突然ですが・・・

 

わたし、NHK 

あさイチ』ファンでして。

 

今までもあさイチで

取り上げられたテーマを元に

記事をいくつか書いております♡

 

 

それで・・・

 

昨日のあさイチ、

見た方いるかな??

 

仕事に行く時間が迫り

だいたい気になるテーマの時は

見逃し配信で見直すのだけれど〜

 

昨日のプレミアムトークは

アンジェラ・アキさん。

 

 

共感できるお話の詰まった

素敵な回だったので

 

今日は番組からの気づきを

書いていきたいと思います。

 

 

今日もご訪問ありがとうございますハート

 

ハンドメイド作家 Tsubameya
心の安心 身近なあなたの薬箱
『みん』です。
 
 
 
まず、
番組を通して感じたのは・・・
 
思いの強さは
必ず人を強くする
 
ってこと!
 
image
 
アンジー(←アンジェラさんの愛称)
ご存じの通り国民的シンガーソングライター。
 
2014年に今までの音楽活動を一旦休止し、
自分の新たな夢に向かって渡米していたんですよね。
 
 
わたしは活動休止前のコンサートに
たまたま参加できたのだけれど
 
で歌う方だなー
という印象がすごく強くて。
 
まだパニック障害の症状に
少し悩まされていた頃
 
アンジーの曲には
たくさん助けられていました。
 
image
 
でね!
わたしが印象に残っているのは
 
40代を過ぎてからの
アンジーの気づき!
 
目標達成=
自分の価値ではない
 
ココ!
 
 
下積み時代が長く
なかなかデビューができない中で
 
感じてきた悔しさだったり
人を見返してやりたいという気持ち
エネルギーや原動力になって
 
ガムシャラに走っていた時は
目標達成が自分の価値に直結していたと。
 
 
アンジーと同世代で
心のことを学んだ今のわたしは
 
共感の嵐 だった!!
 
 
目標を設定し、達成することに
喜びを得ることは大事なこと。
 
でも
そこばかりに縛られず
 
できる・できないという
結果に一喜一憂せず
 
自分の創るものに自信を持って
愛を持って活動していきたい。
 
そんなお話をされていて。
 
 
今は
 
生きているだけで自分の価値
息をしているだけで価値がある
 
目標を達成している人が
達成していない人の上にいるわけじゃない。
 
心からこう思えるようになったと。
 
image
 
37歳で今までの地位や実績を置き
新たな夢に挑戦するために環境を変え
 
10年も学びを継続してきた
アンジーだから感じられた気づき。
 
しかも、アンジーの息子さんは
うちの娘(中1)と同い年。
 
2歳前後だったお子さんを連れての渡米。
環境を変えるって絶対大変だったはず・・・。
 
 
こんなことを踏まえて
 
わたしが強く感じたのは
 
思いの強さは必ず人を強くする
 
ここなの。
 
 
一度きりの人生だからこそ!
 
自分がやりたいこと
惹かれていること
好きなこと
 
自分の思いに正直に
自分の思いを強く持って
 
大きな夢も小さな夢も
 
自分のために
叶えてあげたいね気づき
 
 
アンジーの再始動から
 
とっても大きな勇気と
気づきをもらえました♡
 
 
 
新緑輝く週末ですクローバー
素敵な1日をお過ごしくださいね!
 
 
 
関連記事
▼▼▼
 
↑あさイチ1分間のトライアル視聴が出来ます。
 
 
 
 
これは↓ わたしの好きな曲 。
あの頃、たくさん背中をおしてもらいました。
 
今も聴くと涙が出て来ちゃう。。。
 

 

 

ベル先月の人気記事TOP3ベル

 

第1位キラキラ

 

 

第2位キラキラ

 

 

第3位キラキラ

 

 

 

制作活動もやっています!

 

 

Instagramではハンドメイド作家Tsubameyaとしての

作品を公開しております。

 

現在はアーティフィシャルフラワーを中心に

リース、コサージュ、アレンジ、各種小物雑貨の

オーダーも承っております。

 

お問い合わせはInstagramより

DMにてお気軽にどうぞ。

 

フォローもお待ちしております♡

 

 

image