8月に入って

もうすぐ(大人も)夏休みひまわり

 

夏休みに実家帰省を控えていたり

 

親族や親戚と会う機会が増える方も

いるかも知れませんね。

 

 

実家帰省。

 

あなたは好きですか?

嫌いですか?

 

 

実家帰省を控えているが

 

なんか憂鬱・・・

気が重い・・・

 

そんなあなたのために

 

実家帰省を少しでも

快適に気を遣い過ぎずに過ごす方法

 

今日は2つご紹介しますね。

 

 

今日の記事が実家帰省が憂鬱で仕方ない

あなたのヒントになったら嬉しいです。

 

 

今日もご訪問ありがとうございますハート

 

ハンドメイド作家 Tsubameya
心の安心 身近なあなたの薬箱
『みん』です。
 
 

 

早速ですが

 

実家帰省を少しでも

快適に気を遣い過ぎずに過ごす方法!

 

それは

 

ズバリ・・・

 

宝石赤相手の顔色に流されないための

 境界線を持つこと

 

宝石赤あなたが

 何とかしようと思い過ぎないこと

 

この2つ。

 

 

これを意識することで

あなたの心もグンと楽になるはずですよ。

 

image

 

実家帰省が憂鬱になる理由ってね

 

あなたがあなたらしく

過ごすことが出来ないからだと思うのです。

 

 

だとしたら!

 

 

あなたがあなたらしく過ごせる方法を

見つけて実践すればいい!!

 

 

答えは案外シンプル気づき

 

 

心のしくみを学ぶ前は

 

わたしも実家帰省が

結構、憂鬱 な人でした。

 

 

父の機嫌に振り回され

母の愚痴を嫌々聞いて

おしゃべりの止まらない祖母にうんざりし

 

心が疲弊したまま

自宅に戻るなんてこともしばしば・・・もやもや

 

 

今思えば

実家の家族を優先するあまり

自分の気持ちを後回しにしていたなと思うのです。

 

 

でも、今はね。

 

実家帰省をしても

随分と楽に過ごせるようになりました。

 

素直にその場を楽しもうと思えるし

 

今しかできないことを

大切にしようと思っています。

 

 

 

 

わたしが何故

そんなふうに変化したのか?

 

それは・・・

 

他人軸で動くことをやめ

自分軸を持つ意識で過ごしているから。

 

 

実家帰省に限らず

ここを意識するかしないかで

 

普段のあなたの生活も

グンと変化するのではないかな?

 

 

あなたが思っているよりも

実はあなたは気を遣っている!!

 

↑他人軸になってるよってことね。

 

 

当たり前すぎて

気がつかないだけで

 

ふとした時に出る

その行動・・・

 

 

それ、本当にあなたが

やりたくてやっていることですか?

 

実は苦しかったり

辛かったり、本望じゃないのでは?

 

 

まずはそこに気づくこと。

スタートはそこから。

 

image

 

その上で

 

 

宝石赤相手の顔色に流されないための

 境界線を持つこと

 

宝石赤あなたが

 何とかしようと思い過ぎないこと

 

この2つを意識してみて!

 

案外

大丈夫だからウインク気づき

 

 

今からあなたの日常生活の中で

練習してみるのもいいですね。

 

今まで気づけなかった

自分の盲点が見つかるかもしれません。

 

 

せっかくの実家帰省。

 

あなたの心を苦しめるものではなく、

あなたの心が楽しくなるような

時間になりますようにキラキラ

 

 
今日もここから
あなたを応援しています!
 
 
 
 
ベル先月の人気記事TOP3ベル

 

第1位キラキラ

 

 

第2位キラキラ

 

 

第3位キラキラ
 

 

 

 

制作活動もやっています!

 

 

Instagramではハンドメイド作家Tsubameyaとしての

作品を公開しております。

 

現在はアーティフィシャルフラワーを中心に

リース、コサージュ、アレンジ、各種小物雑貨の

オーダーも承っております。

 

お問い合わせはInstagramより

DMにてお気軽にどうぞ。

 

フォローもお待ちしております♡

 

 

image