こんばんは。
幸せマインド専門家Manamiです。


鬱状態で休職した末に
先日ブラック企業を退職した私は、
念願の田舎暮らしに向けて
日々着々と歩んでいます。


今日は、
あなたがいてくれるだけでいいんだよ
というお話をしたいと思います。

自分の存在意義が
よくわからなくなっているあなたへ
ニコニコ
何かお伝えできると嬉しいです。

 

 




私は再来週に田舎へ移住しますが、
引っ越し先は、20年近い付き合いになる

友人のお家です。

部屋が余っているとのことで、
下宿させていただくような形になります。



最初は私、

人様のお家にご厄介になるなんて
ご迷惑じゃないのかな
あせる

と気にするところがありました。



でも、実際に友人宅で2週間、
短期ホームステイをさせていただき。

私の中で考えが少しずつ変わりました。




友人が何度も私にこう伝えてくれました。


部屋が余ってて物置になってるから、
住んでくれた方がむしろ助かる。
風通しも良くなる
し」


畑も余ってるから使ってくれた方がいい


やっぱり人が住んでくれるっていいな。
家が明るくなった



Manamiだから来てもらっても
大丈夫だと思ったし、実際
来てもらってやっぱり大丈夫だった



何も生活が変わらなかったから
何もストレスじゃなかったよ



うちの親も全く気を遣わなかった
って言ってる



みんなが自然で居られた。
それはManamiだからだよ



Manamiが家に入ってくれたことで
いい流れができてる



居てくれるだけで助かる


Manamiだからいいんだよ



友人が何度も何度も
私にそう伝えてくれたお陰で。


私は、居てもいいんだ。
むしろ居た方がいいんだ。



そう思えるようになりました照れ




自分が自分らしくいることで
誰かのためになる。


いるだけで誰かに良い影響を
与えられる。



そのことが有難いなぁと思います。



そして、改めて
私を受け入れてくれる
友人とご両親に感謝です照れ

 

 

 

(友人と私の20年近い付き合いの話↓)

 





昨晩、田舎の友人と電話をした際。
珍しく友人がちょっと不安定になっていたので。


存在してるだけでいいんだよ♪

と伝えておきました。




人は誰しも、ただ存在しているだけで
価値がある
と思います。



そして、価値がある私たちが出逢って
(人と人が出逢って)
また更に良い効果を生み出す。

そのことが面白く、不思議だなぁと思います。




私は、友人から
いるだけでいいと言ってもらったけど。


今まで、

悩み相談も大抵私が友人にしていて
友人は自分の話を少ししかしないので。

どちらかというと自分はそこまで
友人の役には立っていない

と思っていました。


でも。
そうじゃなかったんだ、ということが
昨晩はっきりとわかりました。


もしうまく言葉にできれば、
明日、そのお話をしたいなと思っていますニコニコ





あなたは、
自分は誰の役にも立っていないショボーン
と思ったりしていませんか?

自分には存在価値がないように

思えたりしていませんか?



もしそうなら、安心してください。



あなたは、存在しているだけで
価値があります。




あなたがいてくれるだけでいいと
思っている人が、あなたの周りにも
きっといるはずですニコニコ


あなたの存在に励まされている人。
あなたがいてくれだけで嬉しい人。

あなたがあなたらしくいることで、
あなたの光が他の人にも
伝わっていると思います。



あなたがいてくれるだけでいいんだよ♡



だから、
そんな存在価値のあるあなたを
是非あなた自身が
大事にしてあげてくださいね♪


それでは、明日も素晴らしい一日を
お過ごしください虹

 

 

 

 

黄色い花おまけの小話黄色い花

 

 

今日は、引っ越しに向けて

転院先の病院に問い合わせをしたり、

別の手続きの問い合わせをしたり。

 

友人たちに都会を離れると連絡を入れたり。

親や田舎の友人に業務連絡をしたりと

連絡、連絡の一日でした。

 

 

全てはうまくいく!と

色々とお任せした結果。

 

来週のスケジュールに空きが出て

気持ちに更に余裕が出ました。

 

 

昨日から荷造りも

少しずつ始めています。

 

全ては順調に進んでいますドキドキ

 

 

 

昨晩、田舎の友人が海で星を見ようと

素敵な提案をしてくれて

ワクワクしました♪

 

(昔、カナダに住んでいた時も、

浜辺で流星群を眺めたことがあって

波のBGMが最高でした♪)

 

田舎に移住したら、海で満天の星空を

眺めたいと思います。

 

楽しみすぎる照れ音譜

 

私は、なりたい自分を先取りし、

幸せマインド専門家として活動しています。

 

生きづらさを感じている人や、

もっと素敵な自分になりたい人

人の目を気にせず自分のままで生きていくための

サポートを始めました。

 

 

公式LINEにご登録いただくと、以下の特典があります。

 

①無料でご相談にのります!

②あなたのためになることを直接返信、

 もしくはブログでお伝えします!

 

友だち追加

@164gpknd
 

是非、LINEで色々お話ししましょう照れ


Instagramも始めました!

フォローよろしくお願いします赤薔薇

https://www.instagram.com/orange_color_m/