関東も梅雨明けし、

暑〜い夏がやって来ましたねひまわり

 

不安定なお天気に

体調が優れなかったり

 

メンタル面でも

何だかモヤッとしていたり

 

気持ちが沈みがちだった方

多いかもしれませんね。

 

 

今日はそんな

季節の変わり目だからこそ!

 

モヤッとした気分を

吹き飛ばす方法を1つご紹介します。

 

やっぱり心は

色んな部分に繋がっているから。

 

 

今日の記事を読んで

 

あなたに出来ることを

探してみてくださいね気づき

 

 

今日もご訪問ありがとうございますハート

 

ハンドメイド作家 Tsubameya
心の安心 身近なあなたの薬箱
『みん』です。
 
 
あなたは普段
 
モヤッと気分を
切り替える時、
 
どんなことを
心掛けていますか?
 
 
わたしはね・・・
 
部屋(自宅)の掃除と
片付けをします!!
 
決してお掃除が得意とか
好きなわけではない・・・(笑)
 
 
今週は(高い部分の窓のお掃除を)
業者の方に
 
お願いしていたこともあって
わたしも一緒に
 
・フローリング
・ブラインド
・キッチン
・トイレ
 
せっせと磨いたんですね おいで
 
 
するとね
 
部屋はもちろんだけれど
やっぱり心もスッキリして!!
 
image
(フローリングもピカピカにキラキラ
 
モヤッとした
気分を一掃するには
 
まずは身の回りの掃除だなと
改めて実感したの。
 
 
心がスッキリすると
 
先延ばしにしがちだった作業に
着手する気力が湧いてきたり
 
自分がご機嫌になることで
事実の捉え方や見え方も変わるから
 
自然と
気持ちも前向きになりやすい!
 
本当に
いいことづくしなんだよね!!
 
 
ただ・・・
ここで気をつけたいのが
 
掃除のハードルを
上げすぎないこと上差し気づき
 
完璧にやろうとすればするほど
返ってやる気がなくなるなんてことも。。
 
image
 
今のあなたに出来る範囲で
 
ハードルは低く
又はスモールステップで
 
出来ることを
始めてみるとといいよね。
 
 
例えば・・・
 
フローリングの水拭きも
 
1階2階共に
この時間に全部終わらせる!
 
な〜んて
意気込んでしまうと・・・
 
途端にやる気が失せてしまったり
気が遠くなることあるでしょ?(笑)
 
だから
 
その日にやれる箇所を決めて
数日にわけてやってみるとか
 
気になるポイントだけに
着目してみるなどして
 
あなたの”出来た”
感じることをまず優先して欲しい。
 
image
 
無理なく出来ることから
一歩踏み出すと
 
案外、調子が出てきて
予定よりはかどってしまうこともあるから。
 
 
掃除に限らず
身の回りで気になっている場所の
整理整頓や洗濯などをするだけでも違うよね!
 
 
あなたの中で
 
「ココ、気になる!」
 
そんな場所があるのなら
目についたところからまず着手してみて。
 
やり終えた後、
 
きっとあなたも
清々しい気持ちになれるハズブルー音符
 
 
今日も暑い1日になりそうですが
 
熱中症対策を万全に!
素敵な週末をお過ごしくださいねひらめき電球
 
 
 
ベル先月の人気記事TOP3ベル

 

第1位キラキラ

 

 

第2位キラキラ

 

 

第3位キラキラ
 

 

 

 

制作活動もやっています!

 

 

Instagramではハンドメイド作家Tsubameyaとしての

作品を公開しております。

 

現在はアーティフィシャルフラワーを中心に

リース、コサージュ、アレンジ、各種小物雑貨の

オーダーも承っております。

 

お問い合わせはInstagramより

DMにてお気軽にどうぞ。

 

フォローもお待ちしております♡

 

 

image