こんばんは。
幸せマインド専門家Manamiです。



鬱状態になって休職することになり、
今日は休職2日目です。



最初は、今の状況を正直に
ブログに書いたらどう思われるだろうか…
という不安もありました。

でも、色々な方から
とても温かいコメントを頂き
本当に嬉しく思っています照れ

コメントをくださる方、
読んでくださる方、
本当に本当にありがとうございます!!
感謝です照れ

 

 




今日は、スピリチュアルっぽい
お話をしたいと思います。


よく、願いを叶えたい時、
その願いがどうやって叶うのかは
考えなくてもいいよ~

言われるのを聞いたことがありますか?

どういうプロセスを経て
その願いが叶っていくのかは
私たちは気にしなくていいよ、と。

全部お任せしてたらいいよ、と。




いやいや、そうは言われても…。
と思いませんか?



私、思ってました!にやり



でも。

それって本当だったんだ!

ということを今日体験したので、
そのお話をしたいと思います。


叶えたい願いがあるけど、
それをどうやって叶えたらいいか
全然わからないよ
ショボーン
という人に、希望をお渡しできたらいいなぁ
と思い、書いてみますね。



(願いが叶うことについての今までの記事↓)

 

黄色い花小さな願いは叶いやすい♪

黄色い花願いを叶えやすくするコツ☆「かすうどんでいこう♪」

黄色い花やっぱり願いは叶う!豊かさも感じよう♪

黄色い花ニコニコの連鎖☆やっぱり願いは叶ってくる

黄色い花受け取って行動すれば、より願いは叶いやすくなる!

黄色い花願いが叶いにくいパターン① やっぱり軽いって大事!

黄色い花願いが叶いにくいパターン② 叶わない方がいいから叶わない

黄色い花願いが叶っても叶わなくても、幸せでいよう!




私、
いつか世界中を旅したい!
という夢と、
カフェを経営してみたい!
という夢があります。



でも。
それとは別に。
ずーっと、もう何年も
頭の中に浮かんでいる
ビジョンがあります。


それは。
田舎の緑に囲まれた環境で
のんびり暮らすこと。


農業をしたりして、
自分のペースでのんびり暮らしながら、
その様子をyoutubeなどで
配信していると
不思議とお金が入ってくる、
というビジョンです。


それをどうやって叶えたら
いいかもわからないし、
何故そういうビジョンが
ずっと頭に浮かぶのかも
よくわかりませんでした。


ただ。
私は自然が好きなので
田舎に住みたい!という気持ちや。


土を触ったりして、
生きてる!って感じながら
人間らしく生きたい、
という想いがずっとありました。



今のブラック企業に入る前。

当時、勤めていた会社を、
上司のパワハラによるストレスで
強制終了が入って
(体が動かなくなって)
仕事を辞めた時。

私、田舎に行って農業をしたい!
って思ったんですね。
 

 

 

 

 




昨日の記事にも書きましたが、
うちの両親は毒親でして。

最初母にその話をした時、
珍しく母は
「いいんじゃない?」
と言ったのですが。

それから数日すると、

あんたに農業なんかできるわけない!
あんたには無理!
普通の会社に勤めなさい!

と猛反対に遭いました。



当時、地域おこし協力隊とか
色々調べたのですが、結局
両親の反対が大きかったことと
自分の気持ちに踏ん切りがつかず
断念しました。



そして今のブラック企業に
入社した訳なのですが…。



今回、仕事を辞めようかと
考え始めた時。


今度こそ、この田舎に住む、
という夢を叶えたい!!


と思いました。



でも。
どうしたらいいかわからない。



実は、数ヶ月前も同じ気持ちに駆られて
田舎の賃貸情報を見てみたり。

田舎暮らしをしている人の
サイトを見てみたり。

地域おこし協力隊の
情報を見てみたり。

どんな田舎がおすすめなのか、
という情報を集めてみたりしましたが。



いまいちピンとこない。

実現したいけど。
実現できる気がしない。


そんな感じでした。
 

 

 

 

 

 




そして今回。
仕事で何度もモヤモヤすることがあり、
いよいよ辞めることを考えて
いかないといけない、となった時。


いっそ環境をガラリと変えたいなぁ。
友達のいる県に住みたいなぁ。


って思いました。

 

その友達、というのは。
以前、小さな願いが叶いやすいのは
どうしてか、という気付きをくれた
例の友人のことなのですが。
 

 

 




その友人の住む県が、私、
とても好きなんですね。


前の仕事を辞めた時。
ずっと心を押し殺して
働き続けていたため。

自分が何が好きで
何をやりたくて
何をしたくないのか。

そういうことが全く分からなくなっていました。



それで。
リフレッシュも兼ねて、初めて
ずっと行きたかった
今、友人が住んでいる県に

旅行に行ったんです。




そうしたら。
食べ物は美味しいし、
人は親切だし、
景色は綺麗だし。


あーこんなところに住みたいなぁ照れ

ってなりました。

 

 

 

 

 




そして今年の3月。

普段連休がない私ですが。
代休を休みの日とくっつけて
キラキラ2連休キラキラを取りました。

そして。
今の会社に入って初めて

念願の旅行へ行きました。

 


そう。

友人のいる県に
再度遊びに行ったのです!


(本当は3連休が欲しかったけど
それは夢のまた夢なので…汗



そうしたら。
やっぱり、この県が好きだなぁって思いました。
空気は綺麗だし、景色も綺麗。
食べ物も美味しいし。
自分がのびのびといられる音譜


観光で来ているからそう思うだけで、
実際に住んだら違うのかもしれないけど。



やっぱりいつか、
ここに住んでみたいなぁ
って。
そう思いました。




私は悩んだ時やモヤモヤしている時、

いつもその友人に電話をして
話を聞いてもらうのですが。

 

本日、友人に電話をしました。

今回のあった出来事について
話を聞いてもらって、
更に、友人の住む県で
住むのに良さそうな地域がないか
聞いてみようかなーと思ったのです。



そしたらなんと。
面白い展開になりました!



長くなってしまったので、
続きは明日にしますニコニコ




あなたは今、
どうやったらこの願いが
叶っていくのだろう?

と疑問に思っていたりしませんか?

願いが叶うプロセスは
気にしなくていいって言われても、
半信半疑だったりしませんか?

色々自分で調べてみたけど、
どうしたらいいかわからない
あせる
そんなあなたにお伝えしたいので。


是非、明日の記事を
楽しみにしていただけると嬉しいです照れ


それでは、明日も素敵な一日になりますように!虹

 

 

私は、なりたい自分を先取りし、

幸せマインド専門家として活動しています。

 

生きづらさを感じている人や、

もっと素敵な自分になりたい人

人の目を気にせず自分のままで生きていくための

サポートを始めました。

 

 

公式LINEにご登録いただくと、以下の特典があります。

 

①無料でご相談にのります!

②あなたのためになることを直接返信、

 もしくはブログでお伝えします!

 

友だち追加

@164gpknd
 

是非、LINEで色々お話ししましょう照れ