先日のこの記事

▼▼▼

 
娘(中1)の抜け殻のような
衝撃の靴下画像をアップしたせいか 笑
 
コメント以外にも
沢山の反応を頂きました。
 
いつもお読みくださり
ありがとうございます♡
 
 
わたしのことをリアルで知っている
友人や知人も読んでくれているので
 
連絡を取った時
会った時にブログ記事にも
触れてくれることが多くて。
 
みなさんに読んで頂ける
ブログになって本当に嬉しく思います。
 
 
今日は冒頭の記事を読んだ
読者さんからの感想をご紹介気づき
 
 
わたしの日常の具体例から
ご自身の中に落とすことが出来た
とても嬉しい報告でした。
 
 
よかったら
最後までお付き合いくださいね。
 

 

 

今日もご訪問ありがとうございますハート

 

ハンドメイド作家 Tsubameya
心の安心 身近なあなたの薬箱
『みん』です。
 
 
 
あなたの知りたい
 
お役立ち情報や
学びの情報・・・
 
今は沢山の媒体から
情報が溢れています。
 
image
 
だけど、実際は
その情報を読んだだけ、
インプットしただけだと
 
自分に落とし込むことって
とっても難しい。
 
インプットの後には
アウトプットが必須ですから
 
わたしもできるだけ
自分の出来る範囲で
 
アウトプット(実践)を
心掛けています。
 
※出来てないこともある(笑)
 
 
 
その1つが先日の記事でも
あったわけなんだけれど。
 
読者の方から
こんな嬉しいメッセージを頂きました飛び出すハート
 
image
 
ご報告
ありがとうございます!
 
そうなんですよね。
 
 
自分で履いていた靴下を片付けない
 
 
この事実を見た時に
 
自分で履いた靴下は
自分で片付けるべき
 
この思いが
受け手(記事の場合はわたし)
あると
 
どんな手を使ってでも
相手に片付けさせねばならない
思ってしまうんですよね。
 
 
でも、ほんの少しだけ
視点を変えてみると・・・
 
その脱ぎ捨てられた
抜け殻のような靴下を見て
 
今、不快な思いをしているのは
わたし自身なわけです。
 
だったら
わたしが片付ければいい。
 
 
娘も自宅だからこの状態な訳で
(いや、自宅でも片付けて欲しいが 笑)
 
例えば、よそのお宅でとか
学校の宿泊体験ではやりませんからね。
 
場所が変われば
ちゃんと片付けられるんですもの。
 
image
 
このまま片付けられない子に
なったらどうしよう・・・
 
将来、ゴミ屋敷になって
しまうのではないか・・・
 
わたし自身の勝手な
恐れからの妄想が
 
相手をコントロールすることに
繋がっていくと思うのです。
 
 
片付けて欲しいという
わたしの思いは何度も伝えますが
 
そこで片付けるか片付けないかは
娘の意思と判断が必要。
 
 
思い通りに
動いてもらえないなら
 
わたしがどうするか
行動を選んで行けば良い。
 
image
 
まぁ、毎度繰り返されたら
腹も立ちますけどね、やっぱり 笑い泣き笑い
 
でも
 
”腹が立つ” という
その感情の裏側にも
 
自分のセルフイメージが
くっついていたり
 
馬鹿にされたとか
邪気に扱われてるとか感じる時は
 
あなたがあなたのことを
そういう人だと思っていると言うこと。
 
ちゃんと理由があるからね。
 
 
心のしくみって
学べば学ぶほど
 
興味深くて面白い
そう思います。
 
image
 
引き続き
 
自分の日常生活からの
気づきや思いを中心に
 
ブログを展開していきたいと
思いますので
 
お気軽に覗いて頂けたら
嬉しいです♡
 
 
今日もあなたにとって
心豊かな1日になりますようにクローバー
 
 
 
ベル先月の人気記事TOP3ベル

 

第1位キラキラ

 

 

第2位キラキラ

 

 

第3位キラキラ

 

 

 

制作活動もやっています!

 

 

Instagramではハンドメイド作家Tsubameyaとしての

作品を公開しております。

 

現在はアーティフィシャルフラワーを中心に

リース、コサージュ、アレンジ、各種小物雑貨の

オーダーも承っております。

 

お問い合わせはInstagramより

DMにてお気軽にどうぞ。

 

フォローもお待ちしております♡

 

 

image