今日は・・・

 

わたしの

45歳誕生日です〜拍手

 

45年生きたんだと思うと

なんだかすごいな・・・。

 

 

今日はタイトルの通り、

45歳を迎えて思うことをつらつらと。

 

 

ブレイクタイムコーヒーと思って

読んでいただけたら幸いです!

 

 

今日もご訪問ありがとうございますハート

 

ハンドメイド作家 Tsubameya
心の安心 身近なあなたの薬箱
『みん』です。
 
 
 

「もう45歳」と思うのか、

「まだ45歳」と思うのか。

 

 

捉え方で心の方向も

随分と変わっていきますね。

 

ちなみに・・・

私が最初に浮かんだのは

前者でした(笑)

 

 

さて!

 

今年はわたしにとって

いつもと違う誕生日なんです。

 

それは

 

今まで存在していた人が

いない誕生日だから。

 

 

父が旅立ってまだ

1ヶ月も経たないんだと思うと

 

なんだかとっても

不思議な気持ちになるのです。

 

image

(この写真、昨年8月に撮ったもの。娘と自家菜園を楽しむ父の姿。)

 

わたしの名前は

父が名付けてくれました。

 

小さな頃は自分の名前が

好きじゃなくてね。

 

 

周りのお友達に

「〇子」が多い中

 

自分の名前には

「子」がない・・。

 

むしろ、わたしの名前は

当時、男子に多く使われていた

漢字が使われている〜(笑)

 

「子」が使われている名前に

すごく憧れがあったから

 

わたしの名前は男の子みたいだな

なんでこんな名前にしたんだろ・・って

 

ずっとずっと

思っていたんだよね。

 

image

(この季節に生まれたから、桜の花は大好きです!今週見頃でした♡)

 

でも、今は・・・

 

自分の名前に込められた

想いがわかるから・・・好きです。

 

人に自分の名前を伝える時は

漢字を説明しやすいし

 

シンプルだけれど

声に出す度に

 

父の願いが伝わってくるから。

 

 

image

(愛犬と散歩中にパシャリカメラキラキラ

 

 

散歩中に空を見上げると

思い出すんです。

 

 
数ヶ月前に感じたあの気持ち。
 
心がザワザワと落ち着かない
 
何か嫌なことが
起きそうなそんな不安を。
 
 
たった数ヶ月前のこと。
 
 
でも、もう父は
いないんだなって。
 
image
(夕暮れ時の神社はとっても綺麗でした♡)
 
もちろん
 
悲しさや寂しさも
ゼロではないのだけれど
 
どちらかと言うと
 
父もこの桜を
どこかで感じているかな〜とか
 
父の苦しみや恐れ、不安、
ちゃんと成仏したのかな〜とか
 
ちゃんと笑えてるかな〜って
考えてしまうことが多くて。
 
 
新しい父のステージで
 
父の魂が本来の優しさを
取り戻せてるといいなと願うのです。
 
 
年を重ねるごとに
 
わたしの中にある
父のカケラを感じることが増えていきます。
 
頑固なところだったり
すぐ拗ねるところだったり
 
怒りが強いところも
情に熱いところも。
 
いいところも
そうでない(ように見える)ところも
 
わたしは全て
大切にしていきたい
 
そんなことを
より強く感じる
 
45歳の誕生日です。
 
 
年を重ねて
あまり物欲のないわたし(笑)
 
今日は自分のために
ある講座を受けに行って来ますブルー音符
 
 
これからの自分をより
軽やかに生き抜くために。
 
またそのレポートは
別の記事で綴りますね。
 
 
あなたも素敵な
日曜日をお過ごしください気づき
 
 
image
 
昨日の空はグラデーションが綺麗でした♡
 
父の心が
笑っているのかもしれないな。
 
 

 

ベル先月の人気記事TOP3ベル

 

第1位キラキラ

 

 

第2位キラキラ

 

 

第3位キラキラ

 

 

 

制作活動もやっています!

 

 

Instagramではハンドメイド作家Tsubameyaとしての

作品を公開しております。

 

現在はアーティフィシャルフラワーを中心に

リース、コサージュ、アレンジ、各種小物雑貨の

オーダーも承っております。

 

お問い合わせはInstagramより

DMにてお気軽にどうぞ。

 

フォローもお待ちしております♡

 

 

image