またまた香川へ | まーまま(多発性嚢胞腎)のブログ

まーまま(多発性嚢胞腎)のブログ

娘の事と病気の事と仕事の事。

GWに法事で行ってきた香川ですが、翌週にあたる先日、日帰りで主人と2人で再度香川へ。


祖母宅が空き家になっている為、中を確認する為に行きました🏡

前回は法事に時間がかかりそこまで手が回らなかったので。。

誰かが入った跡もあったので、抑止力がわりに『立入禁止』のコーンを立てたりしました。


中にはまだ祖母の着物や、父の洋服、写真がそのまま残っており、写真は持って帰って親戚で分けようと思いました。


また、改めて人数を増やして本格的に片付けをしようと思っています。

要る物要らない物を見てから、業者に廃棄を頼むつもりです。


まだまだやる事は沢山ありますが、久々に祖母宅に入ると思い出が蘇って来て、何とか家を壊さない方法は無いかな。

と考えます。

本当は私が住みたい。。

でもなかなか今の生活をリセットするにも勇気がいる事。


そんな事を考えながら家を後にし、初めて父母ヶ浜(ちちぶがはま)へ🌊

ボリビアのウユニ塩湖と同じような写真が撮れると最近人気の観光地です。


写真下手くそ💦
靴を濡らしたく無く奥まで行けず。

以前妹が友人と父母ヶ浜へ行った際に撮った写真!
夕刻を狙って行ったらしいです。

周りは若い人向けのお店が建っていました。




中間テスト勉強中でお留守番の娘へおみやげ♪

GW後の休日だけあって行きも帰りもスムーズに行く事が出来ました😊