こんばんは。
幸せマインド専門家Manamiです。


今日は昨日の続きで、
スピリチュアルっぽいお話になります。

巷でよく聞く、
願いがどうやって叶っていくのか
そのプロセスについては
気にしなくていい
、というのは
本当だった!!

というお話をします。


叶えたい願いがあるけど、
どうやってその願いを現実化して
いったらいいのかわからない
ショボーン
という人の希望になれば嬉しいです。

 

 

(昨日の記事はこちら↓)

 

 

 

 


私には、もう20年近い
付き合いになる友人がいます。

昔から、何か悩む度に
私はその友人に話を
聞いてもらっていました。


大抵のことは自分の中で
既に答えがぼんやりと出ているのですが、
いつも友人と話していると
自分の考えや気持ちがまとまり、
自分の中で結論が出やすくなります。

なので。
友人に相談する、というより
いつも聞き役になってもらう、
という感じです。


いつも嫌な顔一つせず、
何時間でも私の話を聞いてくれる
有難い、とても大切な友人です照れ




今回、鬱状態になって休職したので、
友人にその話を聞いてもらおうと
思ったのと。

私、田舎に住みたい!
という想いがあり。

友人の住む県が気に入っているので、
どこか住むのに良さそうな所がないか
相談してみよう、と思い。

昨日、友人に電話をしました。



そして。
友人に、会社から色々言われて
ストレスが溜まっていたこと。
体に不調が出て、心療内科に行ったら
鬱状態が再発していると言われて
休職することになったことを話しました。


今回休職するにあたって

社長と電話で話したところ。
予想に反して優しい態度で
私の休職を受け入れて下さり。

とても有難い反面、

「こんな風に受け入れて下さった分。
そしてご迷惑をおかけした分。
私はちゃんと来月復職して
しっかり働かなくては!」

という気持ちになる自分がいて。


いけないいけない!
もう私はこのループから抜けるんだ!


私は、今度こそ

自分らしく生きたい!!


そう思っている話をしました。




今までも。
友人は、私が辛い時、
いつも話を聞いてくれました。


私が19歳の時に交通事故に遭い、
職など全て失ったのに大した補償もされず
一年半リハビリ生活を送った時や。


初めて付き合った彼氏を
交通事故で亡くした時。


新卒で入った会社で
お局様に5年以上いじめられて
体を壊して仕事を辞めた時や。


転職した会社で
上司のパワハラに遭ったり、
同僚に濡れ衣を着せられたり
別の同僚から暴言を吐かれたりと
酷い目に遭って体を壊して
退職した時など。


私の辛い話を全て聞いてくれて。

私が今までどんな人生を送ってきたか
ほぼ全てを知っている友人。



そんな友人が、私がまた
鬱状態をぶり返したことを告げた時、
こう言いました。


あのさ。前から言おうか迷ってたんだけど…


??キョロキョロ


Manami、実家にも帰れないでしょ?




そう。
うちの親はいわゆる毒親なのですが。

私、親から二度と家に戻ってくるな、
と言われています。

遊びに来るのはいいけど、
もう二度と家には住まわせないから


今後仕事を辞めることがあっても
どうにか自分でお金を稼いで一人で生きていけ


何があっても親のことは頼るな!

と言われています。




そして、友人がこう言いました。




うち、家が無駄に広くて
部屋が余ってるから、もし
行くところなかったらうちに来る?




!?びっくり



私、友人に、まだ聞いていませんでした。
「そちらの県に住みたいけど、いい田舎ない?」
と、この後に聞くつもりだったんです!



なのに。
私の住みたい県の田舎に住んでいる
友人の方から突然の提案!



しかも!!



私がそちらの県に住みたいと思っていたこと。
田舎で畑とかしてみたいという
ビジョンがずっとあるけど、
どうしていいかよくわからなかったこと。


今日、まさに友人にそのことについて
相談しようと思っていたことを話すと。




うち、使ってない畑が
余ってるから使っていいよ
ニコニコ



!!!ポーン



そして。
都会の集合住宅暮らしの私は、
もうずっと近隣の騒音に悩まされていて
耳栓をしないと眠れない生活をしています。

それもあって、田舎に住んで
耳栓をせずに眠れる生活をしたい!と
強く思っていたのですが。




うち、田舎だから静かで
夜、無音だから
ニヤリ



!!!!笑い泣き



人生って面白いですね!
こんなことって、起きるんですね!




現実的に考えて、
田舎に住むってどうすればいいか
調べても調べてもよくわからなかったから。

とりあえず、休職している今のうちに
何日か友人の住む県のホテルに滞在し、
あっちこっちまわって
地道に住めそうな土地を
探すしかないのかな?
と思っていました。


でも。
どこへ行けばいいかわからないし。

畑付きの家があるかもわからないし。

そういうところへ住めたとして
地域の人とどう交流したらいいかとか。

田舎で当面暮らしていくための
仕事をどう探したらいいかとか。

いろーんなことがわからなかった!!



引っ越すとしても、私は独り身なので。
友人の住む県は距離が遠いから、
私が荷物をこちらで送り出したら。
じゃあ、誰が向こうで荷受けするの?とか。

どうしたらいいの??
がいっぱいありました。



どうやってこの願い、
叶えたらいいの??
滝汗



そう思っていたのに。
まさかこんな風に道が差し出されるなんて
思ってもみませんでした。


凄い!!爆  笑




友人は独身で今、実家暮らしなのですが。
親御さんも快諾してくださってるとのことで。

今週の後半から、
友人宅で短期ホームステイ
させていただくことになりました!


畑も見せていただいたり。
本当に暮らしていけそうかとか。
そういうことを見て。

もし大丈夫そうなら、

今勤めているブラック企業を辞めて


本当に友人の住む田舎へ
引っ越すことになるかもしれません!!
照れ



人様のお家に厄介になるなんて…あせる

とか。
うちの親にどう言われるか…あせる

とか。

そんなことよりも。


やりたい!!音譜


その想いが強く。


勇気を出して
一歩、踏み出してみます!




なんだか。
海外でホームステイした時のように。
ちょっぴりの不安と、
大きなワクワクが入り混じっています照れ



このタイミングで与えられた道なので。
有難く受け入れさせてもらって。

この先、どうなるかはわかりませんが。

希望を持って、一歩、一歩と

進んでみたいと思います!!


 

 

 

 



あなたは今、叶えたい夢があるけど
一体どうやったらその夢を叶えていけるのか

と悩んでいたりしませんか?

もしそうだとしても。
是非、希望を持ってください。

人生、何が起こるかわかりません!


私も昨日まで。
友人に電話をするまで。
どうやったら私の頭にあるビジョンを
現実化できるのか、
さっぱりわかりませんでした。


でも、私のように
突然、道が与えられることがあるのです!


どうぞ、その夢を諦めずに、
ワクワクしながら希望を持っていてください。

あなたに必要なタイミングで
道が与えられる時がくるかもしれませんニコニコ

 

 

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしくださいね虹

 

 

 

 

黄色い花おまけの小話黄色い花

 

ブログを始めようと思ったきっかけの一つが、

今回話を聞いてくれた友人に

以前言われた言葉です。

 

「Manamiの人生、色々ありすぎ。

伝記書けそう。

本書いてみたら?ニヤリ

 

私の今までの経験や、乗り越えてきたことが

誰かのお役に立てるといいなと思っています照れ

 

 

私は、なりたい自分を先取りし、

幸せマインド専門家として活動しています。

 

生きづらさを感じている人や、

もっと素敵な自分になりたい人

人の目を気にせず自分のままで生きていくための

サポートを始めました。

 

 

公式LINEにご登録いただくと、以下の特典があります。

 

①無料でご相談にのります!

②あなたのためになることを直接返信、

 もしくはブログでお伝えします!

 

友だち追加

@164gpknd
 

是非、LINEで色々お話ししましょう照れ


Instagramも始めました!

フォローよろしくお願いします赤薔薇

https://www.instagram.com/orange_color_m/