いや〜

昨夜は熱い戦いでした!!

 

あなたは観ましたか?

▼▼▼

 
学生時代に(割と本気で)
わたしも取り組んでいた卓球競技。
 
今でも競技観戦は
白熱しますが
 
昨夜の絶対王者中国戦は
本当に 大接戦 で。
 
 
推しのドラマそっちのけで 笑
(試合時間延長で被ってしまった〜
 
テレビの前で熱く
観戦していました!!
 
推しドラは試合後に
すぐにTVer.で追いつきましたので
ご心配なくっブルー音符
 
 
そんなわけで今日の記事は
世界卓球からの学び書いていこうと思います。

 

 

今日もご訪問ありがとうございますハート

 

ハンドメイド作家 Tsubameya
心の安心 身近なあなたの薬箱
『みん』です。
 
 
 
まずね!
 
卓球って・・・
 
メンタルゲームなこと
知ってますか?
 
 
(スポーツはどの競技もそうですが)
 
あの小さなボールに
 
その時の自分のメンタルの揺れが
そのまま表れると言っても過言ではない。
 
いくら点差が離れていても
油断すればすぐにひっくり返されますし
 
弱気になった途端に
試合の流れはすぐに変わる・・・
 
テクニックや
技術はもちろんだけれど
 
何よりもメンタルの強さ
大きな武器になる競技だと思うのです。
 
 
わたしが学生時代に
卓球をやっていた頃、
 
当時の顧問に言われた
忘れられない言葉があります。
 
 
それは・・・
 
「その日、一番
”勝ちたい”そう思った人が勝つ!」
 
この言葉。
 
 
まさに自分の思考は
現実化するんだということ。
 
 
image
 
現に高校時代
夏の最後の試合。
 
わたしはダブルスの部で
県大会優勝を果たし、
 
インターハイに出場した経験があります。
 
 
あの時、決勝で当たった相手には
一度も勝ったことがなく
 
わたし達は完全に
チャレンジャーでした。
 
でも、「絶対に勝つ」この気持ちは
誰よりも強かったと思うのです。
 
試合は接戦だったと記憶しますが
ゲームの途中で流れが変わる瞬間があり
 
見事に優勝を
果たすことが出来ました。
 
 
でね、こういった
思考は現実化していくことって
 
スポーツに限らず
日常にも転がっているなって思うの。
 
 
こうなったらどうしよう・・・
 
不安に思っていたことが
そのまま現実に起こっていたり
 
 
こうなったらいいな・・・
 
期待していたことが
目の前にそのまま現れたり
 
 
あなたも一度は
そんな経験をしているのではないかな?
 
 
image
 
 
目に見えない原因が
目に見える結果を生み出す
 
 
目に見える結果を変えたければ
目に見えない世界を変える
 
 
 
 
昨日の世界卓球女子
決勝戦を観戦しながら
 
そんなことを思ったのでした。
 
 
きっと選手の皆さんは
 
たくさんの練習と経験と共に
メンタルの強化もしてきたことでしょう。
 
 
熱い試合をありがとうございました。
本当にお疲れ様でした。
 
オリンピックも
俄然楽しみにです〜ウインク!!
 
 
 
さぁ、あなたはどう?
 
思考は現実化していく
 
・・・のだとしたら
 
どんな毎日を
描いていきますか?
 
 
今日もあなたの描く1日が
心豊かで温かいものになりますように お願いキラキラ
 
 
寒暖差のある毎日ですが
体調には気をつけて
 
連休最終日をお過ごしくださいね。
 
 
関連記事はこちらから気づき
▼▼▼

 

ベル先月の人気記事TOP3ベル

 

第1位キラキラ

 

 

第2位キラキラ

 

 

第3位キラキラ

 

 

 

制作活動もやっています!

 

 

Instagramではハンドメイド作家Tsubameyaとしての

作品を公開しております。

 

現在はアーティフィシャルフラワーを中心に

リース、コサージュ、アレンジ、各種小物雑貨の

オーダーも承っております。

 

お問い合わせはInstagramより

DMにてお気軽にどうぞ。

 

フォローもお待ちしております♡

 

 

image