こんばんは。
幸せマインド専門家Manamiです。


念願の田舎暮らしに向けて、

今日も一つずつやれることをしながら

進んでいますニコニコ


昨日は、
あなたがいてくれるだけでいいんだよ♡
というお話をしましたが。


今日は、
あなたに必要だからその人がいる
というお話をしたいと思います。

自分は必要とされていないと感じるあなたへ

何かお伝えできると嬉しいですニコニコ



(人は存在するだけで価値がある話↓)

 

 




再来週、私は田舎に住む
友人の家に引っ越します。


この20年近く、私は友人に
ほぼ全ての悩みを話してきました。

 

私が今までどういう風に生きてきたのか
一番知っているのがこの友人です。
 

 

 

なので。
さぞかし仲良しなんだろうなと
思われると思うのですが…。



実は、私たちは
あっさりとした仲です(笑)。



というのも。
友人は基本的に一人が好きなタイプ。


私から連絡をすれば、
いつでも話を聞いてくれますが。

友人から連絡がくることは
基本的にはありません。



随分昔に友人が都会の家を引き払い
田舎の実家へ帰ってからは、
大抵電話で連絡していたのですが。


連絡を取る頻度は
私の悩みの頻度によって変わるので。

大抵は半年~一年に一度ぐらい。

多い時は3ヶ月に一度ぐらい。

逆に、2年ぐらい音信不通、
ということもありました。



そんな感じの私たちなので。

 


最初、一人が好きな友人が
私を実家へ呼んでくれたことが
意外すぎました。


私と一緒にいる時間が増えて
友人の一人の時間が減ると、
友人にとってはストレスに
なるのでは…?
汗

と気になっていました。



そして。
いざ2週間、田舎暮らし体験を
させてもらいに友人宅に
滞在させてもらったところ。


不思議と友人が、自分の生活は
何も変わっていないから
ストレスがない、
と言ってくれたのです。



いくら友人が離れに住んでいて、
私が母屋に滞在していたとはいえ
一日に何度か顔を合わせたり、

一緒に出掛けたりしていたので。


人と会うと疲れる体質の友人が
ノーストレスとは
不思議だなぁと思っていましたにやり


(ちなみに私は、一人の時間も
人といる時間もどちらも好きですドキドキ



友人はきっと一人で居たいに
違いない
、と思ってこちらからは
あまり声をかけないようにしても。


友人の方から、

昨日Manamiが行きたいって

言ってた所に行ってみる?

と誘ってくれたり。


私が「星を見たい」と言えば、
いつも付き合ってくれたりして。


その友人の行動が不思議だなぁと
ずっと思っていました。




そして。
私が田舎暮らし体験を終えて
都会へ帰ってきてからも。


引っ越しのことなどの
業務連絡があったり。

不思議と友人の方から
私の調子を気遣うメールがきて
電話することになったりして。


なんだかんだで、
1~2日に一回のペースで
友人と何時間も電話しています。



今までは、下手したら
2年ぐらい音信不通だったのに。

こんなにしょっちゅう
電話する日がくるなんて。



まるでパラレルワールド
来た気分ですウシシ




私は田舎暮らし体験を通して、
何故、当初の私の
田舎暮らしビジョンにはなかった

友人と一緒にいること

が与えられたのか、
ひしひしと感じていました。



それは、私にとって友人が必要だから。



私が自分のビジョンを実現するために
友人という、仲間の存在が
不可欠だとわかったからです。



そして。
これまで、私が友人に
悩み相談をすることが常で。

私は特に友人の役には
立っていないだろうなぁと
思っていましたが。


田舎暮らし体験をしてみて。

もしかして、私もまた、
友人に良い影響を与えているのかも?

と感じ始めていました。
 

 

 

(私に必要だから友人が与えられた話↓)

 

 

 

 


一昨日、友人と電話していた時。
友人が自分のことを語るのを聞いていたら。

(私の田舎暮らし体験以降、

友人は今までよりも、自分のことを
よく話すようになりました)


ふと。
頭の中に、友人が幼かった頃に
辛い想いをしていたことが
光景として浮かんできて。

小さい友人の気持ちが痛いほど
伝わってきて泣きそうになったり。


 

突然、私の頭の中にパンッと

言葉やヒントが降りてきて。


今まで私には謎だった

友人の独特の思考が
どこからきているのか
突然理解できたりして。



そのことを友人に伝えると

そうだと思う!
確かに!
きっとそう!

ということが沢山ありました。



不思議ですね照れ



今まで私は友人の役には
立っていないと思っていたし。

私の田舎暮らしに『友人』という
仲間が与えられたことも、
私に必要だから起こったことだと
思っていました。



でも。
そうじゃなかった。



友人にとっても、私が必要だから
私たちは今、一緒にいることに
なっているんだ。


そう理解できました。



必要な人が、必要な時に与えられる。


そのことに、改めて感謝だなと思います。



これから、私といることで
友人に起こる変化もまた
楽しみだなと思っていますウシシ


 

 



あなたの周りにいる人は
どんな人ですか?ニコニコ


あなたにとって有難い人も、
そして有難くない人も。

実は、あなたにとって必要だから
今、あなたの前に現れているのだと
私は思います。



そして、もしあなたが、
誰にも必要とされていないように
感じることがあったとしても。

実は、あなたもまた
誰かにとって必要な存在
である
ということを、是非覚えていてください。



私たちは、必要な時に必要な人の前に
遣わされるのだと思います。


そうなった時。
あなたは特に何かをしないと
いけない訳ではありません。

相手のために、頑張って
何か良いことを言ってあげたり
する必要もないと思います。



ただあなたがあなたのままでいることで、

それが他の人に良い影響を与えていきます。



昨日お話ししたように、
あなたがいてくれるだけでいいのです。


そう思えたら、自分は居ていいんだな。
むしろ居た方がいいんだなって。

そう思えてきませんか?ニコニコ


それでは、明日もあなたらしく
素敵な一日をお過ごしくださいね虹

 

 

 

 

黄色い花おまけの小話黄色い花

 

 

今朝、ブログのフォロワーさんの

数を見たら「222」人になっていて。

 

いつの間に…!

 

とビックリしたと同時に、ゾロ目で

なんだかラッキーな気持ちになって

一日をスタートさせることができました照れ

 

 

 

フォロワーさんは増えたり減ったり

日々変動しているようですが。

 

これだけ沢山の方が

フォローしてくださっているのだなぁと思うと

改めて感謝だなと思います。

 

いつもありがとうございますラブラブ

 

私は、なりたい自分を先取りし、

幸せマインド専門家として活動しています。

 

生きづらさを感じている人や、

もっと素敵な自分になりたい人

人の目を気にせず自分のままで生きていくための

サポートを始めました。

 

 

公式LINEにご登録いただくと、以下の特典があります。

 

①無料でご相談にのります!

②あなたのためになることを直接返信、

 もしくはブログでお伝えします!

 

友だち追加

@164gpknd
 

是非、LINEで色々お話ししましょう照れ


Instagramも始めました!

フォローよろしくお願いします赤薔薇

https://www.instagram.com/orange_color_m/