衝撃的に思えることも。

ちゃんと、良い方向へ進むための
一つの大事な通過点
だったりします。



そう考えたら。
衝撃的なことが起こっても。


これからどんな面白いことが
起こるのかな?


って思えてきませんか?ニコニコ



もちろん人間だから、そのことで
モヤモヤしたりはするのですが。

そのモヤモヤも含めて
楽しんでしまえたら最強だなと

私は思いますウシシ


それでは、
明日もあなたの人生を楽しみながら、
素敵な一日をお送りくださいね虹

 

私は、なりたい自分を先取りし、

幸せマインド専門家として活動しています。

 

生きづらさを感じている人や、

もっと素敵な自分になりたい人

人の目を気にせず自分のままで生きていくための

サポートを始めました。

 

 

公式LINEにご登録いただくと、以下の特典があります。

 

①無料でご相談にのります!

②あなたのためになることを直接返信、

 もしくはブログでお伝えします!

 

友だち追加

@164gpknd
 

是非、LINEで色々お話ししましょう照れ


InstagramとTwitter始めました!

フォローよろしくお願いします赤薔薇

 

Instagram

https://www.instagram.com/orange_color_m/

 

Twitter

https://twitter.com/orange_color_m