昨日の記事の冒頭に

 

あなたの七夕のお願い事は

どんなこと?と書きましたが気づき

 

そもそも

 

お願い事を書きましたか?

 

 

わたしは今年も

ちゃんと書いたよ〜ブルー音符

 

 

今日はタイトルの通り

 

あなたの願いを知って

その願いを叶える方法 について。

 

やることは

とってもシンプル!

 

 

でも、継続できてる人って

意外と少ないのかもしれない。。

 

 

昨日のわたしの短冊を公開しつつ、

今日は記事を進めていこうと思います!

 

よかったら

お付き合いくださいませ。

 

 

今日もご訪問ありがとうございますハート

 

ハンドメイド作家 Tsubameya
心の安心 身近なあなたの薬箱
『みん』です。
 
 
 
我が家は昨日
家族それぞれ予定があって。
 
娘→お友達とお出掛け
主人→パパ友さん達とキャンプ
 
そんなわけで
 
わたしも1人時間ができて
久々にデパートに足を運んでみたの。
 
すると・・・
 
デパートの入り口付近に
大きな竹に沢山の短冊が
さがっているのが目に入ってね。
 
大人も子どもも
七夕イベントに参加していて
 
わたしもしっかり
願い事書いてきましたよ!!
 
以前のわたしだったら
やろうかな〜と思っても
遠慮してやらないタイプだったけれど・・・
 
今はやりたいと
思ったらやるを選べるようにグッ
 
image
(もちろん、短冊の色は
推しのメンカラ💛を選ぶよね〜 笑

そしてお隣の青短冊がまさかの!
Snow Manに会いたい!!推しが同じ。
その気持ち、わかるよ〜、一緒だよ〜と
心で叫んでおきました飛び出すハート
 
 
「家族皆が心豊かに・幸せに・仲良く
 毎日を暮らせますように」
 
 
毎年、七夕は同じ願いが
わたしの中から出てきます。
 
 
ここのところ
気持ちが揺らぎ
 
素直になれない自分
拗ねてる自分
怒りを感じる自分
ネガティブな自分
疲れている自分・・・
 
心が元気でない自覚があって
なげやりでやさぐれてる感じだったけれど
 
こうして文字に書く
改めて自分の中にある願いに
 
気づくことができます。
 
だから、昨日は
短冊を書いて本当に良かった。
 
image
 
そしてね
 
その願いを本当に叶えていくには
あなたが行動することが何より大切になる。
 
願いを叶えるために
 
今できることは何か
どんなことなら今の自分にできそうか
 
小さなステップを設定して
今のあなたにできることから
動いてみる。
 
これが何よりも大事。
 
image
(短冊を書いた後、わたしはこちらで手帳時間を〜♡)
 
 
見えない自分の願いを知り
その願いを叶えていく方法・・・
 
それは
 
①あなたの中にある願いを
 書き出してみること
 
②今あなたができそうなことから
 行動してみること
 
この2つ!
 
 
シンプルだけど
これが一番の近道になるから。
 
 
自分の願いは
自分で叶えて行こう!!
 
image
 
 
昨日は娘(中1)も別の場所で
お友達と短冊を書いたのだとか。
 
娘の願いは青短冊の方と
同じだったようです 泣き笑い気づき
 
他にも短冊にSnow Manメンバーの名前を
書いてる方がちらほらいて
認知度上がってきているのを実感!
 
どこも七夕イベント
やっているのだね〜ブルー音符
 
 
願い事をまだ書いていないあなたも
今からでも遅くない!
 
思いったった時に
まずは書くことから始めてみよう。
 
 
さぁ、
週明け月曜日!
 
 
今日もあなたにとって
心豊かな1日になりますようにクローバー
 
 
 
ベル先月の人気記事TOP3ベル

 

第1位キラキラ

 

 

 

第2位キラキラ

 

 

 
第3位キラキラ
 

 

 

 

制作活動もやっています!

 

 

Instagramではハンドメイド作家Tsubameyaとしての

作品を公開しております。

 

現在はアーティフィシャルフラワーを中心に

リース、コサージュ、アレンジ、各種小物雑貨の

オーダーも承っております。

 

お問い合わせはInstagramより

DMにてお気軽にどうぞ。

 

フォローもお待ちしております♡

 

 

image