突然ですが・・.・

 

あなたは毎日の 睡眠 時間

どれくらいですか?

 

 

そして

こんな症状に悩んではいませんか?

 

イライラしやすい

怒りっぽい

注意力散漫

身体が重い

疲れやすい

 

 

こんな症状は

きっとストレスのせいだ!

 

ストレスを軽減するには

自分の心と

向き合うのが一番に違いない!!

 

 

それ・・・

ちょっと待った!!!

 

 

自分の心と向き合う前に・・

 

あなたの心と身体を整える

基本的なこと忘れていませんか?

 

 

今日は毎日の

睡眠効果について

書いていきます〜気づき

 

 

 今日もご訪問ありがとうございますピンクハート

 
ハンドメイド作家 Tsubameya
心の安心 身近なあなたの薬箱
『みん』です。
 

 

 

以前、新聞に

とっても興味深い記事があったので

 

今日はそちらの記事を元に

綴っていきますね!

 

 

 

全ての生き物にとって

睡眠は食事と同じくらい

生きていくために必要なのに・・

 

寝る間を惜しんで

勉強したり、働いたり。

 

特に日本では睡眠を

悪者にする風潮、まだありますよね?

 

 

今、とある小学校では

学校公認で15分間の昼寝時間

設けているところがあるそう。

 

以前、昼寝について

こんな記事も書きました!

▼▼▼

 

 

やはり、短時間の昼寝は

その後の作業効率を上げたり

集中力がアップする効果があるようです。

 

でね!

 

睡眠の主な役割はというと・・・

この5つなんだそう!

 

宝石赤 身体と脳を休める

宝石赤 身体を成長させる

宝石赤 健康な心を保つ

宝石赤 記憶を定着させる

宝石赤 脳の老廃物を捨てる

 

特に3つ目の

 

健康な心を保つ

という部分では

 

メンタルヘルス的にも

睡眠が大きな役割を

担っているのが解りますよね。

 

 

それなのに・・・

 

日本人の平均睡眠時間は

7時間22分。

 

 

これは調査が行われた33か国の中で

最も短いことがわかったんですって。。

 

睡眠不足になると

どうなるかというと…

 

 

もやもや 集中力や記憶力の低下

もやもや 感染症にかかりやすくなる

もやもや 太りやすくなる

 

 

新聞ではこの3つが

挙げられていましたが

 

必然的に

 

心の状態も悪化する

 

 

と思いませんか?

 

 

自分と向き合うにも

体力と気力が必要です。

 

まずは、しっかりと

質の良い睡眠を意識すること

 

 

あなたの心の状態を改善する

はじめの一歩になるかもしれませんよ。

 

 

質のよい睡眠をとるために・・・

 

おさえておくポイント

それはコレ!

 

宝石赤 部屋を暗くする

宝石赤 静かな環境にする

宝石赤 温度湿度を快適にする

 

 

寝る前にリラックスできるような

自分なりの工夫をしましょう!

 

本を読んだり、スマホから離れたり、

自分の日課を決めておくといいそうですよ。

 

image

 

あなたはどうですか?

満足した睡眠はとれていますか?

 

 

 

身体や心の不調を感じて

自分の心と向き合う前に

 

まずはあなたの 睡眠 

見直してみませんか?

 

 

 

季節の変わり目を

上手に乗り切るためにも!

 

 

睡眠時間を意識しながら

元気に乗り切っていきましょう〜 クローバー

 
 

 

ベル先月の人気記事TOP3ベル

 

第1位キラキラ

 

 

第2位キラキラ

 

 

第3位キラキラ

 

 

 

制作活動もやっています!

 

 

Instagramではハンドメイド作家Tsubameyaとしての

作品を公開しております。

 

現在はアーティフィシャルフラワーを中心に

リース、コサージュ、アレンジ、各種小物雑貨の

オーダーも承っております。

 

お問い合わせはInstagramより

DMにてお気軽にどうぞ。

 

フォローもお待ちしております♡

 

 

image