一昨日、「今日はがっつりサービス残業してね」という先輩の無言のオーラをあえて無視し、
自分を大事にしてほとんど残業せずに帰宅した私。

 


そのため、休み明けの今日、先輩はとっても不機嫌。
休み前に、いつまでに仕事を仕上げるかちゃんと約束したにも関わらず、
「休み前に頼んだこと、どうなってるの?いつ頃仕上がる?今日できる?」
と、チクチク攻撃がきました。

でも、何故か不思議と気にしない私(笑)。
むしろ、「先輩のために、この仕事を予定より一日早く仕上げてあげられるように頑張ってみようかな~♪」という気になりました。

体は疲れてるけど、昨日キラキラ心の充電キラキラをしたせいか気持ちに余裕があって。
残業しても1円にもならないけど(むしろ時給換算するとマイナスだけど)、不思議と嫌な気持ちにもならず。
今日は先輩のためにやっちゃお~♪と、仕事を仕上げるべく、サービス残業してきました。


途中、先輩が見積に行き詰まり、珍しくあれこれと延々話しかけてきたのですが。

不思議と今日は、「一分一秒でも早く帰りたいのにー!!」という気持ちにならなかったので。

 

ずーっと、先輩の気が済むまでうんうん頷きながら聞いて。
困ってたら、一緒に解決できるように。
一緒に迷って。
一緒に考えて。
先輩がすっきりできるまで、ゆっくりじっくりお付き合い。

そしたら。
朝、あんなに不機嫌な先輩だったのに。
とーってもニコニコに。

私が、先輩の仕事が捗りやすくなるように、残って仕事をして。
先輩と一緒に悩んで、考えて。
そういったことが、先輩の心を満足させたみたいです。

先輩はニコニコ。
私もニコニコ。


良い連鎖だな~と思いますニコニコ

人のために行動して、相手がニコニコになってくれたら、気持ちが良いものですね~キラキラ

 

 

 


さて。
今日は、昨日の記事でお話しした、大きな夢が叶った時はどうだったか、というお話をしようかなと思っていましたが。
今日もまた、私の願いが続々と叶っていくことを知ったので、そのお話をシェアさせていただこうと思います。

良かったらお付き合いくださいドキドキ

 

 

 


昨日、私がこっそり応援していたキラキラ人気ブロガーさんとお茶をするキラキラという、私の願いが叶いました。
色んな過程をすっ飛ばし、速攻願いが叶うという、ビックリで嬉しい出来事でした音譜


そして。
嬉しいことに、今日もまた、私の願いが叶っていくことを知りました照れ


一つ目は、いつも私のブログにコメントをくださる、私のキラキラ大好きなブロガーのAIさんキラキラのこと。
一昨日、私はAIさんのブログを見て、お茶飲み友達を募集されていることを知りました!

私もAIさんとお話ししてみたいラブラブ
今度思い切って声をかけさせていただこう…!

そう思って、AIさんとお話させてもらう自分を想像して、勝手にワクワクしていました照れ

そしたら、なんと!!
今日、AIさんから

『ぜひぜひ私もManamiさんとお話し出来たら嬉しいです😆✨』

という嬉しいコメントが届きました!!

嬉しい~!!
幸せすぎる~!!


私がAIさんと話したがっているというのは、私しか知らないことなのに。

まさかAIさんから声をかけていただけるなんて…!!

 

本当に感謝です!!虹

 

 

その時読ませていただいたAIさんの記事ドキドキ ↓

 

 

そして二つ目。
最近知り合った方たちと、集まってお茶できたらいいな~♪
と、ふわ~っと思ったのが昨日のこと。

そしたらなんと今日、集まろうと声をかけていただきまして!

しかも、二つある候補日のうち一つは、奇跡的にも私が仕事休みの日キラキラ

参加できるーーー!!
こうして、本当に集まる日程が決まってしまいました虹


嬉しい~!
楽しみ~!!
音譜


そして、私、先ほどハッ!と気付いたのです。

もう一つ、私の夢が叶ってきている!!と。


それは、

新しいお友達が欲しいな~照れ
お友達とお茶したりしたいな~照れ

という、私のふわ~っとした願いです。


今のブラック会社に入社してから休みが減ってしまい。

私自身も体調を崩したりすることが多くなり、人と会う機会が激減していました。
そんな中で始まったコロナの影響で、益々会える友達がいなくなってきてしまったのです。

だから。
新しいお友達ができて、お茶したりできるといいのにな~。
そんな風に思っていたのです。

その願いが叶う方向に動き始めているなんて、全く想像もしていませんでした。
誰とも会わない休日は、いつまで続くのかなーと、そうぼんやり思ったのは つい先日のことだったのですから!


やっぱりやっぱり願いって叶うんだなーと、私は今日、改めてそう思いました。
ふわ~っと願って、自分が軽く生きていたら、あれこれ叶っていくんだなーと。
そんなことをつい先日ブログで書きましたが、
改めて今日、やっぱりそうだ!と再認識しました。



あなたは今、叶ったら嬉しいなと思う願いはありますか?
それは叶いそうにないな、と思ったりしていませんか?

もし、あなたが今、つまらない毎日を送っていたとしても。
是非安心してください!!
私のように、ある日突然、猛スピードで願いは叶ったりします。
思い描いた現実が、突然歩み寄ってきたりするのです。

だから、今日、もし願いが叶っていなくても。
つい先日までの私のように、物足りない日々を送っていたとしても。

明日も同じくそうだ、という保証はどこにもありません!

もしかしたら、明日、思いがけないことが起こることだってあるのです。
昨日の私のように、朝起きた時には想像もしなかったような嬉しい出来事が、突然起きたりするのですキラキラ

そう思ったら、ちょっとワクワクしませんか?虹